ナルシスト

►2008/12/22 15:11 

うちの姫は、他の赤ちゃんと同様、
紙や携帯やリモコンなどの機械品が好きだ。

それから姫がとっても好きなのは

わ・た・し

携帯の待ち受け画面になっている自分の顔を見ると
『きゃー わ、た、しぃーーーー』と
猛突進してくる。

ぐじぐじ泣いてても、自分の映像を見ると『』とご機嫌になるので、
写真を出力しておもちゃ箱に入れたり、持ち歩いている。

もちろん、写真をそのまま与えると
よだれでびちゃびちゃになるし食べちゃうので
ラミネートでパウチをしている。
(今、紙が主食と言っていいほどに食べるもので)

 『うえーん、うえーん、ぐじぐじ・・・

 『姫ちゃーん、これだーれだ わたしだぁ~

 『  あ・・・わたし。わたしだ うっきゃー』  

 『お、おもしろい・・・。』

と、こうなる。

あんまりおもしろいので、ネタとしてお出かけ先各地で披露。
皆『おもしろいねぇ~。姫ちゃん、コレ誰?わたしわたし♪』と写真を見せる。
そしてその度にうっきー!と大興奮。

もう完全にナルシスト


鏡、携帯、パソコン、アルバム、パウチされた写真、いろいろある中で
自分の顔を発見して一番興奮するのはパソコン

パソコンのデスクトップに写る自分の顔を見た時の興奮ぶりは
手がつけられないほど

機械物の操作は好きだし、自分も写ってるし、で
パソコンを立ち上げると大興奮で近づいてくる。

日中パソコン作業がなかなか出来なくて、
最近更新が出来なかった・・・というのは言い訳だけど。

昨日、姫をひざに座らせてパソコンの前に座ってみた。

私がパソコンのキーを両手でうち、マウスを右手で動かしているのを
ちゃんと見ているようで、

姫はキーを両手でひっかくようにがちゃがちゃ押しまくり、
マウスを左右にすべらせたり、時には振ったりなめたりして大興奮。

そして画面を沢山立ちあげすぎたり、
【インストールしますか?】というような画面が出てきたら
マウスをむしりとり画面を落としたりしながら
1時間ほどPCで遊ばせた。
(一時間も飽きないっていうところがスゴイ)

姫はPCを扱い、私はその横でいろんな作業をした。


その晩のこと。

PCをたちあげてみると・・・

 『 背景の写真が変わってる

なんと、パソコンの背景が変わっていたのだ。
一人で写っていた写真から、いとこと二人で写ってた写真へ
どうやって変えたのかはわからないが、偶然にも変えていたらしい。

パソコンで遊んだあとはPCの電源を落とさなかったので
自動でスタンバイ状態になっていたので全く気づかなかった。


それから先週の日曜、旦那と姫と3人で外食をした。
座敷で注文した品がくる間、旦那の携帯で遊ばせていた。

その時、ピロロロロ・・・と私の携帯がなった。

 『誰かな・・・・。あ、あれ?○○(旦那)からだわ。
   ちょ、ちょっと、これ、あなたからの電話よ。』

 『え、え?   姫ちゃん、ちょっと携帯みせてごらん。貸して。貸してって。』と

なんとか携帯を姫からとりあげて見てみると、

 『あ・・・ほんとだ。もろあいちゃんにかけてる。』

 『ほう 偶然だろうけど素晴らしいわ。』

 『うん、天才だ』と

旦那は鼻息荒くして「かしこい、かしこい」と大絶賛。


姫のナルシストぶりよりも、
旦那の(っていうか私もだけど)親ばかぶりの方がひどいかも。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |