
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

力作

►2008/10/24 15:49 

今度、産院主催のエンジェルクラスがある。

今月は“ハロウィン”

参加者は仮装をしてくるように言われている。


何にしようかな~と思い、
スーパーマンの格好をさせることにした。

↓↓↓こんな感じ。なかなかの自信作

IMG_4059-.jpg

制作費用は800円!

ブルーのつなぎはリサイクルショップで300円。
赤い布150円。
赤い糸190円。
黄色い布60円。
マジックテープ100円。
(赤いパンツと黄色の布に塗った絵の具は自前。)


力作!と思ったのは中央の「S」マーク。

インターネットに載っていたスーパーマンの衣装の写真を拡大し、
PCの画面に白い紙をあてて図案をとった。

あとは黄色い布に赤いペイントでペタペタ塗った。

↓↓↓着せてみた。
IMG_4056.jpg

なかなか楽しそう^^

他の人はどんな格好をさせてくるのかな。

もしかしたら、一番気合入ってたりして・・・


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

子育て記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

このブルーのつなぎ、よく見つけましたねー!まさにスーパーマン仕様じゃないですかー!w
Sのマークも買ったものみたい~☆
今はなんでこの服着てるのか、絶対わからないですよね?w将来この写真を見て、「あーっ!」って思うのかなぁw


No:1417 2008/10/25 09:53 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

ハイハをしてこれから空に飛ぶ準備をしているのかな?どう見ても飛べそうに無いけどスパーマンの衣装かわいいですね。


No:1418 2008/10/25 15:46 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

めっちゃ可愛い!もろあいさん頑張りましたね。すごくよく出来てます。
姫ちゃんに悪人をやっつけてもらいましょう!


No:1419 2008/10/25 17:48 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

すごい!! 上手ですね。
売り物みたい。
ハロウィンの行事、一度参加したいなーって思うんですけど、仮装を考えて作るのが面倒なんですよね。


No:1420 2008/10/25 19:56 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ハロウィンってなんだか知らない間に日本でも浸透してきてるんだね。
それにしてももろあいさんってやっぱ器用ですね。私なら間違いなく買ってすませてるわ。

そうそう少し前に書いてたお鍋セットっていったいいくらなの???
ブログ読んだだけで買いたくなってるカモです。


No:1422 2008/10/28 22:18 | さといちご #1.200zYUURL編集 ]

え~!
スーパーマン???笑
なんでやねん!

ハロウィンやろ?
狙ったんかもしれへんけど、
ハロウィンの仮装といえば、普通、

ゴースト
魔女
かかし
ミイラ
天使
カウボーイ
パンプキン
とか、じゃないのか?


No:1423 2008/10/29 00:03 | たかこ #-URL[ 編集 ]

ぴぎゃ さんへ

そうでしょう?このブルーのつなぎは古着屋さんで300円で見つけました。
見つけたっていっても、妹が「お姉ちゃん、これ!」って見つけてくれたんですけどね。

大きくなって、母の頑張りを知ってくれればいいなと思ってます。

ごーさん へ

体が重いので飛ぶどころか前にも進みそうにもない感じです。
いつもその場で両手両足をバタバタさせて「スーパーマン!」ってやってます。
私に似れば間違いなく、今後も軽やかに動き回ることはないでしょう・・・。

あっこちゃん へ

お久しぶりです。あれからちょっと経ってますから、きっとうちの方が体重こしちゃったでしょうね。
ハイハイし始めてくれれば減るらしいので、今が一番のピークでしょう。
それにしても重いですよね。世の母達の腕力が強くなっていくのがすごくわかります。

あきぼ さんへ

衣装作りは面倒でしたが、写真撮影が楽しかったです。他のお母さん達も同じ感じでした。
本人の希望無視で親の着せたい服で着せ替えごっこ出来るのは今しかないですからね、
来年機会があればちょっとだけ頑張って参加してみてはどうでしょう。

さといちご さんへ

鍋は約35万でした。
この鍋はアメリカの鍋なんだけど、代理店として輸入している会社はあんまりなさそうです。
アメリカで買えばもっと安そうだけど、説明をしっかり聞いて、アフターを沢山受けないともったいない商品かな。
私が買った会社は福岡と東京を拠点に営業してるみたいよ。

ブログ読んだだけで、欲しくなっちゃうなんて
私と同類(玄関先で勧められた消火器を買う人)かしら(笑)

たかこ さんへ

そうか、そういえばそうだね。
パンプキンとかおばけは芸がないって思っちゃって、最初から却下やったわ。人とかぶるやろうって思ったし。
でもね、スーパーマンの他に、アンパンマンもいたし、うさぎ、てんとうむしまでいたよ。

だから、スーパーマンでも全然浮かなかったよん。


No:1424 2008/10/29 17:14 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
