祝 一歳!

►2009/04/15 01:04 

今日は姫の1歳のお誕生日!

姫、おめでとー 

両家が集まってのお祝いは今週末。
旦那は毎晩帰りが遅いし、
ケーキを囲んでのお祝いは今週末にすることにし、
今日は『姫、おめでとー』と声をかけるだけにする予定だった。

本日はお習字の先生が来て下さる自宅レッスンの日。
友人と妹も来てくれ、日中はにぎやかにすごせた。

皆が帰った午後7時すぎ、
携帯のメール着信音がなった。

みてみると旦那からだ。
旦那からのメールなんてものすごく久しぶり。
最近では、年に数回程度になってしまった。

あけてみると
 『今日はなるべく早く帰るね』と書いてあった。

旦那からのメールに少し驚いて
今日が姫の誕生日であることが頭から消えてしまった私は
あつかましくも

 『ほほぅめずらし。先日私が「最近じゃメールのやりとりを
するこもなくなったねぇ。」と
 言ったから(私のために)メールくれたんだわ。』と思ってしまった。

そして8時過ぎ、旦那が帰宅。
手にはケーキらしき箱。

 『・・・あぁぁ、なるほどね。今日は姫の誕生日だから
 早く帰ってきたわけか。』

 『え?もちろん(姫の誕生日だし)。
 
だって、もしかしたらもろあいちゃんは
 “うっかり”忘れてるかなって思って。』

なるほどねぇ。


『今日はなるべく早く帰るね』 は
『今日はなるべく早く帰るね 姫、待っててねー
 という意味だったんだわ

ま、気を取り直して、
早速ミニお誕生会。

↓↓↓旦那が買ってきてくれたケーキ
DSCF6955-1.jpg

↓↓↓ろうそくに点灯!
DSCF6940.jpg

不思議そうにじーっとみている。
この時に着ているデニムのワンピは
妹が持ってきてくれた姫へのプレゼント。
もちろん姪っ子とおそろ。
(K、ありがとー!)

↓↓↓初めてのチョコレート!
DSCF6983.jpg

↓↓↓えっとー、次はどれにしようかしら。
DSCF6978.jpg
ちょこが美味しかったのか、
左手にしっかりともったまま、外さない

そして、残骸と化したケーキは
姫を寝かせた後ゆっくり頂きました

生まれてから今まで、一度の熱を出すこともなく
すくすく(むくむく?)と元気に育ってくれた。

あんまり手もかからなかったし、
この一年楽しかったなぁ~。

これからも姫が元気に育ってくれます様に!



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

子育て記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

姫ちゃん1歳おめでとう!!
これからもかわいい姿を見れるのを楽しみにブログチェックしに来ます♪
もろあいさん同じ1歳児ママとしてこれからもよろしくね~。
うちの旦那くんもmomoさんの誕生日はいつもより1時間以上早く帰宅。
その上お小遣いからアンパンマンの手遊びDVDまで買ってきてた。
やっぱりかわいくてしょうがないみたい。
姫ちゃんパパが買ってきたケーキかわいい!!
チョコがおいしいって人間の本能でわかるのかしら?
momoさんも名前のチョコプレートを迷うことなく奪ってかじってたけど。(即回収、母のおなかに収まりました)


No:1746 2009/04/16 01:49 | Haeschen #-URL編集 ]

お誕生日おめでとう。
まだ1歳だったんだね。もう生まれたって聞いてから随分経ったような感じがしていました。
それにしてもこのケーキ旦那さまセンスいいね☆それにお子様ってチョコケーキ好きな子供多いし。ただ、もちろんもろあいさんの手作りケーキかと思ってたよ。ぜひ来年は期待しています。
P.Sリンク完了してま~す。


No:1748 2009/04/16 14:33 | さといちご #1.200zYUURL編集 ]

遅くなりましたが、おめでとうございます。
幼稚園の忙しい日々ですっかり忘れてました。すみません。
うちは早々とジジババとお誕生の儀式はやっちゃいました。一升餅背負うのと、み っていう大きなちりとりみたいなものに乗せる儀式があるんですよ。
ケーキも初めてではないけど食べさせました。


No:1754 2009/04/18 20:17 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

Haeschen さんへ

こちらこそ一歳児のママ同士、これからもよろしくね。
うちの旦那も、アンパンマンの木の手押し車を買ってきました。安かったとは言ってたけど、ネットで調べたら結構な値段だったらしく・・・。うちもチビのためだったら小遣いをはたくのは惜しくないみたいです。
私もかわいいmomoちゃんの成長楽しませてもらってますよ。
特に「続きを読む」を開ける時、きっとmomo
ちゃんの写真があるハズ♪って思いながら開けてます。

さといちご さんへ

旦那が買ってきてくれたケーキは、時間的に残り物だったらしく、本人はいちごのケーキにしたかったみたい。
でもおかげで「センスがいい」なんて褒められて<残り物に福あり>だわね。

あきぼ さんへ

ご入園、おめでとうございます。
大変だったみたいですね。
もう熱は下がりましたか?

ちりとりみたいなものにのせる儀式ってどんなんだろう。ぜひ記事にして下さい。
すごく興味あります。


No:1756 2009/04/21 00:45 | もろあい #-URL編集 ]

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます!
もろあいちゃんも1年間ママお疲れ様でした。姫ちゃんもだけどママも自分をほめてくださいね。
姫ちゃん痩せたのかしら顔が少し変ったね。大きな目は変らないけど!
うちはチョコはまだ未体験だぁ。勇気あるね。はまっちゃったら怖いぞ~


No:1758 2009/04/21 11:19 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

あっこちゃん へ

お久しぶりです。
おっしゃるとおり、随分痩せました。くびれも随分浅くなりました。
首も出来たし(笑)
チョコとかクリームとかたまにちびっと食べさせますが、味もそっけもない「おふ」も喜んで食べますよ。
広州での子育て、特に離乳食の準備とか大変だったのでは?
ちびさん達をはさんで、ママ談義したいですね~。


No:1760 2009/04/21 22:47 | もろあい #-URL編集 ]

遅ればせながら姫ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
姫ちゃん初チョコでしたか。こうしておいしいものの味を覚えていくんですよね。
「エーッと次はどれに、、、」のおさしん、一歳児とは思えないおねえちゃんの雰囲気です。


No:1766 2009/04/23 14:58 | phary #nlhry96YURL[ 編集 ]

phary さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

最近ぐーっと顔つきがしっかりとしてきて、赤ちゃんから幼児の顔になってきました。
4頭身くらいが一番かわいいのに、いまからどんどん縦に長くなっていくので、このサイズでとまってくれたらなぁなんて時々思ったりもします。


No:1767 2009/04/23 16:52 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |