
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

佐世保バーガー

►2009/01/09 20:44 

長崎県の佐世保市に私の祖父母の家がある。

家の近くいつも車がずらーーーーーーっと並んでいる
有名なハンバーガー屋がある。

TVでも取り上げられたりして、
気にはなっていたが、
今まで食べたことはなかった。

昨年末祖父母宅へ遊びに行く前に
佐世保バーガーを食べてみよう、ということになり行ってみた。

↓↓↓外観
081229_124443.jpg

↓↓↓佐世保バーガーはこんな感じのボリュームあるハンバーガー
081229_124545.jpg

↓↓↓外観写真に写っている右側の店の階段
081229_124528.jpg

アメリカンな感じ。

佐世保バーガーが流行り始めて、
≪佐世保バーガー≫と称したハンバーガーが沢山出回り、
なんちゃって佐世保バーガーと区別するために、
認定店制度なんかが始まった。

↓↓↓認定店のマーク
081229_124602.jpg

左の店は店頭販売のみっぽく、
右の店の2階まで上がれば店内で食べられそうだった。

そこで右の店の2階まで上がっていくと・・・・
店内は沢山の客がいて待っている客も沢山いた。

これは時間がかかるなぁと思い、
テイクアウトにしようと左の店に行ってみた。

・・・・・?

【ただ今 ②時間待ち】

の札が・・・。


に、二時間!?

何かの間違いだろうと思って

 『あの、ここに<2時間待ち>って書いてあるんですけど、
 今注文したら2時間かかるってことですか?』

 『はい。今日は2時間も待っていただければ出来上がりますよ

なんだか、今日はいつもよりは時間がかからなくてお渡しできます、という雰囲気。

これはもはやファーストフードではない。


で、結局あきらめて写真だけ撮って帰ることに。

しかし、なんとなくハンバーガーモードだったので
近くにあるモスバーガーに行くことにした。

今度は平日にいくぞー。



テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございますe-257去年は、
ぴぎゃさんにご縁を繋いでもらい、ブログ友達&ママ友達
としてもろあいさんに出会えてとてもラッキーでしたi-175そして、
絶妙なタイミングでコメントをくれて。私の気持ち、読んでるのかな?

一時期は躍起になってブログにのめり込んで、のめり込めて
いたけど、今はあれ程やりくりできてた時間が無いことに
愕然e-447としたけど、もろあいさんに教えて
もらったママもベビーも気楽に楽しくで頑張っています!!

もろあいさんのリラックス育児を是非メルマガとして配布
してもらえないかしら?佐世保バーガーと同じぐらい
希少価値がありそうだわe-245名前だけは
聞いた事があったけど、2時間も待つなんて、全然早く
ないし・・・いやん。

陶器屋のマッハ女将には会いたくないけど、外に大振りの
お花があしらわれているお皿、素敵ですね。

今年も宜しくお願いします。姫ちゃんの戸棚から
引っ張り出し画像に笑いつつ、いつか寝込んだママの為に
ご飯を作ってくれそうな感じがしましたよe-247


No:1573 2009/01/09 21:51 | ピッコリーナゆか #-URL編集 ]

佐世保バーガー食べれなくて残念でしたね
でも、二時間位待ってお腹をそうとう減らしていないと一人で一個は絶対食べれません(^○^)

昨年鹿児島に行ったとき
佐世保バーガーをまねて
篤姫バーガーなるものがありました
そのときの待ち時間が1時間30分でした
流行りモノにはみんな飛びつくのでしょうね(^○^)


No:1575 2009/01/10 08:46 | 語り部 #JalddpaAURL[ 編集 ]

えっそんなに待つんだっ
名前はテレビで聞いたことあったので、そんなに繁盛してるってことはお客さんを裏切らないおいしさやボリュームがあるんでしょうね!でも2時間は待てないww
予約して2時間後に取りにいくのでしょうかね・・


No:1576 2009/01/10 10:14 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

ハンバーガで行列ができるお店があるんですか、佐世保バーガー見たところボリュームがあるのでアメリカンスタイルといったところですね。しかし私は2時間も待つんだったら絶対行かないです。


No:1577 2009/01/10 12:42 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

相当出遅れてるけど あけましておめでとう~!!かわいい姫ちゃんと一緒のお正月はさぞ楽しいことがてんこ盛りだったことでしょう。佐世保バーガー・・・おいしそう・・・
そういえば友達に教えてもらって行った
高宮のシーダイナーって言うお店のハンバーガーがめちゃうまだったよ!
アメリカンって感じのお店でした。
『完食したよ!』って言ったら『年寄りは食っちゃいかん!!』って叱られました。。。(^_^;)
久しぶりに出てきて食べ物の話って。。。どうよ??


No:1578 2009/01/12 00:21 | うめ #3un.pJ2MURL[ 編集 ]

ピッコリーナゆか さんへ

私のテキトー育児もピッコリーナゆかさんにかかれば“リラックス育児”になっちゃうのね。
名古屋にまで佐世保バーガーの名が届いてるんですか??スバラシイわ。

ところで、メルマガってどんなものなのかしら。
私が記事を更新したらお知らせが行くってこと?
ブログとは別もの?

私ってばアナログ人間で、ネット用語って知ったかぶりで全然わからなくて^^;
そういう便利機能が使いこなせるようになるまで、
気ながーに、待っててくださいね。

語り部 さんへ

篤姫バーガー・・・・
流行の名前をつけりゃあいいってもんじゃないのに(苦笑)
篤姫の好物でもはさんであるのかしら。
こちらの1時間半っていうのもすごいですね。

ぴぎゃ さんへ

えぇー!?ぴぎゃさんもご存知なの??
恐るべし佐世保バーガー。
名前は全国区なのね。

そうですね、今度は予約してから取りに行ったほうがよさそうですね。

福岡の自宅から佐世保のこのお店まで1時間半なので、出かける少し前に電話したらちょうどいい感じなのかも。

ごーさん へ

ピーク時のテーマパークでもそんなに待ちませんよね。
もし、うなぎとかご当地の美味しいものだったら並ぶかもしれませんが、ハンバーガーで2時間はねぇ。。
この佐世保バーガー、一時のブームは過ぎてると思うんですけど、TVでよく取り上げられていた時っていったい何時間待ちだったんでしょう・・・。

うめ さんへ

梅師匠!久しぶりの登場、ありがとうございます。
高宮にもそんな店があるんですね。
これは是非とも行ってみなければ。

週末行ってみようっと。


No:1580 2009/01/13 21:41 | もろあい #-URL編集 ]

佐世保バーガー、食べた事ありますよ。
こっちに出店していて…。ボリュームあって美味しかったです。並んでるものって興味あるんですよね。ぜひリベンジしてくださいね。


No:1581 2009/01/13 21:55 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

えー!?あきぼさん宅周辺にも佐世保バーガーが進出してるんですか?
しかも食べたことがあるだなんて。
是非リベンジしなければ・・と思っているのですが、次回は事前に注文してから取にいこうかと思っています。
でも、あれって、並んで食べるから余計に美味しく感じるのかな。

だとしたら、並ぶ?でも2時間も待つ?
やっぱり無理だーっi-201


No:1592 2009/01/19 00:07 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
