内祝い

►2009/04/28 23:12 

先日の姫の誕生会で、
<内祝い>としてこんなものを両親に渡した。

↓↓↓コレ
DSCF7098-1.jpg

姫の1年間の成長の記録を写真集にしてみた。

最近、フォトブックというものが流行っていて
気に入った写真を集めて本として綴じることが出来る。

ただ、お店でよく見かけるフォトブックは
“自由”がきかないのだ。

文字が入れられなかったり、
入れられても次数制限があったり、
文字記載の場所が決まっていたり・・・。

そんな時、なかなかいいサイトを発見。
http://www.mybook.co.jp/

表紙の厚みやサイズだけでなく、
文字の字体も大きさも文字数も完全に自由

景の色も、写真の加工も自由自在。
自宅のPCでちょちょっと加工して発注すれば数日で届く。

加工もとっても簡単で、どんな作業も
クリックひとつでいろんな効果を施せる。


今回私が作ったのはやや小さいサイズで
18cm×18cm。

↓↓↓そしてハードカバーにした。
DSCF7101.jpg

↓↓↓表紙と裏表紙には薄紙が2枚入っている。
DSCF7102.jpg

↓↓↓出来上がり①
DSCF7108.jpg

↓↓↓出来上がり②
DSCF7105.jpg

↓↓↓出来上がり③
DSCF7104.jpg

ページ数は30ページ。

もちろん、ページ数も変えられる。

半透明のプラスチックケースもついていて大満足。


フォトブックをお考えの方は
是非こちら【http://www.mybook.co.jp/】をご一考あれ。

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

子育て記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいプレゼントをしましたね!!
ご両親、喜ばれたでしょ?
うちの子供の時代には、こんな素敵なシステムはなかったからねぇ・・・v-406
写真を差し上げるより気が利いてて、どこかで手に入るって物じゃないし、すごくいい!!
毎年作って差し上げたら?同じサイズで。


No:1781 2009/04/29 00:19 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

最近そういえばフォトブック流行っているようですね。
中国でも同じように街の写真展に行けば作ってくれます、質は少し悪いかもしれませんが値段は安く出来ます。
品物をプレゼントするよりは何年かしてからも見ることができるのでいいですね。


No:1782 2009/04/29 09:33 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

うちもマイブックやってますよ。
うちは一番シンプルなやつだから挿絵が少なくて…。
上の子は1歳の誕生日までに2冊。以降、毎年1冊作って旦那の実家に送っています。下の子のも作ってあげなきゃ…。


No:1783 2009/04/29 20:59 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

うほ♪

すてき!
こんなん、めちゃ記念になるし~♪
自宅用にはないの?
毎年、ずっと作り続けていくのもいいね!
いいこときいちゃった♪

やっぱり、写真っていいよねv-22


No:1784 2009/04/29 21:31 | fumi #-URL[ 編集 ]

ゆき珠 さんへ

お褒め頂き嬉しいです^^
毎年同じサイズで作ったら並べてもきれいだしいいですね。
ゆき珠さんも、珠さんの写真集を作ってみては?

ごーさん へ

へ~中国でもフォトブックがあるんですね。
中国価格だったら失敗してもそんなにイタくないし、気軽に出来ていいですね。

あきぼ さんへ

あきぼさんも作られているんですね。
今回の作品は初めての誕生日だから!と張り切って作りましたが、毎年となるとちょっと気合い入れないと続けるのは大変ですね。
しかも、2人目も1人目と同様のレベルでというのも・・・。

fumi さんへ

こんかいの写真集は4冊つくって、自宅にも1冊保管してるよ。
ネットで作れるフォトブックをいろいろのぞいてみたけど、私にとっては今回紹介したところが一番よさげでした。
是非試してみて^^


No:1785 2009/04/29 22:24 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |