
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハウステンボス

►2009/05/08 00:46 

長崎県佐世保市にある
ハウステンボスに行ってきた。

今回で4回目だが、前回は随分と前。

花が沢山咲いていて美しく手入れされているし、
建物も美しく、いつ来ても気持ちがいい。

DSCF7292.jpg

DSCF7300.jpg

DSCF7319.jpg

DSCF7324.jpg

入場料は3200円、
アトラクション等のフリーパスがついたら5600円。

アトラクション関係は姫同伴ではムリなものばかりだったので
今回は入場料だけ支払って入った。

ディズニーランドと価格と内容とで比較したならば
「高いな」という印象。

しかし、園内は静かで時間がゆったりと流れている感じで、
チビ同伴な私達は結構楽しめた。

↓↓↓花がとってもキレイで、ここで30分ベンチに座って休憩
DSCF7326.jpg

旦那はベンチで横になり昼寝。
私はカメラのいろんな操作ボタンをカチャカチャ触りながら
「??」と眉間にシワを寄せながら撮影タイム。

↓↓↓姫は地面でお花を触ったりちぎったり、芝をむしったり・・
DSCF7346.jpg


あー楽しかった。


★★★ おまけ ★★★

当日園内で缶入りのワインを購入。

このワインはオーストラリア産なのだが、
缶入りのワインは世界初!らしい。

↓↓↓左は白のスパークリング、右は赤。
DSCF7428.jpg

フルボトルはちと多いのでいつも余ってしまう。
スパークリングなんてビールと同じで、
あけたらすぐに飲まないと美味しくない。

ということで、この缶入りはとってもいい量。

味もまあまあ。

今度行った時は買いだめする予定

次回の目的はコレがメインだったりして

テーマ : 長崎:島原半島 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハウステンボスなつかし~、何年前に行ったのかは覚えていないけど楽しかった印象があります。
オランダ風景の花畑も綺麗ですが、30分ベンチに座った場所、私も座りたくなる気分でいいです。
世界初の缶入りワイン飲んでみたいです。


No:1801 2009/05/08 12:01 | ごーさん #-URL編集 ]

高校の修学旅行が私たちの代は沖縄で、次の代は九州でした。
後輩からハウステンボスのおみやげもらったなー。
このワイン輸入食材を扱ってるようなスーパーで結構見ますよ♪
私も気になってたんですよね。
今度買ってみよ~。


No:1802 2009/05/08 16:16 | Haeschen #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

ごーさんも行かれたことがあるんですね。景色がきれいだし、カメラ上手なごーさんだから腕がなったでしょうね。
↑のコメントで知ったのですが、輸入品店でも売っているらしいので是非今度帰国時にでも探してみてください。あ、でも中国にもありそうですね。

Haeschen

ほう!それはいい情報を得ました。
ハウステンボスまでわざわざ・・となるとおおごとなので、
近く輸入食材店を見かけたら探してみることにします。
その方が安く手に入りそうだしね^^


No:1804 2009/05/08 16:35 | もろあい #-URL編集 ]

缶入りワイン!初めて見ました~★すごくそそられております。

遅ればせながら、お嬢様のお誕生日おめでとうございます☆ほんッとーーーっに可愛らしいですね。毎日が新しい発見で、もろあいさんもとても新鮮な毎日でしょう。私もあと少しで、またベビーちゃんに会えると思うと楽しみです★
また遊びに来ま~す!



No:1807 2009/05/11 05:56 | Sunny #mQop/nM.URL編集 ]

イタリアのプロセコ(スパークリング・ワイン)の缶入りは随分前からあるんだけど・・・赤ワインの缶入りって発想は日本的ですね。


No:1808 2009/05/11 14:30 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

Sunny さんへ

ありがとうございます^^
あーっという間の1年でした。
二人目のお子さんももうすぐですね。
私もとっても楽しみにしています。

ゆき珠 さんへ

へ~、以前からあるんですね。
ということは、この種類ではない缶入りワインに結構出会えるかもしれませんね。
食材店めぐりが楽しみになってきました。


No:1810 2009/05/11 22:14 | もろあい #-URL編集 ]

ひさびさの登場です。
なかなか時間が取れず…。

ハウステンボス、関東人だけど2回も行ってますよ。
高校の修学旅行と母親と二人旅で。
あそこのホテルに泊まってみたくて。
ホテルヨーロッパ(??)だったかな?
ハウステンボス、不景気で破産したんじゃなかったっけ? 
閉園しちゃわないですよね?


No:1816 2009/05/13 16:22 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

ハウステンボスは、確か破綻してどこかが買い取ったという記憶があります。
ホテルヨーロッパ、ありましたありました。
園内のホテルに泊まってガラス張りのカフェテリアなんかで朝食を食べたひにゃ、「あれ?ここ日本だったっけ」と錯覚しそうですね。


No:1819 2009/05/13 22:37 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
