デカパン

►2008/10/23 23:53 

一昨日、妹とワコールのバーゲンに行ってきた。

娘だが、私は母に、
妹は出産した産婦人科へ預けて(一時預かりのサービスがある)
バーゲンに臨んだ。

『産前産後の下着はバーゲン初日の午前中にほぼ完売する』と聞いていたので
開店に合わせて行ってきた。

とにかくすごかった。

人、人、人。
熱気、熱気、熱気。

気後れするくらいすごかった

試着コーナーにはずらーーーーっと人が並んでいて
30分から1時間待ちという感じだった。

お会計コーナーには長蛇の列。
100人くらい並んでいた。
(レジに関しては20箇所くらい設置されていたので
10分から20分くらいの待ち時間で会計を終えられる。)

これぞ女の戦いという感じだった。

男性もいないし、皆目の色変えて目当ての商品に群がっていた。


とりあえずマタニティーコーナーへ行った。

どれも半額から半額以下で置いてあった。
授乳用の下着類を予定していた枚数買い物袋に入れ、
とりあえず最大の目的のものは確保したので一安心。

その後はおパンツのコーナーへ。


妊娠中は大きなお腹がきれいにおさまる
綿の大きなマタニティパンツをはいていた。

産後、今まで履いていた妊娠前のパンツがどうも小さく思えて
こころもとなく感じた。

お腹まわりがきゅっとしめられるのもイヤで
ずっとマタニティー用を愛用していた。

すると、ある日洗濯物をたたんでいた私に旦那が一言。

 『ねぇー。そのデカパン、いつまで履くとー?』

 『え・・・、えーっと、これ履き心地がよくって。
   もうちょっとくたびれるまで。それに、今までのパンツ小さくって。』

 『十分くたびれてるやん。そのデカパン。』

ま、そりゃそうよね。臨月まで履いていたものですから。
一度伸びきってますからね。

で、その日からデカパンから今までのパンツへ変更した。
しかし、ローライズのパンツなんかはどうも布地が少ない感じがして
そわそわ(?)した。

で、このバーゲンを機に、再びデカパンに舞い戻ることにした。

ただ、今回はオシャレなデカパン

また上が深く、お腹とおしりをすっぽり包んでくれて、
しかもサポート力のあるオシャレなデカパン。
決してオバサンが履くようなものじゃないデカパンを求めて探してみた。

勢いあまって結構な枚数を買ってしまったが、
なかなかいい買い物が出来た。

洗濯を終え、翌日早速履いてみた。


こ、これは・・・・


なかなかいい感じ



★★★ おまけ ★★★


長蛇の列が出来ている大きな試着コーナーとは別に、
マタニティ用の売り場にも
一箇所だけひっそりと試着室が設置されていた。

私はここに並んだのだが、
中に入っている人がなかなか出てこない。
一体何着試着してるんだ??と思うくらいに出てこない。

それにしびれをきらした私の前にいたおばさんが、
突然しゃがみこんだ。

何をするのかと思ったら、突然腕を袖の中に入れて
ごそごそブラジャーの試着をし始めた。

ま、まじで?

そのオバサンは、しゃがみこんだまま
4本のブラジャーを試着し、
再び立って列から外れた。

試着室に入らぬままどれを買うか決めることが出来たらしい。


うーん・・・

最近どんどん羞恥心が薄れていっているが、
おばさんデカパンを履くことになっても
こうはならないようにしなくては。

人の振り見て我が振りなおせ、だね。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

小さめのおパンツ履いているとお尻のラインが崩れるらしいですよ。合わないブラをしてると胸の形が崩れるのと一緒なんだって。
待たずにで試着できるおばさんの裏技!
イタリアのおばちゃんもやりそう~。(笑)


No:1413 2008/10/24 17:51 | ベッピーナ #-URL編集 ]

ベッピーナ さんへ

イタリアのおばちゃんもやりそうですか?
中国で、下着売り場で若い女性がTシャツの上から普通に試着していたのをみたことがあります。
あの時以来の衝撃でした。「え?こ、ここで??」って(苦笑)

自分が楽だから、ではなく、“美”のために自信を持ってデカパン履きますかね~。


No:1414 2008/10/24 23:56 | もろあい #-URL編集 ]

デカパン、だめなんですよねぇ私・・
おなかとかウエストが圧迫されるようで、どうも昔からすきじゃなくって。股上浅ければ浅いほど開放感があるっていうか、、なんかいっぱい食べられる感じが好きなのかも!w
妊娠したら変わるのかなーw 母は最近ローライズのばかり売ってるって文句いってますw

ワコールのセールってすごいんだ!昔からそういうセールで購入されてたんですか?下着買うのにそんなに並ぶなんて・・朝10時からってことはみんな主婦ですよね?そんなに熱を入れてバーゲンにのぞむなんてみんなすごいわ!私ニッセンとか通販で買うのが好きでしたw


No:1416 2008/10/25 09:50 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

<決してオバサンが履くようなものじゃないデカパン>
わたしもほしいです。、、、、、、おばさんだけど、、、、。(コソッ)


No:1426 2008/10/29 17:28 | phary #nlhry96YURL編集 ]

ぴぎゃ さんへ

へぇ~、布地が少ないと「不安」ではなく「開放感」を感じるんですね。人それぞれやなぁ。

通販も好きだけど、スタイルのいい外国人のモデルさんに騙されて(?)ついつい買ってしまっては合わずに失敗ということが多々あったので、
今は試着していいのだけ購入、っていうのに落ち着きました。

バーゲンは主婦だけじゃなさそうでしたよ。
平日休暇のOLとか、出勤前の人(遅出)の人とかもいましたから。

phary さんへ

ありましたよ。沢山。
ワゴンに山積みでしたよ。おぱさんっぽくない可愛いデカパン。

妹は黒いスポーティーなデカパンを買っていましたが、「履いたらどうみてもブルマだった・・・。」と言っていました。

ブルマだったらおばちゃんデカパンの方がいいかも・・・。


No:1427 2008/10/29 18:35 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |