スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

薄れ行く品、とまらぬオヤジ化。

►2009/03/11 22:12 

いやぁ、最近のワタクシ、表題の通りなんですわ。

というか、恥じらいが薄れてきて
恥ずかしいという基準が何だかわからなくなってきた 

それから、どんどんオッサン化してるのだ 

やばーい!やばーい!やばーい!


さすがに今の所それは家の中でだけ。
外に出て行くときはそれなりに変身致しますが・・。

これが家と外との境がなくなってきたらさすがに女終了
気をつけなければ・・・。


この止まらぬオヤジ化、今に始まったことではなく・・・・


20代後半はとにかく仕事が忙しかった。
福岡を拠点に南九州や東京など出張も多かった。
そんな様子はハタから見れば
キャリアウーマンの様に見えたかもしれないが、
キャリアなんてどこにもなく、
最前線で働くサラリーマンだった。

会社最寄の駅の売店で栄養ドリンクを買って
その場で飲んでゴミ箱へカコーンと投げ入れた
時なんて
『あ・・・私終わったかも。。』なんて思ったりもした。

企業の歯車になってガムシャラに働いたせいで
オヤジ化が始まったのかというとそうではなく・・・・。

二十歳前後の若かりし頃は、
 『わたし、飲めな~い』という
女女しているよりも
 『すみませーん!生追加!』と勢いのある方が
かっこいいと思っていた。

ま、<うふ>というキャラじゃなかったし、
私が『飲めないの~』なんて言ったらどつかれてただろうな・・・

おかげで男女問わず沢山の友人が出来て
それはそれは楽しく過ごせた。

そのくせ、ピンク大好き、フリフリ大好き、
ふわふわ大好き・・・の時期だったから、
見た目と中身のギャップによく驚かれたかな。

今当時の服着たら犯罪だわ(苦笑)


高校は女子高だったから、その時にはすでに
サバサバしてた気がする。

ただ、この時は大人の女姓にあこがれた時で
ボディコンとかコンサバな服が流行った時代。

高校生のくせに休日にはハイヒールを履いたり
赤い口紅なんか塗って大人ぶっていた。
この時が一番“女”だったのかも(笑)

いまじゃ口紅なんかぬりゃあせん。


よーくよーく考えてみると、
まだ幼稚園くらいの時、
父のビールの泡をなめさせてもらって
 『(ごっくん)ぷはー』とやっていたらしい。

そのせいで、今でも麦茶だろうがコーヒーだろうが、
同じ様にビールを一気飲みした後の様に
 『ぷは---』とやっている。

オヤジ化の加速度、どうやったら止められるでしょうか。



それにしても、今回のネタは自分の身を削るような
恥をさらすネタだったわ。

これで愛想つきずこれからもお付き合いくださいね。

もろあい

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

わたしComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も確かにずーーーっと前からオヤジ化していたかも・・・
当時はオヤジ・ギャルという言葉がございましてね、そのまんまでしたわよ。
寝る間を惜しんでデートが当たり前のお年頃に、寝ないで仕事をし、寝ないで飲んだくれ、当然うら若き女性だという事もすっかり忘れ、彼氏の存在もすっかり忘れ、、、男らしく生きておりました。


ま、そういうのもOKだと思いますよ。


No:1687 2009/03/12 00:16 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

こんにちは
いいですね‘’オヤジ化‘’どんどん進化していってください(笑)
気を使わず男性にとってはいいのですよ。
可愛いっ子ぶりしている女性より仕事ができそうなタイプの女性は魅力があります。

でもあまり進化しすぎてだんなさんを追い越さないように注意をしてください(笑)・・・・。


No:1690 2009/03/15 08:21 | ごーさん #-URL編集 ]

ゆき珠 さんへ

そういえばオヤジギャルという言葉ありましたね。ゆき珠さんも男らしく過ごされていたのですね。
≪そういうのもOK≫というお言葉で、すこし気が楽になってきました。
しかし、それも程度の問題。旦那に愛想つかれない程度にとどまれる様にガンバリマス。
・・・もう愛想疲れてたりして(苦笑)

ごーさん へ

最近のわたくしの進化はめざましく・・・。
そうです、そうです。旦那を追い越さないように気をつけなければ。
ただのオッサン化した女姓にならないよう、ごーさんおっしゃる魅力ある女姓でもいられる様にガンバリマス。


No:1691 2009/03/15 12:24 | もろあい #-URL編集 ]

私はオヤジじゃない(と思ふ)んだけど、かなり女を捨てているような気がします。
平日スッピンは当たり前で、化粧をするのは電車に乗ってどこかへ行くときだけ。(=週2回のミュンヘン行きのときだけ)子供のお上がりの服を着て服だけ異常に若作り。お肌の手入れもお爪の手入れも面倒だからしない。
何とかしなくちゃ、と思いつつぐーたらな性格が災いしちゃって、、、、。(←言い訳ばっかりで、何とかしようという気がないところが一番の問題。)
もろあいさん、オヤジ化してるって言ってもうちの中だけでしょ。そんなのぜんぜん大丈夫よ。


No:1693 2009/03/16 06:02 | phary #nlhry96YURL編集 ]

phary さんへ

pharyさんに「大丈夫よ!」と言われるとそんな気になってきました。
私も将来チビの“おあがり”が着られるかしら。デザインうんぬんではなく、サイズ的に・・・。パンツの丈は裾を切ればいいとして、おなかが入らなかったりするかも。
お子さんと同じサイズのものが着られるってすごいです。


No:1706 2009/03/20 21:47 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
