スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ピーラー

►2009/03/01 01:50 

この前、デパートの≪定番コレクション≫という
是非持っておきたいこだわりの一品が
並ぶ催しがあって行ってきた。

ひとおおり見たが、特に欲しいと思えるものがなかったので
このまま引き上げようとしたが、
せっかくデパートまで来たんだから何か買って帰ろうと思い、

↓↓↓こんなものを買ってみた。
DSCF65721.jpg

現在使っているもの(右)と比べると結構大きいが、
かなりうすーくむける。

例えばきゅうり。
右のピーラーだと結構ごっそり剥けてしまうが
新しいピーラーだときゅうりのいぼいぼだけをとったりも出来る。

↓↓↓横幅が大きいのでキャベツの千切りも出来る。
DSCF1356.jpg

早くて楽チンだが、味はいまひとつ。
自分で頑張って切ったほうが美味しいかな。

↓↓↓大根のかつらむきも超簡単♪
DSCF1357.jpg

これをクルクルクルとまいて側面を再びピーラーでけずれば
刺身の下に敷いたりする大根の添え物も簡単に出来る。

↓↓↓このかつらむきを縦半分に折って、包丁で切り目を入れて
DSCF1359.jpg

↓↓↓指にぐるーっとまいていくと
DSCF1360.jpg

↓↓↓ほら!美しいお花が完成
DSCF1362.jpg

是非お試しあれ

ちなみに、このピーラーは2000円。
安いものだと100円からある。

普通だったら高くて買わないが、
実演販売のおっちゃんの説明があまりに上手で
思わず買ってしまったのだ。

まわりのおばちゃん達と『おぉ』とか
『わぁ』とか一緒になって拍手したりして
まわりのおばちゃん達がカゴに入れるのにつれられて買ってしまったのだ

私ってこういうの弱くって。

でも、これは高いだけあるなぁと思っている・・・というか、
思わんとやってられんというか。

せっかくだから、もっといろんな活用方法がないか研究してみようっと。


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

わたし、ピューラーだと思っていました。

正しくはピーラーだそうです。

これって私だけ?










Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは、
こちらで買ったのですが皮を剥いてもうまく剥けず、おそらく切れ味が悪いからだと思うのです。料理人のごーさんとしては不満が溜まっています。
そこで私も一つほしいと思っていたのですが、
2000円???ですか、
料理人の私には見合う道具ではないのでやはり却下します(笑)


No:1669 2009/03/01 12:28 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

ピーラーでもピュ-ラーでもなく、単に皮むきと呼んでおりました。
これは大層恥ずかしいかも・・・

うちは、子供たち(最近は末っ子のおチビのみ)がお手伝いをしてくれるときに使うだけなので、こんな立派なのはどうかな?でも、幅が広いと使い道が広がりそう。


No:1670 2009/03/01 17:26 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

大根を半分に折って包丁で切れ目を入れるときに、大根は折れてしまわないのかしら!
綺麗なお花ー!外国人がよろこびそうw
あ、ここでは私が外国人だった。

いいものはいいんですねぇ、うちのは確かに皮が結構分厚くむけてしまう気がする。
クマさんが持ってたものなんですけど、もろあいさんのみたいに刃が横向きではなくて、縦についてるヤツなんです。最初は使いづらくてイライラしてたんだけど、慣れてきたら今は横向きが使いづらくなってるかもしれない。。
縦向きでも桂剥きできるのかなーw
ところでもろあいさんの方法の桂向きをしたあと、残った(おそらく半月形の?)大根はどうされてるんですか!?

あ、うちは掃除も洗濯もほとんどクマさんがしてます・・ 土足生活なんで、どのタイミングで掃除機かけるのかよくわからないし、、とか言い訳してみる。。


No:1671 2009/03/01 21:25 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

何だか実演販売を見てるみたいで、
そのピューラーが欲しくなって来ました!
薄く剥けるのも魅力的ですが、
決め手は、「大根のお花」です。
イタリア人呼んだ時にやって見せたらそれはそれは大受けしそう~。
そのピューラーは日本製?定番コレクションってことは、Iデパートに行けばいつも置いてるのでしょうか?(里帰りしたら買うつもりでいる私)


No:1672 2009/03/02 00:15 | ベッピーナ #-URL編集 ]

ごーさん へ

日本で売っているもので、500円以下のものでも結構いいですhggghtよ。アタリハズレはありますが、100円でいいものにあたることもあります。高いものは皮がうすーく切れます。
今まで使っていたものは500円ですが十分でした。
帰国時に数百円のもので試してみてください。数百円のものはほとんどMADE IN CHAINA でしょうけど・・・。

ゆき珠 さんへ

ピーラー使わないんですか?すごーい。
私はこれがないとかなり困ります。包丁で剥くのは面倒で面倒で。
男の子なのに台所仕事を手伝ってくれるなんて、素敵。

ぴぎゃ さんへ

大根、半分に折っても意外と大丈夫でした。薄くむけるので折れにくいし、折れても破ぶれませんでした。

私も最初は縦にピーラーを滑らせることをためらってしまいました。残り半分どうする??と思って。
残った大根は早めにつかった方が良さそうだったので、ぶつ切りにして煮ました。

洗濯も掃除もしてくれるだなんて、なんて素敵なのかしら。クマさん素敵。
これって、ドイツだと当たり前なのかしら。
それにしても羨ましいわぁ~。

ベッピーナ さんへ

このピーラーは、(株)一興 という埼玉の会社のものです。定価は2625円で、名前はNEWスピードピーラーです。

Iデパートにあると思うんですけど、帰国時は声かけて下さい。調べときますよー。


No:1673 2009/03/03 22:48 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。