原鶴温泉

►2009/05/10 17:51 

原鶴温泉に行ってきた。

2月に行った湯布院温泉旅行は
旦那両親と行ってきのだが、
今回は私の両親と行ってきた。

しかも、私の祖母と妹も加わり大人総勢6名の大人数で行ってきた。

↓↓↓泊まったのはここ。六峰館
DSCF7412.jpg
http://www.roppo.jp/index.html

高齢の祖母とチビがいるということで、

①家からだいたい2時間圏内
②高速を降りてからすぐの温泉地
③ベット(祖母用)があるところ
④姫が這い回れる様に畳であること
⑤6人で泊まれるところ
⑥部屋に露天風呂がついているところ
⑦5月4日にあいているところ

これをすべて満たすところを探したらここしかなかったというわけ。

以前から雑誌を見て泊まってみたい部屋があって
ラッキーなことにたまたまその部屋があいていたのだ。

↓↓↓泊まったのはこんな部屋
DSCF7360.jpg
DSCF7361.jpg

↑姫とじいじ

↓↓↓部屋の風呂
DSCF7364.jpg

↓↓↓これをプロが撮ったらこんな感じになる
01.jpg
02.jpg

※写真は六峰館HPhttp://www.roppo.jp/index.htmlより・・・
写真上達への道は険しいなぁ・・・。

原鶴温泉のお湯はぬるぬるしていて
入浴後の肌がしっとりするから気持ちがいい。

部屋もお風呂もとてもよかったし
とっても楽しかった。

ただ・・・・

食事がいまひとつだった

暖かく食べたいものは冷えて出て、
冷えて出てきて欲しいものはぬるくなって出てきた。

旦那には焼肉のタレがデミグラスソースだったのが
かなり不満だった様だ。

宿泊日は旦那と母の誕生日。

旅館にバースデーケーキを用意してもらった。
旅館では作っていないということで
近くの店に買いに行ってくれていた。

買ってきてくれたケーキは
お皿にのってろうそくもたって
ジャーン!と出てくるのかと思いきや・・・。

箱のまま「はい」と渡されたケーキ、
出してみると生クリームは溶けかけ半分流れていたし
ケーキは箱の内部にくっついていた。

買って来てくれたケーキ、どうやら
冷蔵庫保管はしてくれていなかったらしい。

味はとっても美味しかったんだけど。


ということで、ケーキの写真も料理の写真もなし。
うまく撮れなかったというのが一番の理由なんだけど

食事中、姫は自分の食事はそっちのけで
イタズラのし放題。

↓↓↓焼酎用の氷が入った桶に手を突んで遊ぶ姫
DSCF7389.jpg

手が氷の様につめーたくなっても夢中になって遊んでた。
かかとがあがっているのがなんだかかわいい

翌日は甘木にある有名なアップルパイの店経由で
小石原焼の陶器市を少しみて帰った。

私の祖母が元気なうちにまた行きたいね、と旦那が行ってくれた。

旦那に感謝!

テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

プロが撮った写真はさすがに違いますね。
だけど、やはり素人のもろあいさんが撮ると現実のイメージが伝わっているので分かりやすくていいですよ。
それにしてもあちこちよく行く家族ですね。
家族だけではなく祖母も一緒という所が本当にいいと思います。


No:1813 2009/05/12 13:42 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

素敵なお部屋。
もろあいさんが撮った写真の方が、実物っぽくていいですよ。
プロが撮ると、すごく素敵に見えるだけに、実際行って「こんなはずじゃなかった・・・」って思う事ある気がします。

お料理、残念でしたねー。
原鶴温泉、次回いいかも!って思いましたが、私の場合お料理はものすごく大切です、飲めないからね(笑)

また旅館に行ったらブログで教えてね。


No:1814 2009/05/12 18:02 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

こんなに素敵な宿なのに、お料理がおいしくないのは
残念でしたね。

自宅からそんなに近くに温泉があるなんて、
羨ましい限りです。


No:1815 2009/05/12 19:46 | labcha #VDyZIP8AURL[ 編集 ]

しょっちゅう温泉に行けていいですね。
うらやましい。

お料理は実際に泊まってみないとわからないし、
運かなーって気がします。
うちも料理重視です。
でも今のちびを連れて行ったら疲れるだけで…。
しばらく先かな??
先日の1歳記念の旅行では、食事中、ちびをおんぶしてましたよ。
ゆっくり食べれないんだもん。
部屋もいっぱいいたずらされて大変でしたよー。


No:1818 2009/05/13 16:34 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

そういえばチビが生まれてからも結構あっちこっち出かけてるかも。
チビが小さいうちは家から近いところで、と思ってたんですけど、結果的に近いからいろんなところに行けちゃったというわけです。
車で1時間圏内でも温泉地が沢山あります。
九州バンザイ!です。

アイスベア さんへ

原鶴温泉は結構好きで、立ち寄り湯で何度も行ったことがあるんですけど、オススメですよ。
泊まるなら・・・他の旅館がいいかも、です。
でも、この六峰館に泊まるのは2回目なんですけど、前回はそんなに気にならなかったんですよね。
たまたまハズレだったのかもしれません。

labcha さんへ

この原鶴温泉は、家から高速を使わなくても1時間かからずについてしまいます。
車で2時間圏内だと大分の湯布院までカバー出来ます。
昔は「あ!と思う店はすべて関東か関西圏。いいなぁ」なんて思ってましたが、今では温泉大好き!九州バンザイ!です(笑)

あきぼ さんへ

おんぶして食事!すごい!
うちはおんぶした状態で座ると体をぴーんとそって怒り出すので座れたもんじゃありません。
九州は温泉地の宝庫で、この温泉も家から1時間かからないんですよ。
お料理は運・・・確かにそうですね。
でも、今度はネットでのコメントをちょっと参考にしてみるつもりです。


No:1821 2009/05/13 22:58 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |