お嫁に出しました

►2009/02/20 09:44 

≪そろそろサヨナラ(処分)しようかな。≫
過去記事 1/22

という記事で、

青春時代に夢中になったチェッカーズのCDを
そろそろ処分しすることにした、という内容を載せた。

すると・・・・


『捨てるなら譲って下さい!』という人が現れた


その記事を載せた時点でもカセット類なんかは既に捨てていたので、
記事に載せたほどの数はなかったが、
捨てられるよりは、大事に聞いてもらえる
第2の人生を歩む方がよかろう、と思いお譲りすることにした。

ネットの世界ってすごいなぁ~と思った。
見ず知らずの人とメールのやり取りをして、
品物を送りあったりして。

送る前に一通り聞きなおしてみた。
う~ん、なつかしぃ~。
青春時代がよみがえる。

ちょっぴり手放すのが惜しく思えたのも事実。

しかし、メールのやり取りの中で
『もし、聞き返している中で、
これはやっぱり譲れない!と思うものが出たりしたら
それを抜いても構わないし、
やっぱりやーめた、となっても全然構いません。』と言ってくれた。

この一言が後押ししてくれて
きっぱりすべてをお嫁に出すことに決心がついた。

しかも、チビがいるので少し時間がかかるかも、と言ったら
「半年でも一年でも気長に待ちます!」とも言ってくれた。

きっとお嫁に出したCD達は
幸せな第2の人生を歩めるに違いない。

今日あたり届いているかな。

喜んでくれますように。


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

CDを梱包する前にひととおり聞いてみた。
その時に自分にがっかりしてしまった。

○○のCDケースには▲▲のCDが入っていて、
▲▲のCDケースの中には◇◇のCDが入っていて・・・・。

ほとんどがケースと中身が一致していなかった。

几帳面な人には信じられないことだろうなぁ。


こんな私ですが、これからもよろしく 

福岡生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。
チェッカーズのCD嫁に出してしまったのですか・・・、勇気がいったと思います。
私の奥さんはまだフォーリーブスのレコード盤を大事に持って宝物のようにしています。
でも、買ってくれた人は大事にしてくれそうなので安心ですね。


No:1661 2009/02/24 08:39 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

奥様は今でもファンだし、曲も聞かれているんですよね。だったら私だったとしても宝物として大事にとっておくと思います。
チェッカーズは、もうめったに聞くこともなければ思い出すこともほとんどなくなったので、今が手放す時なんだと思います。
こういうのって、時期を逃すとまたずーっと持ち続けることになりそうですしね。


No:1667 2009/02/28 23:53 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |