そろそろサヨナラ(処分)しようかな。

►2009/01/22 23:31 

その昔、チェッカーズが好きだった。
(皆さん、もちろんご存知よね??)
いやぁ、ハマったなぁ。

中学校の時は特にチェッカーズ一色だった。

もちろんファンクラブには入っていたし、
今までの人生、
あんなに一生懸命になって夢中になったものは他にないかも。

下敷の間に雑誌の切り抜きとか
カードのようなものを挟んだり、
そうそう、生徒手帳にも写真を挟んでたな。

今の子達もこんなことしてるのかしら。
生徒手帳じゃなくて、
携帯の待ち受け画面にするんだろうな。

休日は朝から晩までずーーーーっと
チェッカーズのCDを聞いていた。
半分ぐらいはカセットだったかな。

今だったら、2回くらい聞いたらもう飽きるのに、
飽きずにひたすら聞いていた。

高校は片道1時間ちょっとかかったが、
その行き帰りもひたすらチェッカーズを聞いていた。

午前1時からの
フミヤのオールナイトニッポンを布団の中で
クックック・・・と笑いながら聞いたりしていた。

当時の私にとって午前1時というのは真夜中で、
目覚ましをつけてもなかなか起きられず
聞き逃したことが多々あったが、
録音したテープは擦り切れるほどによく聞いた。

ラジオの録音なんて一度聞けばオチもわかっているはずなのに、
何回聞いても同じところで笑えた。

それだけの集中力というか持続力を
勉学にむけていれば・・・・

というのは完全にオトナの考えだな。

コンサートのパンフやポスター、
膨大な量の雑誌の切り抜きやグッズ
どこの時点で処分したかはわからないが、
現在手元にあるのはCDのみ。

090122_230740.jpg

今まで何度か処分しようかな、とは思ったが
結局“思ひ出”の品として捨てきれずにいた。

今回はどういうわけか
後ろ髪ひかれるものがなかったので、
今が「捨て時」なのかなと思い、
サヨナラすることにした。

姫も、将来こんな風にハマるアイドルなんか出てくるのかなぁ~。



話は変わって、最近韓流ドラマをよく見る。
BSを含めると、どのチャンネルでもやってる。

特に字幕を選んで見ている。

それだったら、姫が横でガチャガチャいっていても、
家事をしながらでも見られるからだ。

ハリウッド俳優だと、ブラッドピット、トムクルーズなんかが私好み

しかし、映画を見ても<素敵>と思う程度。

チェッカーズに夢中だったあの頃でも
『将来はフミヤのお嫁さんになる!』なんて考えたこともなかった。

それなのに、それなのに・・・・!


 『あぁ、こんな人が彼氏だったらなぁ。
 背も高いしなぁ。かっこいいなぁ。』とか

ヒロインになりきって
 『将来、こんな人と結婚したいわ。』

・・・・とかふと思ったりするのだ。


旦那もいて、子供までいるくせに。


私もヨン様~と韓国ツアーに出かける
世の中のおばさま達と同類項?

ちとヤバイかな。

しまえとーかいなぁ。(※)


※・・・博多弁  しまえてる→終えてる→終わってる

「しまえとーかいなぁ。」→「終わってるかな」


昔のはなしComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えー捨てちゃったんですか!もったいない!
そんなに長いこととっておいた思い出なのにー
・・って私も引越しを繰り返すうちに、卒業アルバムくらいしか思い出をもたない体になってしまいましたが・・
ドイツの「溜め込み」症候群がうつってしまったのかしら。。
韓流というと、チャングムのなんとかっていうのははまりそうな予感がして5話ほどみたんですが、それは最終話から数えて5話だったようで、いきなり終わりのほうから見てしまい気力が失せて結局韓流ドラマにはまることはありませんでした・・。


No:1598 2009/01/23 08:43 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

うちの実家でもLPとかカセットテープとか、随分前に処分してもらいましたよ。
特に誰って事ではなかったけど、クラシックからヘビメタまで聴いちゃう娘だったので、無駄にあったみたい。

韓流ドラマって、人間の根性の悪さドロドロ系が疲れるので、ヨン様の出世作をおばさんとして知らなきゃいけない使命に燃えて試しに見て、未だにお腹いっぱいのままです。

私は、ドミンゴさまの歌声があれば生きて行ける!!


No:1599 2009/01/23 10:04 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

こんにちは、
捨てたのですか?勇気があると思います。
私の奥さんはフオーリーブスでしたが、今でもいい年をしてコンサートがあると東京などまでおっかけをしています(笑)
もちろんレコードも大事にとって宝物のようにしています。青春の思い出だからまあいいかなと目をつむっています。


No:1600 2009/01/23 11:08 | ごーさん #-URL編集 ]

チェッカーズのファンだったのね!?
私は違いましたけど、久留米出身なのに、あんなに有名になってすごか~って思ってましたね。

ちなみに、ハリウッドスターだと、私もブラピ大好きです、それに、ジョージ・クルーニーはER(って知ってます?)の時からのファン。
オーシャン11、12,13・・ともちろんいつも劇場へ足を運びます。

韓国ドラマ話にはついて行けないのがちょっと悲しい・・。


No:1601 2009/01/23 19:46 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1602 2009/01/23 21:02 | #[ 編集 ]

はじめまして、ベッピーナさんのところから来ました。

「ちょっと拝見…」と思っていたのですが、
いきなりチェッカーズの話題だったので(笑)
思わずコメントも書かせていただきますね。

私も中学生の時すごく好きだったんです。
西武球場のコンサートは連日行っていました(笑)。
レコード(!)、おっしゃるように何度も何度もききながら
塾に通っていた日々を思い出します…。

久しぶりに昔の動画でも、YouTube辺りで
探してみようかな?と思いました。
懐かしいお話を有難うございました~♪


No:1603 2009/01/24 06:54 | mezzana #293.Ebp2URL編集 ]

ぴぎゃ さんへ

もったいないかな??
それにしても、卒業アルバムくらいしか思い出の品をもたないだなんて、なんてスリムなの!!

私は、大学時代合唱団にいて、その時の楽譜なんかは多分これからもずっと取っておくかも。歌うことはなくてもね。
そう考えると、チェッカーズのCDがなくなったくらいじゃ持ち物はスリムにはならないなぁ。

チャングム、まだ私も見てません。
それにしてもすごーく長い話、最後の“シメ”の部分だけ最初に見ちゃっただなんて。
もったいなーい。

結構ハマりますよ。また韓国ドラマにはまる機会があるといいですね。
私としては「チュモン」がオススメです。
男性がハマると言われる韓国の歴史ドラマです。
81話ありますけどね~i-239

ゆき珠 さんへ

韓国ドラマ、これでもかーーーってほどにドロドロしてますもんね。腹いっぱいになるという感覚すごくわかります。
私は「見てられない!」と思うくらいの主人公がかわいそうな場面は2倍速で見たりします。
最近は、韓国の歴史ドラマものをよく見ます。
中にはNHKの大河ドラマ並みにおもしろいものもありますよ。

クラシックからヘビメタまで・・・ってすごい幅の広さですね。

≪○○様の声があれば生きていける!≫
というような歌手や俳優、これからの人生で出てくるかなぁ。

ごーさん へ

奥様、すごいですね。
私はチェッカーズの品々は思い出の品であっても、もう宝物ではなくなっています。
それくらいハマれる物や人がいるってやぱり素敵だと思います。
若さを保つ秘訣な感じもするし。

アイスベア さんへ

チェッカーズが同じ福岡出身だったからより夢中になったのかな。
コンサートではバリバリの久留米弁で話してくれたりして、「やっぱフミヤはちかっぱいよか~」とか思ってましたから。

4月、楽しみにしてますね^^

mezzana さんへ

こんにちは。はじめまして!
mezzanaさんもチェッカーズがお好きだったんですね。
私も夏は福岡サンパレス、冬は国際センター、年に2回必ず行ってました。

解散して10年くらい経ってフミヤのコンサートに行ってみたんですけど(クリスマスイブにしかも女一人で!さみすぃ~!)
観客層が若すぎて、曲もあんまりわからなくて、ノリにもついていけなくて、
「あ・・・体力的にも気力的にも卒業だなぁ。」と思ってしまいました。

昔はコンサート時間、バラード以外はすべてぴょんぴょん飛べるだけの体力があったんですけどねぇ。


No:1604 2009/01/24 14:48 | もろあい #-URL編集 ]

お久しぶりです。チェッカーズがお好きだったとは。確かにフミヤは
昔も今もかっこいい!!あの目が好きでしたi-178でも1番
最初に買ったCDって多分、光GENJIのガラスの十代
だったような・・・あとはチャゲアスにはまりました。
せっかくのコレクション捨ててしまうのですか?勿体
ないけど、決心しないと物が増える一方だし。あ!!
ヤフオクなんてどうでしょうか?!思わぬ高値がついたり
して。

人参祭りをおお!っと読ませてもらいつつ、人参大好きな
私にはうひょーでしたi-233人参とシナモンで
パウンドケーキを焼くととっても美味しいですよ。バターも
砂糖もちょっと多めで、暖かいコーヒーといただくともう
天国~

profileの姫ちゃん、赤ちゃんのぷにぷにって感じが
してすっごく可愛い!!


No:1605 2009/01/24 22:11 | ピッコリーナゆか #-URL編集 ]

チェッカーズファンだったのですか(゜o゜)

私のカラオケ十八番にチェッカーズの歌があります(^○^)

昔の思い出が捨てられないってのありますよね
よく捨てる決心できましたね
私は捨てられずにいるガラクタが実家に放置状態です(^_^;)


No:1606 2009/01/25 10:57 | 語り部 #JalddpaAURL[ 編集 ]

ピッコリーナゆか さんへ

光GENJI!
私の友達も結構好きだったなぁ。
友達が好きだったということもあって、シングルCD結構歌えますよ。

姫の腕、すごいでしょ。くし団子みたいでしょ?輪ゴムが何本もはまっている感じ。
ハイハイし始めて動きが活発になってきてもぜーんぜん変わりません。

人参がお好きなんですね。
私にとって、人参はいろどりと栄養の為に買うって感じでした。
でも、今回人参を沢山使ってみてちょっと印象はかわったかな。
今度シナモンを使ってケーキ焼いてみます。

語り部 さんへ

チェッカーズの十八番の曲!なんだろ。
きっと全盛期の時の曲だな。涙のリクエスト?ジュリアに傷心?

私にも捨てられない、ガラクタが結構ありますよ。今回はたまたま捨てる気になったんだけです。これを逃したらむこう10年またとっておきそうだったので・・・。


No:1608 2009/01/27 07:16 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |