スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

着こなし

►2008/09/23 16:43 

自分が着たい(着てみたい)服と、似合う服はまるで違う。

私は服には割りに無頓着な方。
着られれば十分ってほどにはひどくないが、
その年の流行を追うことはほとんどない。

自分の好きなカラーやデザインが
その年に流行ればラッキーという感じ。

ファッション雑誌も買わないし、
研究心も持ち合わせていない。

ただ、どんな服が自分の体型をカバーしてくれるか
バランスがいいかくらいは気にはして購入している。

最近、輪をかけて服に無頓着になってきた。
まだ授乳中。日中娘とお風呂に入ることも多く、脱ぎ着が多い。
ということで、最近のテーマ(?)は
【動きやすくて脱ぎ着、もしくは授乳しやすそうな服】
これに尽きる。

よそ行きの服を買おうとしても、
授乳がしにくそうだったら買うのをためらわれる。
今授乳のせいで痩せたので、今の体型に合わせて買ったら
今後着られなくなるのは目に見えている。

授乳のせいで腰まわりの肉がとれて
長いパンツが腰にひっかからなくなり、ぞろびくようになってしまった。
ヒールもやや低いものに変えたのでなおさらだ。

丈つめも考えたが、きっと授乳後は元の体型に戻るので
丈を短くするのも考えもの。

今の体型に合わせて間に合わせの服を買うのもちょっともったいない。

とりあえず、今もっているジーパンにベルトをして
なんとかごまかして履いてはいるがなんか変。

近所へのお買い物は、もっぱらブーツカットのジーパンに
カットソーやポロシャツ、Tシャツというスタイル。

が、先日TVで
 『今時、ブーツカットにカットソーなんていうスタイル、
古いわぁ~古すぎ』と
言われていた。

えーーー。
私、古すぎる格好だったのね

そうかなぁ~。人の格好なんて全然見てなかった。
スーパーではおばちゃんばっかりだしさ。


ちょっと前、バーゲンに行く前に
クローゼットをのぞいてみた。

久しぶりに目にした服が沢山あった。
中国へはもっていかなかったので着なかった服、
妊婦中で着られなかった服などなど。

その服たちを見て新鮮さを感じて
その時は着られる服はまだあるわ~なんて思った。

が、きっと実際着てみたら
『み、短すぎる。』とか
『これは古すぎるかな~。』という思う服が多いに違いない。

要するに、我が家のクローゼットは死蔵品で溢れているわけだ。

その死蔵品の中からチョイスして着まわしていたら、
きっと再びTVや雑誌で
『ちょっと、それ古すぎよ~。』と言われるような格好になるのかもしれない。

いくら服に無頓着といえ、やっぱりそれはいただけない。
ヤバイヤバイ。


しかし、まぁ服は授乳中だからおいておいて、
とりあえずお顔のお手入れをサロンに通うのを再開させることにした。

出産前ギリギリまで行っていたので約半年ぶり。

最近は朝晩の洗顔もチャッチャと済ませるばかりで
目の下のクマもかなりひどい。

たまに鏡でじーっと自分の顔をみてがっかりくる。

とりあえず気分転換に行ってこようかと思う。
施術中はスタッフが見てくれるので安心。

リラックスしてくるぞ~。

Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ブーツカットで日本を歩いてたらクスっと笑われちゃうんでしょうか・・・
テレビとか雑誌とか全然みないので、こちらの流行りもよくわからないのだけど、日本みたいに「これ着てないとヤバイ」とか「これ着てるとダサイ」と見られるような国じゃないと思うので、勝手に安心してます。
日本にいるときは、自分の好きな個性的な格好をしてると、なんだか人格まで奇異の目で見られてるような、KYと思われてそうな感じがして、居心地が悪かったなぁ。。


No:1336 2008/09/24 00:35 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

私も雑誌とか見ないので、流行とか全然わかりませんよ。
帰国後、しばらくは「浮いてないかな?」とドキドキしながら外出してます。


No:1337 2008/09/24 14:27 | labcha #VDyZIP8AURL[ 編集 ]

そうそう、授乳中ってほんと痩せるんですよね。今、身にぴったりのものは買うと後悔しちゃいます・・・

日本は流行りものがあるとみ~んなそれに倣う傾向が強いので、大変ですよね。でも私も日本でもマイペースを通してます!(って自慢できることじゃないか・・・)


No:1338 2008/09/24 18:53 | Sunny #mQop/nM.URL編集 ]

ぴぎゃ さんへ

え?他人に奇異の目でみられないかしら、と心配になるくらいに個性的な格好されるんですか?どんな格好だろうi-279
洋服は、本人がその格好で気分がよくて、人に不快感を与えるものでなければ何でもオッケーだと思います。

今日、街に出てみました。確かにブーツカットを履いている人みかけませんでした。(多分)
ワイドなパンツとか膝丈のパンツが多かったかな。

フリフリのブラウスとスカートを履いた私はやっぱり流行に乗っていない感じがしました(苦笑)

labcha さんへ

あ、それ私もわかります。
一時帰国で大阪に行った時、ちょっとドキドキしましたから。
でも、人の服装よりも、中国では手に入らないスイーツの店にばかり目が行きました。

Sunny さんへ

わーい、マイペース組がここにもいた♪
っていっても、私の場合個性を貫くというよりは、流行を追ったり研究するのが面倒という側面の方が強いのですが・・・。


No:1339 2008/09/24 23:07 | もろあい #-URL編集 ]

仲間ですね

もろあいさん、ここにも仲間がいた!
私も服には無頓着です。
子供が生まれてからずっとです。
どうせ子供に汚されるし、外に出るのは、近所のスーパーと幼稚園の送り迎えくらい、と思ったら、着る物なんでもよいわ~、って気になるんです。冬なんて、コート着るしね。

そんな訳で、4年くらい前に買ったユニクロの綿のTシャツ(アイロンがけが要らない)4、5枚をいまだに着回しています。
ドイツでは人の目なんか気にならないし、何でもアリ、何でも許されるんです。←これがいけないんだけど・・。


No:1342 2008/09/25 21:05 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

>もろあいさん

うわぁ~~~; ブーツカットで日本に帰国できない; 困った・・。。。
たまに、お前はヘビメタの追っかけか黒魔術師か、みたいなヨソオイだったりすることがあります・・全身コテコテではないですが!袖に竜が昇ってたりとか・・ハハ。。


No:1345 2008/09/26 07:05 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

アイスベア さんへ

そう!冬はコート着るからますます手抜きになっちゃうんですよね~i-201
コートとブーツだけよそ行きの格好、でも脱いだら制服のブラウス・・・みたいな(苦笑)

子供に汚されたら・・と思うと上等な服なかなか着られませんよね。

ぴぎゃ さんへ

いや、ブーツカットでも帰国できますよ。よーくみたら近所では普通にいました。
それに、実はジーンズの微妙な形の違いってパッと見わかんないんですよねi-229

ところで、腕にのぼり龍!確かに一瞬目が行くかも。
でも、きっと中には「わぁ~、私もあんなの着てみたい」っていうまなざしの方もいらっしゃると思いますよ。


No:1349 2008/09/28 23:11 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
