
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ついにキタ!姫の怪獣化

►2009/05/14 23:30 

 『最近の姫は成長めざましく・・』と、
無理やり言えばそうとも言える。

が、実際は

 『最近の姫はどんどん力が強くなり凶暴化していて
声も大きくなって、自己主張も出てきて、

・・・・まるで 怪獣だわ 』という状態。

姫はそんなに泣かないし、
人見知りも場所見知りもなし。
一人でずっと遊べるし、昼寝もしっかりするし、
食物アレルギーもなく
とっても手がかからない方思う。

それでもうちのチビは怪獣だと思う今日この頃。

↓↓↓たとえばコレ
DSCF6986.jpg


姫の小さな指がキーの隙間に入るので
すぐに外されてしまうのだ。

「Y」は再取り付けが出来なくなり現在この状態。
この状態でも使えないことはないが、
何度も押してやっと「Y」が出るというありさま。

「Y」は結構頻繁に使うのでかなり不便。

調べてみて分ったのだが、
この「Y」の部分だけの補修というのは出来ないらしい。

交換するならキー全部を換える必要があり、
値段も1万5千円~2万円


ということで、苦肉の策として

↓↓↓こんな感じで使ってます。
DSCF7441.jpg

最近になって姫の怪獣化が進んできたので
やっとのことでイタズラ防止策に乗り出してみた。

↓↓↓引き戸にはつっかえ棒
DSCF7437.jpg

もちろん、引き戸の内側にもつっかえ棒を張っている。
両面テープで取り付ける専用ストッパーは
イヤだなぁと思ってつっかえ棒にした。

この棒を手前に引っ張って引き戸を開けられるのも時間の問題かな。

↓↓↓開き戸には専用ストッパー
DSCF7432_20090514221332.jpg

↓↓↓ドアガード。姫にとっては檻?
DSCF7439.jpg

このドアは西部劇の扉の様に、
手前にも奥にも開く。

結構な値段がするので
とりあえずリサイクルショップをのぞいてみたら、
とってもキレイな状態のものを5000円でゲットできた。

コンビのだし、定価は17,500円だからかなりラッキー


それなのに、『え?ここ?』という様なところのイタズラを開始する。

例えばDDデッキの「開/閉」ボタンをずっと押すとか、
そりゃあもういろいろ。

ある程度は好きにさせているが、
お客様が来る準備をしている時や
出かける前にされると
 『ひぃぃぃ』となる。

最近の困りネタはというと、網戸の開閉

網戸を開けるとベランダに出てしまうが、
網戸を閉めると網戸に顔を押し付けて舐めるの
だ・・。

姫の顔に網戸の型が付いていることも多々あり・・・。

結構頻繁に網戸を拭いてはいるがあまり意味なし。

姫の胃腸は丈夫だなぁ。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いよいよ姫ちゃんも、怪獣化してきましたねぇ。。
2歳となったわが子は、ドアガードが自分で開閉できるようになり、全く意味がなくなり撤去しました。トホホ。
さすがに危険なもの、とか、言えば分かるようになったのでいいですが、料理の邪魔ばかりです。
網戸のくだり、笑えました!人見知り場所見知りなし、ひとりで遊べるって、すっごく羨ましい~


No:1822 2009/05/15 05:12 | トムトム #-URL[ 編集 ]

これは、成長の証です・・・
うちなんか年子の男の子だったので、地獄でしたよ。
その上、うちのキッチンはドア・ガードが取り付けられるようなキッチンじゃなかったし、とにかく日々ボロボロになってました。
まぁ、危なくない程度に好きにやらせちゃいましょう。好きなだけ遊ばせて疲れ果てて寝ている隙に掃除をしたり片づけをする方が、精神衛生上、楽でした。
真剣に振り回されていたらキリがないし、毎日続く事ですからね。
ただし、証拠写真もしっかり撮ってね。
私はその証拠写真を見せて『こんな事もしたのよ!もー大変だったんだから』って、時々いじめてます。


No:1823 2009/05/15 18:36 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

イヤー大変ですね、
それにしてもパソコンキーボードYの修理不可能な所を狙って取り外すとは姫もただ者ではないですね。


No:1824 2009/05/16 09:18 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

PCは姫が寝てる時にやるのが一番。上の子一人のときでも開きません。隣でうるさいから…。
うちの怪獣も今大変ですよ。
洗濯干してるとベランダを素足であるいてるし、玄関をちょこっと開けてると重い扉をあけて一人で外を歩いてます。
ご飯時が一番めいわく。座卓なんでお皿をひっくり返されそうでのんびり食べていられません。


No:1825 2009/05/16 21:06 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

トムトム さんへ

2歳になると自分で開けられる様になるのね。ということは、このゲートもあと1年の命?
リサイクルショップので充分だったわ。
でも、うちのは開閉のボタンが私のむねのあたりにあるからもう少し使えるかしら。

ゆき珠 さんへ

私も証拠写真ばっちり撮ってますよ。
出来上がったばかりの料理を床にぶちまけられたり、食品庫の中身を全部出された時とか。
ここまでくると、困ったな~というよりは、「シャッターチャンス!」と思ってしまいます。
成長の過程の記念(?)にと撮っていましたが、将来の『こんなに大変だったんだから!』と言うのにいい材料になりますね。
いいこときいちゃったi-278

ごーさん へ

「Y」に限らず、一つの特定キーだけの交換っていうのは出来ないそうなんです。
なんででしょうね。
それにしても「Q」とか「V」とかだったらいいのになぜ「Y」・・・

あきぼ さんへ

玄関の重い扉を開けて出ていっちゃうなんてi-282
ほんと目を離せませんね。ちなみにこれは下の姫君ですよね?
それにしても成長早いわぁi-189


No:1826 2009/05/17 23:14 | もろあい #-URL編集 ]

記事読んでるとカワイイ~って思いますけどお母さんは大変!!ですよね。
甥っ子の家はDVDデッキの中に煎餅状のお菓子を突っ込んでたそうです。子供って、大人が思いつきもしない事や、気に掛けなような場所が面白いんでしょうね。


No:1827 2009/05/20 19:55 | ベッピーナ #-URL編集 ]

ベッピーナ さんへ

DVDデッキの中井に煎餅状のお菓子!ディスクみたいに丸かったからかな。ある意味賢い!

ところで、ベッピーナさんの記事で、断水とかアスパラの記事の時にコメントを試みたのですが、どこをどう訂正かけても「禁止ワードが含まれています」になって書き込めませんでした。
その後はいつも読み逃げしていたのですが・・・。

もう大丈夫かな?再チャレンジしてみま~す。


No:1828 2009/05/20 21:27 | もろあい #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1833 2009/05/21 17:41 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
