スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

回復の兆し・・・!

►2008/11/28 23:08 

以前、手が干からびた畑の様にカサカサになっていると書いた。
過去記事 10/29

しょっちゅう水やお湯を触るので、
ハンドクリームを塗っても追いつかないし、
ぬるぬるするから塗れないと書いていたら

ぴぎゃさんが【化粧水を薄めたものを吹きかけるといいらしい】と教えてくれた。

薄めた化粧水なのでぬるぬるしないし、
水仕事をする前に塗るだけでも違うとのことだったので
早速チャレンジ!


普段使っている顔用の化粧水を手に使うのはもったいないので、
ドラッグストアで安い化粧水と100均でアトマイザーを購入。

081126_234741.jpg

化粧水は、保湿重視のものにした。

使ってみたら、なかなかいい感じ

ぱっくりひび割れに対しての即効性はないが、
手の甲や手のひらは劇的に回復。


最初は右手で左手の甲と手のひらに吹きかけていたが、
そうるすと、左手で右手に吹きかけるときに
アトマイザーがびしょびしょになってしまう。

そこで、右手で左手に多めに吹きかけて
両手でこすり合わせて使うことにした。

しかし、アトマイザーだと広い範囲に散ってしまうので
どうしたものかと思っていたら、
100均だったから、壊れてしまった。

プッシュ、しすぎ??


ちょうどこの時に化粧水の瓶が空になったので
この空き瓶を使ってみることにした。

081126_235215.jpg

これだと、液体状で出てくるので、
手のひらに数プッシュして使えばいい。

ハンドクリームと違って、
サラサラになるまでにひたすら塗りこむという手間がいらない。

ある程度乾いたら手を空中でぶんぶん振ってみれば乾いてしまう。
楽チン。


使ってみて数日。
なかなかいい感じ。

手タレ(手専門のモデル)の方がされているだけはある。


手荒れで悩まれている主婦のみなさま、是非お試しあれ。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

健康・美Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

安い化粧水ならうちにたくさんあったはず!近所なら全然あげたいぐらい。
KOSEで働いてた時にもらってきたものだからもともとタダだしね。
海外引っ越しだと、食品とか持って行けないから悩みだわ。。。
最近は特に何もしなくてもあんまり手荒れしなくなったよ。特に何もしてないけど・・・


No:1479 2008/11/29 01:45 | さといちご #1.200zYUURL編集 ]

こんにちは、
中国では乾燥しているので冬になると手がすぐに荒れて困っていますが、もろあいさんと同じようにハンドクリームをつけると粘っこくてつけるるのが嫌でしたが化粧水を薄めて振りかければいいわけですね、今度試してみます。


No:1480 2008/11/29 15:35 | ごーさん #-URL編集 ]

さといちご さんへ

海外生活での日本の食材って重要よね~。
私は日本に一時帰国するたびにスーツケースいっぱいにして持って帰ってたよ。
特に調味料を持って帰ってたかな。

ごーさん へ

返事が遅くなりましたが、もう試しちゃいました?
お試しだとしても、中国製の超安価の化粧品は避けて下さいね。

以前、友人が足に塗るものだから安くていいや、と中国製の15元くらいのものを塗ったら足がまっかになっちゃったって言ってました。

ちゃんとしたところの方がいいかもしれませんね。

ちなみに、その友人は「4~50元くらい出せば大丈夫みたい」と言ってました。



No:1486 2008/12/03 00:44 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。