1,000万本のポピー

►2009/05/24 23:13 

今日、車で40分くらいのところにある、
(高速をつかえば25分!)
キリンビールの福岡工場に行ってきた。

ここは、春にはポピー、秋にはコスモス
1,000万本も咲くのだ。

昨年の秋、コスモスを見に行ったが
見ごろを過ぎてからいったので
かなりさみしいコスモス畑しかなかった。
過去記事 2008/11/14

今度のポピーは見逃すまい、と思っていたら
先週の木曜にTVで「現在7分咲き」と言っていたので
今日当たりちょうどいいのでは・・・と行ってみた。

うん、うん、うん、いい感じ

DSCF7509.jpg

DSCF7469.jpg

↓↓↓お花畑の中に小道があって歩ける様になっている。
DSCF7466.jpg

↓↓↓姫は旦那と“あんよ”の練習。
DSCF7507.jpg

↓↓↓もう芝生の上でもへっちゃらになりました♪
DSCF7474.jpg

はいている靴は、先日デパートで
足の機械測定を受けてから買ったもの。
姪っ子のまねしておそろいを購入。

以前ワゴンセールで買ったものよりも
履かせやすいし、姫も履き心地がいいようで歩きやすそうだ。

しかし、隙を見てはマジックテープをはいで
脱いでしまうのでなくならない様にしなくては。

このあと、姫はいつものごとく芝生をプチプチぬいて、
旦那に『どうじょー。(どうぞ)』と渡す・・・というのを
延々と続けた。
DSCF7505.jpg

旦那くん、ご苦労様。

テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1,000万本のコスモスは見ごたえがありますね。
早い物で姫ももうしっかりした顔つきになってきています。


No:1847 2009/05/25 00:41 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

ううーん、姫ちゃま本当に可愛いーーー☆かぶりつきたいわ。特にほっぺのあたり。
ポピーもこれだけ揃うと圧巻!春と秋、両方楽しめて良いですね~


No:1848 2009/05/25 06:58 | Sunny #mQop/nM.URL編集 ]

ごーさん へ

そうでしょう?随分としっかりとした顔つきになってきました。もうすぐ乳幼児卒業です。
うれしいやら少し寂しいやら。

そうだ、確か今日日本帰国ですよね。
道中気をつけて。

Sunny さんへ

これでも結構痩せたんですけど、ほっぺは落ちてきそうですよね。手首足首まわりもまだまだすごいですよ~。

今年の秋こそは1000万本のコスモスを見に行ってUPしますね。


No:1849 2009/05/25 12:21 |  もろあい #-URL[ 編集 ]

ポピーがとってもきれいですねー。
姫ちゃんの服の色とマッチして素敵v-238

また姫ちゃんに会いたくなりました。
もちろん、もろあいさんとも!!


No:1851 2009/05/26 02:48 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

お久しぶりです。
姫ちゃんの「はい、どうじょ」大好きi-175は、もろあいさんの遺伝ですね。
我が息子は反抗期に突入ですi-229
あーこんな頃がなつかしいいぃ~i-237


No:1855 2009/05/26 19:25 | まちこ #-URL[ 編集 ]

まちこ さんへ

あら、ついに反抗期に突入したのね。
うちも、最近自己主張がだんだん出てきて、気に入らない時は背を反って抵抗するよ。
お風呂の時なんてなかば戦いやわ。
うちはもう少し早く反抗期に入るのかも。
お互い頑張りましょー。


No:1860 2009/05/29 21:30 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |