スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

偶然

►2008/09/21 23:23 

先日、近くのモールに車で買い物に行った。
泊めたのは大型駐車場。

車をとめて横を見たら、見慣れた車が。
妹(三女M)の車と同じ車種で色も同じだな~と思って

 『もしかしてMの車だったりして~。』と
よーく見たら初心者マークが。(Mはまだ初心者)

ますますあやしい(←?)

やっぱりMの車かな?とも思ったが、
ナンバープレートまでは覚えてなかったので

『まさかね~。』と目的のお買い物へ。

それでもやっぱり気になったのでMへ電話。


すると、やっぱり隣にとめてあった車は妹の車であったことが判明。
しかも、電話に出た妹は電話をしていた私のかなり近くにいた。

ものすごい数の車があったのに、偶然にも隣にとめるだなんて。

なんて偶然



実は、私はこういう偶然が結構ある。

 大学の卒業旅行で、
イタリアで偶然サークルの友人にバッタリ遭遇。

しかもツアー中、2度も。

 香港だったかどっかから関空に戻る飛行機の中で、知人と乗り合わせた。

 社会人3年目か4年目くらいの時、
ディズニーランドで大学(九州の大学)の後輩にバッタリ遭遇。

 大阪に住んでいた時、福岡へ帰省するのに
伊丹→福岡は飛行機、 博多→新大阪は新幹線に乗った。
で、隣に座った人がなんと!同じ人だったのだ。

これこそ運命!と言いたいところだが、隣り合わせたのは
おしゃべり好きな関西のおばさん。


結構こういう偶然があるもんで、
大阪に住んでいた時は、ひそかに
 『道頓堀あたりで人にぶつかって、実はその人がイチローだった!!
なんてことがあったらいいなぁ~

とバカみたいなことを結構真面目に想像(妄想)したりしていた。

うん、ほんとにアホやったなぁ。


で、この妄想癖、いまだに治ってない(笑)

昔のはなしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
