姫の遊び場

►2009/06/02 10:09 

姫はベランダに出たがってしょうがない。
ベランダに出られると手も足も真っ黒になるし、
室外機に指をつっこもうとするし、
燃えないゴミの袋を触ろうとしてとても危ない。

ということで、姫のためにウッドデッキを作ることに!

近くのホームセンターに行ってすのこと柵を買ってきた。

↓↓↓旦那が姫のために「えーんやこーら」と作成中
DSCF7524.jpg

我家のベランダには中央にエアコンの室外機がある。
室外機の方へ行かないように、
ベランダの室外機よりも右側にコの字型に作ることにした。


↓↓↓ほら完成
DSCF7532.jpg

これで姫も真っ黒になることなく安全に遊べるわ!と
私達はとても満足

・・・・・・・が!!!!!

なぜ?なぜ?なぜ?
なぜすのこがない溝に下りるの?????
DSCF7539.jpg

そして、溝をつたって

↓↓↓完全に降りた
DSCF7546.jpg

↓↓↓そしてウッドデッキとは関係のないところで遊ぶ姫
DSCF7550.jpg

ウッドデッキの意味ないじゃーん!

↓↓↓この日も
DSCF7553.jpg

↓↓↓この日も
DSCF7554.jpg

コンクリート部分の溝をつたい広いコンクリート部分へ移動。
もちろん毎度の事ながら姫の足も手もズボンも真っ黒!

ということで、
↓↓↓右側にも柵を立てることした。
DSCF7596.jpg

↓↓↓今度こそ完成!
DSCF7595.jpg

しかも、うちにあるレジャーシートがぴったり!

↓↓↓ほらぴったりでしょ?
DSCF7592.jpg

これは8mmのクッションが裏についていて
寝転んでも痛くないし、少し暖かい。

うちのベランダはやや西向きなので
午後にならないと直射日光が入ってこない。

今日の午前中はここで姫とごろごろ。

しかも、あまりのきもちよさにうたたねまでしてしまった。



実は右側の柵は端から端まであるわけではなく、
少し間があいている。
プランターを置いてごまかしているのだが、
姫はなぜかここから柵の向こうへ行こうとする。

↓↓↓ここ
DSCF7592-1.jpg

なんでコンクリート部分がいいんだろう?????



テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

子育て記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コンクリート、冷たくて気持ちいいんですよ。きっと。
うちも裸足で外を歩くのが好きみたいで…。
うちは3階なのでベランダには出さないようにしています。落ちることはないと思うけど、万が一のときに。


No:1872 2009/06/02 19:18 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

親の心子知らず?

裸足で「外の感触」を楽しんでいるんでしょうね。
厳密には外じゃないですけど(^^)。

足の裏の感覚って、大人になるほど鈍くなるそうなので、
私たちにはわからない色々な情報を確認してるんですよ、きっと。


No:1873 2009/06/04 08:22 | labcha #VDyZIP8AURL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

うちは4階です。真下をのぞくのも嫌な感じがします。ちょっと怖いからベランダに遊び場をつくるのは躊躇してはいたんですけど、玄関の外に出られるよりはマシかな、と思ってつくるに至りました。
知恵がついてきたら箱とかイスとかもってきそうなんで、その時は上部にネットでもはろうかと思っています。

labcha さんへ

なるほど。足とか口とか手とかいろんな場所が情報収集源になってるんですね。

そういえば、私の足の裏の感覚って最近ものすごく鈍くなってきた気がする。かかとなんて、分厚すぎて硬すぎて・・・・。
そろそろ足の角質とりなんかに出かけたいな。
そういう時って、中国っていいですよね~。


No:1874 2009/06/04 22:06 | もろあい #-URL編集 ]

様々な刺激

先日、TVでスーパー子育てよやっていたの。スーパー園児の育て方。
小さいうちにたくさんのニオイも嗅がせたほうがいいんだって!ほかにもいろいろ・・・。
何気なく録画していて、今では将来のために完全保存版にしてしまった・・・(笑)
姫、かわいいなぁぁ♪


No:1883 2009/06/10 21:53 | fumi #-URL[ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。fumiちゃんバンバン更新してるね。いつも読み逃げでごめんよ。
だって、○○TFCさんっていうハンドルネームが・・・。
コメントかいてても、会社職員の皆様に話しかけてる気分になっちゃって。

私もさくらんぼ食べたくなってきた。さくらんぼって高いよねぇ。私だったらお酒にするのってもったいって全部生で食べちゃうわ。
とっても佐藤錦のお酒だなんて贅沢だわ~i-189

スーパー子育てかぁ。ママさんがたの気迫のようなものを感じるわ。3歳までが勝負!とかいうけどさ、うちはのほほん子育てだわ。


No:1886 2009/06/10 22:23 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |