スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とまらぬ誤解(勘違い)

►2009/03/15 14:01 

お付き合いの長い方は表題を読んで
 『あぁ、“うっかり”のもろあいのことだから、
きっとまたとんでもない勘違いをしたんだろう。』と思うに違いない。

しかーし!
今回は私が勘違いしているのではなく、
勘違いされているという内容の記事。


品は薄れ、どんどんオヤジ化していく最近のワタクシ。
過去記事 3/11

それなのに、私のことを
セレブマダム≫だと勘違いしている人がいるのだ。
もちろん、そんな勘違いをしているのはこの人一人だけ。

それは私が独身時代から通うエステサロンの担当スタッフ。
彼女はここ1年の付き合い。

どうやら、
旦那の仕事の都合で海外(中国)で過ごしていたことがある
というのが勘違いの大元になっているらしい。

エステといっても、
ここのシステムは通えば通うほどに
1回あたりの単価が下がっていくシステムで、
初回は6000円くらいだったコースも、
何年も通い続けて今では最下限の1回3000円。

しかも、最近は3ヶ月に2回くらい行ければいい方で、
そうなれば月に2000円くらい。
これくらいなら主婦の小遣でもなんとかいける。

だから、他の主婦なんかも結構いて
主婦の私が子育てや家事の合間に通っているのも珍しくない。


人間、一度勘違いを始めたらすべてが“そういう風”に
想像をふくらましていくらしい。

私はコーラにポテトチップスだったら
紅茶にクッキーの方がいい。
体重を考えなければひと箱たいらげられる。
パンも調理パンよりも菓子パンの方が断然好き。

どんな間食をするかと聞かれ、

 『午後、小腹がすいたら紅茶にクッキーとか甘いものを食べます。』と答えた。

 『さすがですぅ~ 紅茶にクッキーですか?
  アフタヌーンティーみたいですね~。』

 『ちょっ、ちょっと?金縁のティーカップとか想像してない?
  大量に入る大きなマグカップに入れた紅茶を片手に、
  あぐらかいてクッキー食べるんだよ。
  時には立って食べるんだけど・・・。
  ちょっと、聞いてる??』

 『またまた~ご冗談を♪もろあいさんがあぐらですか??
  あ、そうか、骨盤矯正のためにあぐらかかれるんですよね。
  さすがです。』



とか、


母が作った服を着せて姫同伴でエステに行った時のこと

 『わぁ~、この服もかわいい!』

 『靴下履かせてもすぐぬげるんで、
  パンツの丈を長くしてもらってるんですよ。  
  こうすれば足の甲まで隠れていいでしょ?』

 『っえ?え?これって、オーダーですか??』

そ、そうくるか・・・。



とか、


海外から帰って来て食べたいなぁと思う食べ物について話をしていた時、

 『今度、ドイツから一時帰国される方が遊びに来られるので
  ランチ、何を作ろうかなぁと思ってて。』と言うと

 『さすがもろあいさん。インターナショナルだわ。』


ってな感じ。
否定してもいい方にとるので最近は否定もしていない。
彼女は、他の顧客には普通の対応っぽいので
やっぱり私にだけ勘違いしているっぽい。

セレブっていうのはただの勘違いとして、
マダムっていうのがすごいわ。
見た目もどんどんカジュアルになっていくのに・・。

きっと、妊婦の時にしょっちゅう着ていた毛皮のコートが原因と思われる。
これは、中国からの本気国が決まった時に現地でご褒美に買ったもの。

ケープの様なラインの短いコートで、
おなかが出ていた時期に着られる防寒着がこれしかなかったので
そればかり着ていたからそれが印象づいているのかも。

人間の思い込みってすごいわぁ~。


ちなみに、ドイツからのお客様とは、
ここにも遊びに来てくださっている方。

ブログを通じて知り合いになった方に初めて会うのだ。

ドキドキするけど楽しみ~



わたしComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うん、その誤解よーーーーくわかる!
帰国して美容院なんかに行くと、たかがドイツ企業で勤め、ドイツで暮らしているというだけなのに、すごーーーい誤解をされちゃうのよね。外国生活を優雅に過ごしている人なんて一部だけなのにね。

だけど、別の意味でやったこともあるよ。
高校生のときに友達とご飯を食べに行ったりすると、イギリスからの帰国子女の友達がすごく上品だったので、シンガポールからの帰国子女の友達を『わー育ちが悪い!下品!イギリス育ちを見習いなさいよ!』って。たかがKFCでのチキンとかケーキの食べ方なんだけど。


No:1692 2009/03/15 19:33 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

この女の子の勘違いうけるぅ~。
でももろあいさん風貌で毛皮なんて着てたらそら勘違いされるでしょ。
お顔がだって上品なんだもの。。。
海外生活して会社が厚待遇で勘違いしてる駐妻とやらも多いらしいけど。
海外って響きは勘違いされても仕方ないのかもね。。。
お紅茶私も好きだよ。


No:1695 2009/03/16 14:15 | さといちご #1.200zYUURL編集 ]

海外生活=セレブって勘違いしやすいですよね。この先、彼女とどんな話で盛り上がるのか、楽しみです。


No:1696 2009/03/16 20:54 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

もろあいさん、サザエさんだったり、セレブマダムだったり、ますます4月が楽しみになって来ましたよ。

でも、やはり毛皮のコートの効果は大なのねー。

おとぼけな女の子も憎めなさそうで、いいキャラクターだね。


No:1701 2009/03/17 22:26 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

ゆき珠 さんへ

う~ん、私も海外在住、それも先進国にお住まいだと聞くと、おぉって意味もなく言ってしまうかも(苦笑)
中国は物価が安いもんで月1万円かからずにお手伝いさんが雇えてました。(私は自力で頑張ったけど)
だから、駐在の奥様の中には『ワタクシはセレブなの~』と勘違いしてしまう人も多いらしいです。
そういう勘違いする人、イタイなぁなんて思いますが、そう思える生活が出来ていいのぅなんても思います。

さといちご さんへ

お顔が上品だなんて。Tちゃんの言葉を借りれば、昭和風って感じ?(笑)

さといちごちゃんの今度の家もすごく豪華で素敵ね。高待遇だわぁ。
でも、言葉や文化の違いなんかで受ける不便さとの引き換えだし
これくらいしてもらわないとね^^

海外生活楽しんでるみたいで嬉しいです。
英語大変そうだけど頑張ってね。

そうそう、コメントでも書いたけど、ゼラチンのかわりに今度は“アガー”使ってみてね。

あきぼ さんへ

いやぁ、彼女とのこういう妙な勘違いネタは沢山あるんですよ。
クリスマスにどんな準備をしているかと聞かれて『(やっすい)シャンパンしか用意してません。』と答えたら『シャンパン!素敵!』とドンペリ級のものを想像してましたから。
もちろん訂正しましたけどね。

アイスベア さんへ

セレブというイメージは捨てちゃってください。
うっかりサザエさんのイメージでお越しくださいませi-228



No:1707 2009/03/20 22:05 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
