スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

双子ごっこ ②

►2009/02/01 12:36 

先日、おばから手作りニットワンピが届いた。
姫と姪っ子に、と送ってくれたのだ。

↓↓↓おそろいのワンピ
DSCF6455.jpg

↓↓↓色違いのワンピ
DSCF6457.jpg

こちらの方はかなり大きいので
来シーズンに着せる予定。

↓↓↓おそろいのワンピを着せてみた。
DSCF6433.jpg

かわいぃ~ 

ちなみにチラっと後ろに写っているのは妹の足

姫と姪っ子の関係、基本的はこの構図。
姫が姪っ子にちょっかいを出すという感じ。

姫は姪っ子が大好き。
見るだけで『キャー』と大興奮。
触りたくってたまらない。

友達の赤ちゃんに対する反応とは全く違う興奮ぶり。
もう認識出来てるのかな。

しかし、手加減というものを知らないので
胸ぐらをつかんで前後に揺さぶってみたり、
押してみたり、踏み台にして上にのぼろうとしたり・・・。

激しい、激しい。

姪っ子は割りに動じない性格。
そして基本的にはされるがまま。
もちろん、痛いとうえ~ん と泣いてしまうが、
それ以外は姫にさせ放題。

私と妹で姪っ子に
『ほら、やられたらやりかえせ~!』とはっぱをかけるが、
いつも姪っ子の方がやられっぱなし。

これが友人の子供だとそうはいかない。
月齢の近い妹の子供と一緒に遊ばせられて幸せだなぁと思う。

月齢が近いと、離乳食の進行度合いも同じ。
これが2ヶ月でも違うと、食べ物の種類もかたさなんかもまるで違う。

そこで、こんな風に離乳食を大量に作ってわけっこしたり出来るのだ。

↓↓↓じゃーん♪
DSCF6400_20090201115857.jpg

この時は妹に二人をみてもらって、私が作った。
一番手前にあるものは、
人参スープとかぼちゃスープ、ほうれん草スープを
氷冷器でかためて外したもの。

結構大量に作ったつもりだったが、
ものの1週間で消費してしまった。


姫と姪っ子はたったの11日違いで産まれてきた。

周囲からは比べられたりして大変かもよ、なんて言われいたが
今のところ楽しいことばかり。

姫に出来なくて、姪っ子に出来ることがあっても、
 『うちの姫はまだ出来ないの・・ 』ではなく、

 『さすがあい姉ちゃんの姪っ子だわ 』と誇らしく思える。

将来、受験シーズンで志望校が違ったとしても、

姫と
  『さすがだよね~』と思える関係でいたいなと思う。


テーマ : 2人の姫達 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おばあちゃまといい、もろあいさんといい、みなさんマメですね。手作りの洋服なんてすごい!!
そして離乳食、私にも分けてくださいよ~!!(笑) もう面倒で、味噌汁と煮物のワンパターンです。しかも味付けは大人と一緒だし。

下の子の熱(突発でした)の後、私が38度の熱を出し、終わると再び下の子が鼻風邪をひきました。今は上の子が熱を出して寝込んでいます。


No:1625 2009/02/01 14:18 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
ピンクの可愛い服を着て二人そろっている写真を見ると本当に双子と間違えますね。
風邪がはやっているようですので気をつけてください。


No:1627 2009/02/02 11:14 | ごーさん #-URL編集 ]

昨日はお世話になりました!

ひなちゃん、ななちゃんに発対面v-238人見知りしない可愛い子たちやーv-10
でも、まさにこのブログの写真の通りの関係でしたね(笑)
近くにこんな気が許せる遊び相手がいるなんて素敵やなあ!
次会った時の成長が楽しみですv-7

あ、私もブログやってるんで(あんまり更新できてないけど。。。)暇なときに遊びにきてくださーい!


No:1629 2009/02/04 11:04 | 瞳 #JalddpaAURL編集 ]

あきぼ さんへ

みなさんの具合はいかがでしょうか。
家の中に常に誰かが風邪ヒキさんというのも大変ですね。
早く全員が完治しますように。

うちも早く大人と同じものを食べさせたいです。うちはなかなか噛んでくれなくて、ほぼ丸呑み。ただ今「もぐもぐ」の練習中です。
離乳食卒業まであと数ヶ月、頑張るぞ~。

ごーさん へ

風邪はやっているみたいですね。
ごーさんはどうですか?
海外での病気は避けたいですよね。
特に中国では・・。
お互い気をつけましょうね。

 さんへ

私も久しぶりに会えて嬉しかったわぁ~。
実家のPCのお気に入りに人見ちゃんのブログ登録しました。
私もちょくちょく遊びに行かせてもらうね。

今年は激動の年ね。
素敵な年になりますように。
いい物件が見つかることも祈ってます。


No:1630 2009/02/06 19:02 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
