スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

出張準備

►2009/02/06 18:07 

今週の月曜日から明日まで
旦那が出張で不在なので
妹と一緒に実家に帰ったりして気ままに過ごしている。

旦那は旅の準備はギリギリになってする人。
バタバタ準備をするくせに忘れ物がない不思議な人。

方や私はスーツケースから出したり入れたり
数日前からのんびり念入りに準備をする。
しかし、必ず何か忘れ物をするのが私。

特に、出かける直前に使用したものなんかは
大抵家のどこかに置き忘れている。

スーツケースのカギとか・・・過去記事 2007/2/17

パスポートとか・・・過去記事 2006/8/16

・・・なぜ?

それなのに、
旅行の荷詰め、最近では私の分担になっている。

もちろん出張の準備も。


今回の出張先はシンガポール


家を出る3時間前になってもまだベットの上。

 『ねぇ、起きなくてもいいの?』と聞いても、
 『うーん。。。。むにゃむにゃ・・・。』と寝ぼけたまま。

 『ねぇ、準備まだでしょ?間に合うと?』とこちらは段々焦ってくる。
 『うーん。。。シンガポールの気温調べてくれた?』
 『うん、最低気温25度、最高気温32度だって。』
 『えー、まじ? んあぁぁ、暑いなぁ(苦笑)。』と
 言ったっきりまだ布団から動こうとしない。

見かねてスーツケースを引っ張り出してきて
ごそごそ準備にとりかかった。

半分ほど出し終わった頃に旦那がやっと起きてきた。
シャワーを浴びて戻ってきた旦那は

 『ねぇ、カッターシャツは?
 『カッターシャツの場所くらい知ってるでしょ?それくらい自分で出して。』

という感じで、自分が欲しいものを『○○は?』と聞いてくる。
これは場所を聞いているのではなく、『○○出して。』という意味。

その後も
 『ねー。○○はー?』
 『△△がなーい(←決して探してはない)』
 『☆☆はー?☆☆は?ってばぁ!』と

バッタバタ準備をし始める。

段々こちらのイライラがピークにさしかかった頃、
時計の収納ケースの前に立って
 『ねぇ、▲▲の時計は?』と聞いてきた時は
 さすがに となってしまった。

そして自分の身支度が終わった頃、
スーツケースの周りに準備した服や洗面道具などを
そのまま投げ入れるように突っ込み始めた。


 『ちょ、ちょ、ちょっと!スーツケース小さいんだから、
 そんな入れ方したら入らんやろ?
 それに、袋に入れてから入れないと。』と注意すると

 『ほらぁ、俺が入れたらダメ出しするやろうが。
 だけんもろあいちゃんが最初から入れてくれたらいいっちゃん。』と

準備は私に押し付け、姫と遊び始めた。

くっそぉ、、、、(失礼)と思いながらも時間がないので準備再開。

空港までは私が送っていくので私も自分の準備が必要。
もちろん姫の支度もする必要がある。

それなのに、横から
 『ねぇ、コンタクトレンズの保存溶液は入れてくれてる?』とか
 『髭剃りも入れないかんよ。』とか指示してくるのだ。

お互いにギャーギャーいいながらなんとか準備完了。

成田への国内線の出発時間は14時20分。
最寄の空港への希望到着時間は13時。


 『国内線なのに、なんで1時間20分も前に
 着く必要があるの?お昼ごはんを食べたり 
 お土産を買ったりする必要もないやろ?』

 『まったく・・・・。もろあいちゃんはいつもギリギリすぎると。
 何があるかわからんっちゃけん、
何事も早めに行動せないかんとよ。



あなたに言われる筋合いはないわ!!!!!!!

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

だんなComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ああ、我が家もとっても似たような状態。
うちは出張などの準備を当日の朝するので、早めに準備しておきたい私が我慢できずやってしまいます。
本人は準備は遅いくせに駅なんかにはかなり早めに着きたがる。

彼らよくわからないよね~。
準備を手伝わないってのが正しい対処法なのかもね~。


No:1631 2009/02/07 00:52 | あずみ #-URL[ 編集 ]

こんばんは[i:63908]

HP 遊びに来てくれてありがと☆⌒(*^∇゜)v

出張準備おつかれさまでした

うちは 今旦那の会社では出張は絶対有り得ない(笑)
でも旅行に行くときは 確かに準備の時点で旦那は役に立たないね~(* ̄∇ ̄*)


No:1632 2009/02/07 01:28 | きょん #-URL編集 ]

声出して笑っちゃったよ。
やっぱりのんびりした御主人にはしっかりものの奥様だね。ご主人はいろんな意味でマイペースやね。うちは貴重品の管理以外は割りとしっかりしてるよ。でも貴重なものに限って行方不明で今回かなり苦戦の原因になってるよ。自分のことは自分でしないとね~。子供がいるならなおさらねぇー。
うちはご主人に私はうさぎ(つまりペット)だから何かしてあげたらよくできたペットだから褒めるように教育してるよ。
しっかりものだから頼られるんだろうね。


No:1633 2009/02/07 18:35 | さといちご #1.200zYUURL編集 ]

私ご主人タイプかなぁ。
海外はまだ慣れないので数日前から持っていかなきゃと思うものをちょろちょろ部屋の隅に集めて置いたりするんですけど、国内だったら、出かける前にシャワーして、下着をはきつつ旅行分の下着を用意し、服を着つつ旅行分のを用意し・・です。
でも他人に荷造りされると何がどこに入ってるかわからないからやっぱり自分でするかな?
私がもしご主人みたいなこと言われたらぶち切れますねーw それでも用意してあげるもろあいさんが、古きよき日本の甲斐甲斐しい妻っていう感じで、尊敬してしまいます。(だから日本人と結婚できなかった。。)


No:1634 2009/02/10 00:47 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

こんにちは、
海外旅行に行くその日に支度をするのですか?
私もよく当日支度をするときがありますが、大事な物は前日までには用意しています。
ただし、私は海外で自立することを覚えたので奥さんに何も頼むことはありません。そう考えるとやはりもろあいさんの旦那さんが羨ましいですね。


No:1636 2009/02/10 11:51 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

あずみ さんへ

荷造りの準備は取りかかりが遅いくせに、駅には早く行きたがる・・・・
これって男性によくある習性なのかしら。

私も準備を手伝わないっていう対処法にチャレンジしたいところなんだけど、見てられないのよねぇ。

20度も暑いところに行くってわかってるくせに、Tシャツも靴下もあきらかに枚数が足りない。何回か着るからいい、とか言うんだけど、汗っかきの人が同じものを二日続けて着るなんて・・・。異臭をふりまくのは明らか。
ぐちゃぐちゃに入れて、しわくちゃなものを現地で着られるのなんかねぇ。
「○○さんの奥さんって・・・」って言われそうで。

きょん さんへ

やっぱりどこの家でも荷造りの時点では役にはたたないのね。
うちは子供の面倒をみてくれたらそれでヨシとすることにするよ。

さといちご さんへ

≪私は(つまりペット)だから何かしてあげたらよくできたペットだから褒めるように教育してるよ。≫か・・・。

これって、初期の初期に行わないとダメよね。うちは手遅れだわ。やっぱり最初が肝心ね~。

ぴぎゃ さんへ

≪下着をはきつつ旅行分の下着を用意し、服を着つつ旅行分のを用意≫・・・ってなんだかテキパキって感じですね。
私は何を着るかどうかもベットに並べたりしてあーでもない、こーでもないって感じになるから服を着つつ・・・ってやってたら風邪ひいちゃう。
早い決断力がないと出来ないワザですね。

ごーさん へ

さすがだわ!!
奥様に何も頼むことはない、だなんて。
うちの旦那も一人暮らしが長かったし、自分では何でも出来るはずなんですけど、私がいたらなーんにもやらなくなっちゃいます。
お湯だって沸かしません。
薬箱から薬だって出しません。
甘やかしてるかな。


No:1637 2009/02/11 17:44 | もろあい #-URL編集 ]

すばらしい連携プレーですね(?)

お友達の旦那さんは、もろあいさんの旦那さんをパワーアップさせたような方で、
飛行機の手配すら、なかなかしないそうです。

でも、大きな問題もなくどうにかなっちゃう。(フェリーに乗れずに1泊とかはあるらしいですが)

のんびり屋さんたちは、強運の持ち主なのかもしれません。


No:1638 2009/02/12 10:09 | labcha #VDyZIP8AURL[ 編集 ]

labcha さんへ

あ、それ私もそう思います。
のんびり屋さんだけでなく、うっかりな私も割りと強運なのかも。
結局なんとかなっちゃって、だから懲りなくて、再び同じことを繰り返しちゃうんですよね~。


No:1652 2009/02/17 22:54 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
