
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

動植物園へ

►2009/04/16 01:40 

この前の日曜、動植物園へ行ってきた。

少し前に、【くじゅう花公園】まで2時間かけて行ったが
過去記事 4/6)まだ見ごろになっていなくて消化不良。
これなら市内の動植物園の方が
沢山咲いてるかも・・と思い行ってみることにした。

ここは園内に植物園だけでなく動物園もあるので
動物を見せた時の姫の反応も楽しみだなと思って行ってみた。

まずは動物園へ。


・・・・・・全く反応なし。


 『姫、姫、ほら、あそこにライオンさんだよ。』と

声をかけても、声の主の私達の方を向くだけ。

ま、仕方がないね。
動物園はまたの機会に・・・。


お次は植物園へ。

前回行った花公園はお花畑だったが、ここは花壇って感じ。

↓↓↓こんな感じでとてもキレイだった。
DSCF6867.jpg

↓↓↓芝生のチクチクにもだいぶ慣れて泣かなくなった。
DSCF6849.jpg

↓↓↓ちょっと上手に撮れたので・・
DSCF6855.jpg

手の届かない遠いところにいる動物、
しかも動かない動物を見るより、
葉っぱに触れたり色とりどりのお花がある
植物園の方が姫も楽しそうだった。

この日は日曜で天気も良かったので家族連れがすごく多かった。
今度はお弁当をもって行こうということになった。

この動植物園は丘というか小さな山にあるので
移動のほとんどが急勾配の坂道歩行。

ここに来たのは17年ぶり。
こんなに坂道だっという記憶はなく
園内を出る頃にはへとへとに・・・。

17年の経過で、急な坂道が多かったという
記憶がなくなっていただけなのか、
それとも、17年前はその坂をキツイ、急勾配だとも
思わなかったから記憶に残っていなかったのか・・・。

どちらにせよ、年を感じた日だった。
次はスニーカーで行かなければ。

テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

福岡生活Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは
動物園の動物に興味を示さなかったのですか、子供=動物園と思っていましたがまだ早かったのかもしれませんね。
17年ぶりの坂道がきつかった原因は記憶違いではなく間違いなく年の差ですよ(笑)


No:1749 2009/04/17 00:06 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

姫ちゃん、1才のお誕生日おめでとうi-189
遅くなっちゃってごめんなさい。

大きくなりましたね~
超かわいいi-237i-178

そうそう、子供って親が期待しているような反応をするとは限らないんですよね~
うちもそうです。
水族館に行ったときは、最初は魚じゃなく
水槽のガラスに着いてる小さいゴミに夢中でしたから^^;
それはそれでおもしろい反応ですけどね。

今の時期、植物園もキレイでいいですね。
お休みの日におでかけ計画してみようかなi-237


No:1751 2009/04/17 14:36 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

遅くなりましたが、1歳おめでとうございます! よその子が大きくなるのは本当に早いですね。

坂道とか関係なく・・・もう少ししてお嬢ちゃんがあっちこっち歩き出したら、毎日スニーカーですよ!


No:1752 2009/04/17 18:22 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

水族館や動物園に興味を示すのは確か2歳近くだったような… もう忘れちゃいましたけどね。
3歳の上の子は、しょっちゅう父ちゃんと二人で水族館行ってますよ。私はその間にショッピング(笑)。
姫ちゃん、顔つきが変わりましたね。写真の角度が違うからなのかな??


No:1755 2009/04/18 20:26 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

やっぱり年せいですかね(苦笑)
↑のコメントで先輩ママさんが<動物に興味をもったのは2歳くらい>とおっしゃっているので、親子で楽しめるのはまだまだ先みたいですね。

ここママ☆ さんへ

ここたんが水族館に行った記事をみて、
私もどこかに連れて行ってあげたくなったんです。
私も動物園での無反応に懲りずに、水族館にも連れて行ってみようかしらって思ってます。

ゆき珠 さんへ

最近はスニーカーばっかりなんですが、この日はなぜか革靴を履いてしまったんですよ。
しかもぺたんこ靴ではなくヒールもので・・。
疲れ倍増でした。
しばらくは、お出かけ時は間違っても革靴を履こうだなんて思いません。

あきぼ さんへ

顔つきが変わったってわかります?
顔つきというか、首が出来たんです!
高速ハイハイに伝え歩きが活発になって、あごのラインが少しすっきりしてきたんです。

旦那とチビが長時間すごせる様になったら嬉しいなぁ。1日といわず、5,6時間でも嬉しいな。
私も時間を気にせずにショッピングしたいです。
水族館や動物園に興味を示すのは2歳近くなんですね。
あと1年も先か・・。
でもあっという間でしょうね。


No:1757 2009/04/21 01:15 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
