スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

夜中の大運動会

►2009/01/28 07:25 

うちの姫さんは、かなり寝相がひどい。

首がしっかりすわる前(生後3ヶ月半)から
『ハイハイも出来ないのに何でこんな位置にいるの??』という感じだった。

↓↓↓こんな感じ
IMG_4092.jpg

枕なんて全く意味をなさない。
最初に寝せる時に枕の上に頭を置くだけ。
その後は全く頭が枕に乗っていない。

うちはベビー布団を畳の上にそのまま敷いていたが、
枕どころか敷布団さえも無意味な状態。
畳全体が姫のベットという感じ。

だんだん寒くなって、布団に全く納まらない姫が
風邪をひくのは時間の問題と思い、
親の寝るベットで一緒に寝るようした。

最初は≪親子川の字≫と思った。
姫をつぶさないように気をつけなければ、と思ったが、
下敷になって夜中につぶされるハメになったのは親の方だった・・・

睡眠中、うっすら起きた時、寝返りをうった直後、
なぜか姫はハイハイで前進する

障害物を避ける知恵なんてついていないものだから、
親の体だろうが頭だろうがおかまいなしに這い上がってくる。

数歩ハイハイで前進してバタンと頭がベットマットに落ちる。
そして、頭が壁に付くまで前進し続ける。
壁と体の間で頭が少し傾くくらいまでになったら
落ち着くのか熟睡モードに入る。

暑がりで、シーツのひんやりポイントを探しているのか、
ベストポジションを探しているのかは不明だが、
睡眠が浅い時は寝ぼけながら
壁を求めてあっちにこっちに動いてくれる。

姫の好きなポジション、それはベットの角

↓↓↓姫のベストポジション
IMG_4093.jpg

ベットは部屋の角に置いている。
気づけば二方向の壁に挟まれたベットの角部分に、
頭を入るだけ入れ込んだ感じになっている。

あら?姫がいないぞ?と思ったらこんなところにいたり・・・
↓↓↓
IMG_4094.jpg

↓↓↓こんなところにいることも・・
IMG_4096.jpg

今朝、
 『あら?姫がいない・・・頭の上?・・・・いない。ん?』

 旦那は私に背を向けている。

 『お父さんに抱っこされてるのかな?・・・あれ?いない。
 ベットから畳におちたか?』
 (うちはベットマットを直接畳に置いている)


あらーーー???薄暗い中、目を凝らしてシーツの上で手を滑らせて探した。

 『いたーー!あら?頭は?逆?』


↓↓↓姫はこんな感じで寝ていた。
IMG_4097-1.jpg

横を向いて背を向けていた
旦那のおしりにフィットする感じで
姫は顔をうずめていた・・・・

あ、あんたなんてところに顔つけて寝てるのーーーー

あぁびっくりした。
おもしろかったけど。

おならされなくてよかったね



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

子育て記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

価格比較

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。
価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。


No:1612 2009/01/28 15:22 | ネットショッピング好き #-URL編集 ]

冬なのによく動き回りますね。
うちは二人の姫の就寝中の頭突きが非常に困ってます。すごく痛いんですよ。
寝相悪いから授乳のたびに連れ戻して布団掛けてます。夏が恐ろしいですね。


No:1613 2009/01/29 20:26 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ネットショッピング好き さんへ

それはどうも。
遊びにいかせてもらいます。

あきぼ さんへ

頭突き!私もです。
眉尻あたりの骨によく頭突きされてます。
そして、姫が先に起きて私にいたずらをする時はこめかみの毛を思いっきりひっぱってくれます。
どうして、痛いところをピンポイントで攻めてくるのかしら。。。

今は姫が湯たんぽみたいなもんだから一緒に寝ていますが、夏はきっと別々で寝るはずです。
でも、夏になればもっと活動的になり、広々とした場所で運動会するでしょうね。

おっしゃるとおり、夏が恐ろしいです。


No:1615 2009/01/29 20:58 | もろあい #-URL編集 ]

同じ!同じ~!
ここたんも夜中に泣いたりうっすら起きたときは、はいはいで前進するんです^^
『いいよ~、進まなくて』と思いますよね^^;
それにやっぱり角とか隅っこが落ち着くみたいです。
ベッドのときは姫ちゃんと全く同じく
角に頭をはめこんで眠っていましたよ^^
今はお布団なので畳に出ていってしまいます。
やっぱり夜中、前進しているようです^^;
スリーパーが必需品です。


No:1616 2009/01/29 23:13 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

ぐったり

すごいっ!!それはかなりの運動量ですな。
てかもろあいさん絵がうますぎっ(*_*)
絵だけでも十分笑え、癒されました。
2人の間をどうやってあの状態になってるのか動画で見てみたいものです。
くれぐれも下敷きとおならに注意ですな。


No:1617 2009/01/30 19:01 | さといちご #cXHpBRPoURL編集 ]

あはは、どこの子供ちゃんも寝相が悪いの同じなのですね。
以前読んだ雑誌で、「子供の寝相が悪いのは、子供は体温が寝ている間に高くなり汗をかくので、思いっきり大胆に寝返りを打って、涼しい場所に移動するため」とか、そんな風な事が書いてありました。

うちは、よく顔にキックを食らいます。
我が子とは言え、ものすご~く腹が立ちます!


No:1618 2009/01/30 22:58 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

寝相が悪いのは、どんな子でも同じだと思いますよ。
うちは、一緒に寝た経験がないんですが・・・寝ているサマを見ただけで恐ろしくなってました。

友人で、本当にお美しい方がいたんです。
(夫、呆然の美しい人)
彼女、子供に夜中に顔面頭突きをされ鼻骨骨折。
寝ている時なので防御のしようがないと思いますが、、、ご用心を。


No:1619 2009/01/30 23:13 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

こんにちは、
すごい運動量のようですね。
押しつぶさないように中をしてください。
それにしてもだんなさんのお尻にかををくっつけているのですか(笑)


No:1622 2009/01/31 14:24 | ごーさん #-URL編集 ]

ここママ☆ さんへ

やっぱりどこの赤ちゃんもススムみたいですね(笑)
うちもスリーパーが必需品なんですけど、
おとなしく布団におさまっている時は暑いみたいで汗じゅっくりになります。
難しいです^^;

さといちご さんへ

私も夜中ビデオに撮って早送りで見てみたいわ。
おそらく寝ぼけながら、前に前に登っていき、私の頭上を通り過ぎ、足の方向へ進んだんだろうね。
意外と下敷にはしないもんだよ。
不思議だけど。

アイスベア さんへ

なるほど!うちの姫はとても汗っかきで一日中ホカホカしているし、きっとその説通りに動いているんだと思います。

顔にキックもきついけど、頭付きもきついですよ~。

ゆき珠 さんへ

今はキックされてもまだあんまり痛くないけど、ずうたいがデカくなると危険ですね。
その頃までに寝相がもっとひどくなっていれば、同じ布団で寝るのは卒業してもらわなければ・・・。

ごーさん へ

そうなんです。(笑)
お知りに顔をうずめるようにして寝てました。
しかもすやすやと。
姫が大きくなったら教えてあげることにします。



No:1628 2009/02/03 01:24 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。