
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うまいもの

►2008/11/09 01:00 

旦那がカキが食べたいと言ったので、
昨日食べに行ってきた。

海辺で食べた。
囲いの中だったので寒くはなかった。

DSCF6055.jpg

カキの他に、地鶏やブリカマ、ホタテ、野菜などもチョイスした。

娘をひざにのせながらの食事はちょっと大変だったが、
たまには外で炭火焼っていうのもいいな、と思った。


DSCF6046.jpg
DSCF6053.jpg


先日買った一眼レフ(過去記事 11/7)をもってお出かけ。
上記の写真もこのカメラで撮ったもの。

まだ私は説明書も読んでなくて、
電源の入れ方も「どこかな?」というレベル。

とりあえず電源位置を教えてもらって
撮影開始。

もちろん、すべてオートで。

砂浜に置いてあったブランこにゆられた旦那と娘を撮ったら
ぶれずに撮影出来た。

しかし、食べ物に近づいて撮った写真は
今もっているデジカメと大差はなし。

やっぱりちょっとは勉強しなきゃな、と実感。


これからは、写真の上達ぶりにも注目あれ!


(こうでも書いておかなければ、勉強しない気がして


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

娘のスバラシイ寝ぞう。
夢の中で走ってるのかな?

DSCF6041.jpg

ちなみに、この写真は一眼レフで真っくら闇で撮ったもの。
さすがだね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

牡蠣食べたい!!
我が家は今年NGなんです。旦那の職場から牡蠣は食べるな…とのことで。
いいなー。


No:1447 2008/11/09 22:41 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

我が家、毎年牡蠣小屋に牡蠣食べに行ってたんだけど
子連れじゃ難しいよね~って子どもが生まれてから行ってません。
子連れでも行けるんだ!
でも今年からは母宅(糸島)の庭で牡蠣焼きができるので
新生児連れでもOKと意気込んでいます。


No:1448 2008/11/10 22:02 | あずみ #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
いいな~、もろあいさんは旦那さんがカキを食べたいといったらカキが出てしかも海辺で幸せですね。一眼レフカメラ買ったのですか、腕を磨いて写真を披露してください。


No:1449 2008/11/11 09:28 | ごーさん #-URL編集 ]

あきぼ さんへ

へぇ、そんな指令も出たりするんですね。
なんでかな。あたらないように?

あきぼさんも牡蠣好きですか?私は2,3個で十分かな。牡蠣だけでお腹いっぱいになるほどにはさすがに食べられません。
旦那は牡蠣オンリーでもよさそうでしたけど。

来年は禁止令が出ることなく食べられるといいですね。


あずみ
 さんへ

庭で牡蠣焼き??バーベキューみたいで楽しそう♪ でも、ちょっと寒そうだなぁ。
牡蠣焼き小屋には、うちの他にも子連れいましたよ。さすがに新生児はいなかったけど・・・。

ごーさん へ

これを機にカメラの腕みがかなくっちゃ、っていう思いはあるので、カメラはしまい込まずに、説明書も机の上に出してるんですけど、なかなか・・・^^;

海外旅行から帰ったばかりの頃にもっている「英語の勉強しなくっちゃ」という意欲のように、しばらくすればしぼんでしまう気が・・・。

でも、そうならないように頑張ります。


No:1450 2008/11/11 15:40 | もろあい #-URL編集 ]

もう、牡蠣の時期なんですね!
で、そこは何処ですか?西の方?
食べ物の写真は光の具合とか調節が難しいですよね。
一眼レフだと写真の世界が広がって撮るのが楽しそう。
いいなぁ・・・。


No:1451 2008/11/12 00:47 | ベッピーナ #-URL編集 ]

ベッピーナ さんへ

返事が遅くなってすみません。
さすがです。“西の方”です。
“海釣り公園”の近くです。
これで通じるかな?


No:1463 2008/11/16 22:47 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
