一昨日はクリスマス

►2008/12/27 00:26 

小学校の時は12月24日は特別な日だった。
サンタさんは来るし、学校は終業式だし。

だから24日はウッキウキの日となっていたが、
いつのまにか24日は普通の日となった。

クリスマスプレゼントも、特に自分へのプレゼントなんかは
25日に合わせて買うこともなかったし、
ただクリスマスにかこつけて買い物をするって感じ。

今年も例年のごとく、普通の日として過ぎていく予定だったが、
週末の買出しの時にシャンパンの山を発見し、
『酒くらいは買っとくか。』と

↓↓↓スパークリングワインを購入。
DSCF6252.jpg

↓↓↓【セグラヴューダス】というスペインのワイン
DSCF6257.jpg

なんでこれを購入したかというと・・・


≪あの島田紳助さんと宮川俊二さんが
 ドンペリと間違った


というポップが貼ってあり、
二人が「ごめんなさい!」と土下座している写真が写っていた。

へぇ~となんだか飲んでみたくなり、
値段をみたら1250円!(定価1600円)というなんともお手頃な価格。

興味もあったし即決で購入。


で、飲んでみた。

辛口で美味しい
授乳中だからちょっとしか飲めなかったのが残念


以前ドンペリ(しかもピンドン)を飲んだことがあったが
「私にはこの値段の価値がわかる舌は
持ち合わせていないなぁ。」というのが感想だった。

2千円のワインでも、1万円のワインだよ、と言われれば
『なるほどぉ。1万円のワインのかおりがする』って思うだろうし。

しかし、値段の割には美味しかったと思う。
今度行ってまだ残っていたらまた買う予定。


そしてクリスマス当日、
買い物先で≪クリスマスケーキ 半額!≫という表記発見!

25日の夕方だったので半額になっていた。

↓↓↓クレープのケーキ
DSCF6251.jpg

中にはカスタードと生クリーム、フルーツが入っていた。


今年のクリスマスはお安くついたわぁ~


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

買っておいたとっておきのシャンパンを開けようと思っていたのに、
相方さんが不調で寝込んで、結局おあずけでした。

でも、1000円台でもおいしいスパークリングワインが買えちゃうんですね。
名前メモしときますv-415


No:1538 2008/12/28 20:17 | labcha #VDyZIP8AURL[ 編集 ]

こんにちは、
ワインは私も普段から飲んでいますが、値段の安いものにも美味しいのがたくさんあります。私はスーパーにいって特別販売で1本買うともう一本付いてくるというのを買っています、値段は2本で45元です。結構美味しく値打ちがあります(時には外れもありますけど)


No:1539 2008/12/29 12:39 | ごーさん #-URL編集 ]

こんばんわ

アスティという安いスパークリングワインも甘くておいしいですよ(^o^)丿

私はもっぱら焼酎しか飲みませんが(^_^;)


あっというまに2008年も終わりますね
良い年を迎えられますように。


No:1540 2008/12/29 20:00 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

labcha さんへ

中国って、結構ワインが気軽に手に入りません?珠海だとどうかはわかりませんが、広州には、ワイン専門店が多いなぁと思いました。
ローカルな商店って感じのところにもワイン置いてあるし。
中国酒に比べれば失敗はないので当時は結構ビールくらいに気軽に買ってました。
こっちに帰ってきたら、ビールどころか、発泡酒、いや、第三のビールですわ(笑)

ごーさん へ

2本で45元!それは安いですね。国産かな?その価格で美味しいのにあたれば、かなりラッキー♪ですね。
はずれが出たら、それを我慢して飲むのは大変ですけど、料理には大活躍しますよ^^
今はごーさんはお料理に目覚められてますから、ぜひぜひお試しあれ。
魚介類を炒めるときに、少し上からふりかけたりしてみて下さい。臭みもとれていい感じですよ。

語り部 さんへ

あ、私もワインよりも焼酎派です。
スパークリングワインなんて、ビールみたいなもんですから、一度あけたら一気に飲まないといけないし、滅多に買いません。

アスティですね。これはメモしとかないと。
飲んでみますね。

語り部さんも、よい年を迎えられますように。
来年もよろしくお願いします!


No:1542 2008/12/30 01:55 | もろあい #-URL編集 ]

クレープにカスタードクリームと生クリームなんて、あぁ日本らしいケーキ・・たべたいわぁ。。ドイツにはカスタードクリームとかミルクレープとか日本でおなじみのケーキって売ってないから・・。二つとも私の好きな食材なので、半額でゲットなんてうらやましい。
前回の姫へのプレゼント、私もなんだか知的なプレゼントだなーっておもっちゃいましたw それにしてもギャン泣きがぴたりと止まるアイテム、なかなか素晴らしいですねー。数枚のカードなら外出時のギャン泣き用に持ち歩きもできるかもしれないし・・。


No:1543 2008/12/30 02:55 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

ぴぎゃ さんへ

そうなんですよ。
外出時にはよりすぐり(?)の数枚を持ち歩くんです。
なぜか「病は気から」の【き】のカードが好きみたいです。もじもじした元気のなさそうなわんこの絵なんですけどね。


No:1544 2008/12/30 17:21 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |