
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

進化論

►2009/06/05 00:37 

ご存知ダーウィンの進化論ではなく、
先日紹介した、【亭主力】(過去記事 5/30)に載っていた
愛妻の進化論を少し紹介する。

いや~、少なからず当たっているところがあってかなり笑えた。

愛妻の進化論が表になってかかれているのだが

表は、縦軸に結婚1年目、5年目、10年目・・・・と時間の推移、
横軸にいろんな生活シーンがかかれている。

あんまり面白かったので一部を紹介する。

愛妻の進化論 【トイレ】

1年目・・・水音しかしない。

5年・・・水音とオSッコの音が聞こえる。

10年・・・オNラの音とオSッコの音が聞こえる。
    水音はしない。節約?

15年・・・ドアが半開きになっていたが、前を通ると一応閉める。

20年・・・ドアを開けたまましている。目が合えば微笑む。

25年・・・ドアは開けたまま、話しかけてくる。


愛妻の進化論 【外食】


1年・・・あなたと同じものでいいわ。

5年・・・私のメニューより必ず高いものを選ぶ。

10年・・・大声でスタッフを呼ぶようになる。

15年・・・あまったらこれ犬のエサになるとテイクアウトを要求する。

20年・・・犬のエサと思っていたら、翌日の弁当のおかずだった。

25年・・・自分だけ選んだらメニューをパタッ。



他にも、「風呂」「送り迎え」「お酒」など、
表は11の生活シーンから出来ている。

本文には
風呂上り、以前はパジャマを着ていた気がするのに、
今ではすっぱだかでターザンのように部屋から部屋へ
ジャンプして渡り歩く・・・
  こんなことも。

↑↑これなんて今の私・・・。

ま、これは私と姫だけのときなんだけど。

風呂上り、はだかんぼうの姫を抱きかかえながら
『まだオムツしてないからね!まだよ!しーしーはまだしないでよ!』と
私はバスタオルを頭にまいただけの状態で
部屋をターザンのように・・・・(笑)


休日は旦那が姫をお風呂に入れてくれるので
旦那の目の前をすっぱだかでターザンになることはないが、
姫と旦那が寝静まった薄暗い中をターザン、
いや、ジェーンの様にうろうろすることはままある。

この表のように進化せず<1年目>でとどまりたいところだが、
項目によっては20年目くらいまで進化していたりもして・・・。

あぶないわ。あぶないわ。

気をつけなくっちゃ。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

わたしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいちゃん!おひさ~
ターザンやジェーンはかっこいいわ(*^_^*)
25年過ぎると・・・どらえもん(;一_一)


No:1875 2009/06/05 17:22 | ハラママ #-URL[ 編集 ]

こんにちは

愛妻の進化論ってのがあるんですね(゜o゜)
突然進化するのでなく
少しずつですので
いつのまにかって事になるのでしょうが(^○^)

風呂上りに裸ですか
進化というより先祖がえりですね(^○^)


No:1876 2009/06/06 08:39 | 語り部 #JalddpaAURL[ 編集 ]

面白い話!!
ますますこの本読みたくなりました。
今度図書館で予約してみます。


No:1877 2009/06/06 20:18 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ハラママ さんへ

こんにちは。
ジェーンだなんて、わたし、言い過ぎました。
きゅーぴーちゃんでした。
卒乳したらドラえもんまっしぐらかも。

語り部 さんへ

先祖がえり(笑)

最近恥じらいが薄れてきたというか・・・。
本どおりの【愛妻の進化】をたどらないようにしなければ。

あきぼ さんへ

でしょ?
ほうほうと思い、クスっと笑え、最後にはうるっときたりしますよ。
早くお手元に届きますように。


No:1879 2009/06/08 23:27 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
