海の中道海浜公園

►2009/06/08 00:06 

海の中道海浜公園へ行ってきた。

公園内をゆっくりまわったのは小学3年生ぶり。
どんな広さだったか、どんな施設があったのか
さっぱり覚えていない状態で行ってきた。

こんなに広かったかなぁとびっくりした。

コンパクトだが、水族館に動物園、遊園地まであり、
植物園並みの沢山の花やひろーーーい芝生広場、
噴水のあるキレイな広場もあっててんこ盛りだった。

芝生の大広場では、フリスピーの試合や、
ちびっこラグビー大会もあっていた。

↓↓↓花が沢山あってきれいだった
DSCF7626-1.jpg

↓↓↓バラ園にあった沢山の品種と色のバラは見事だった
DSCF7646.jpg



最近姫がずいぶん歩くのが上手になってきた。

ということで、旦那と姫は「あんよの大特訓!」

↓↓↓ 『姫~、こっちだよ~
DSCF7630.jpg

↓↓↓ここでも
DSCF7640.jpg

↓↓↓ここでも
DSCF7711.jpg

↓↓↓ここでも
DSCF76560-1.jpg

↓↓↓そしてこーんな遠い距離も
DSCF7679.jpg

↓↓↓ゴール時はなんともいいおかお
DSCF7653.jpg


それから動物園があったので再度チャレンジ。
前回は無反応だったが(過去記事 4/16) 
今度はどうかな~と行ってみた。

しかし、「あんよ大特訓」のせいで
疲れてしまったからか、やっぱり無反応。

↓↓↓カンガルーの方を全く見ない姫
DSCF7696.jpg

そのあとサルのコーナーなんかも行ってみたが、
さっぱりの反応だったのですぐ撤退。

動物園も水族館もまだまだ先だなぁ。


そうだ、先週「来週は旦那が行きたいところに行く」って決めてたのに
行った先は前から私がリクエストしていた場所。

来週こそは旦那希望を聞いてみなければ・・。




テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

福岡生活Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
二枚目のバラの花綺麗ですね。
今回も旦那さんの行きたい所に入っていないようですが、
家族そろって出かけるのは羨ましいです。


No:1880 2009/06/09 11:35 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

カンガルーがものすごく近くに見えるのですが・・・。
ロープ一本だけが境界?
カンガルーがジャーンプ!!して「あそぼ」なんてやって来そうな距離。いいなぁ。


No:1881 2009/06/09 21:24 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

あのさあ、何で旦那さんが四角で隠されてんの?かっこいい旦那さんでしょ
私、隠すなんてわざを、もってないので、いつもオープンです


No:1882 2009/06/10 20:27 | chico #V5TnqLKMURL[ 編集 ]

ごーさん へ

バラ園はこの時たまたまあったんです。ラッキーでした。
子供が大きくなると家族揃ってお出かけなんてなかなか出来ないから、と思って出かけてるんですけど、姫はまだものごころつく前だろうし、今は私達が楽しんでるって感じですかね。
今週末こそは旦那に希望を聞いてみます。

アイスベア さんへ

カンガルーエリア全体は大きな柵でかこまれていましたが、動物との間にはロープ一本でした。
そういえば、猿もすぐそこにいました。

アイスベアさんは「いいなぁ。」なんですね。私はジャーンプ!して「あそぼ」って来られたら、ちと怖いなぁ。

chico さんへ

さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
chicoさんのは携帯用ですか?

chicoさんのブログ内ではみんな顔オープンなんですか?
私が行き来するところでは皆顔を隠してたからそれが普通なんだと思ってました。旦那にも「ちゃんと顔かくしといてよ。」って言われたし。
チビはまだ小さいからいいかな~なんて勝手に思ってて。

来月も参加しますね。

あ、それからセミナーも<日程が合えば参加>でカウントさせてもらいまーす♪


No:1887 2009/06/10 22:38 | もろあい #-URL編集 ]

冒頭読んでて、お花の写真を見たとたん、やっぱりもろあいさんのリクエストで遊びに行ったんだろうなーって思ってしまいました。(笑)
お天気いい日はやっぱり公園ですよね。
これからの時期、熱中症にご注意を。


No:1890 2009/06/11 19:43 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

返事が遅くなってすみません。

さすがあきぼさん。旦那の希望で花観賞になることは多分ないでしょう。

熱くなってきましたね。日焼け対策には気を配っていましたが。熱中症のことまではあたまがまわっていませでした。
気をつけなければ・・。




No:1897 2009/06/19 22:25 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |