スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

老化の始まり?

►2008/10/05 01:08 

授乳のせい?それともただの年?
一過性のもの?それともだんだん悪くなるのか??


最近、そう思う体の不具合というか体の衰えを感じる機会が増えた。

『年ではないがもう若くはない』と最近身にしみて思う。

朝まで飲んで翌朝から仕事が普通に出来ていた頃が
まだそう遠くないからか、
その頃と比べてためてはちょっとがっくりきている。

まず、体ふしぶしが痛い。

軽い関節痛とも言うべきか。

夜中や朝起きた時は指の関節がかなり痛く、ひざも痛い。

幸い、リュウマチではないと診断されたが原因は不明。
しかし精密検査を早急に受けたいほどには痛くない。

最近ちょっと困っている。

まず、正座がかなり厳しい。
ぺちゃんこすわりもひざの関節が痛くて無理。

両腕を高く挙げるのは肩の関節が痛い(40肩?)

徐々にウォーミングアップしたいかなければならない。

『ふしぶしが痛い』だとか『天気の悪い日は関節が痛い』だとか
何とも年寄り臭い。

昨日、ポニーテールになるくらいに、高い位置で髪をまとめてみた。

 『ん?私もまだまだイケるじゃない』と鏡を見ながら喜んだ。

しかし、その喜びもつかの間・・・

 『ポニーテールをして若返ったように見えたら、
それは皮膚が下がってきた(老化の)証拠よ

というTVか何かで言われていた言葉を思い出した。


くーっ


ほうれい線も目じりのシワも
『今まで重ねてきた幸せの年輪』として
快く受け止めよう
・・・ですって?


そんなこと誰が出来るかー!


子育て中も美しく・・・とはまではいかなくても
こぎれいで若々しくはいたいものです。


素敵にアンチエイジング頑張るぞー

健康・美Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

魅力のある女性は年を重ねるごとに綺麗になっていきます。当然年相応のお肌の現象は現れますが、やはり内面から来る魅力ではないかと思います。多分もろあいさんもこのような女性に変貌して行くのではないでしょうか・・・。


No:1371 2008/10/06 10:46 | ごーさん #-URL編集 ]

おんなじです。。。
あたしも全部当てはまります(苦笑)
関節の件はね、妊娠10ヶ月からだったのでやっぱり検査しました。
同じくリウマチが心配で。
それでリウマチではないと言われたけど、
『抗核抗体』が正常より数値が高かったの。
抗核抗体は膠原病とかに関係あるものです。
幸いあたしは膠原病にはなっていませんが、また1年後に再検査することになっています。関節痛はまだあります。
妊娠・出産を機に膠原病になったりすることもあるそうです。
もろあいさんも、抗核抗体も調べてもらったかなぁ?関節の痛みが続くようならまた検査してもらってくださいね。
大きい関節なら、運動不足とか老化(笑)かなぁとも思うけど、『朝起きたときの指の関節痛』はやっぱりちょっと気になるから。

こんなこと書いたら余計な不安を与えちゃうかなぁとも思ったのですが、同じく出産後だったので心配なのでコメントさせてもらいました。


No:1378 2008/10/07 00:37 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

ごーさん へ

いやんi-237ごーさんたらっi-184年を重ねるごとに魅力的に・・・っていうの憧れます。
内面的な美しさかぁ・・・修行が必要だなv-389

ここママ☆ さんへ

あら、ここママ☆さんも??他のママさんもひざが痛いとか行ってたし、この頃の関節痛はいたしかたない現象なのかもしれませんね。
血液検査の結果は、とく気になるところもなく健康体!!とは言われましたが、内科での検査だったし、
気になるようだったら形成外科でも見てもらえって言われたからこのまま痛さが続くようだったら見てもらおうかと思ってます。
【膠原病】ですね。抗核抗体の数値も気になってきた。
チェックしてみます。
ありがとうございました。


No:1379 2008/10/07 16:07 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
