スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

よ、よく見てるわ・・・(苦笑)

►2009/06/16 23:51 

ちょっと喉が痛いなぁ・・なんて思っていたら
土曜の晩から熱が出てしまった。

高熱でもないが微熱でもないという状態。

SOSを出すほどの体のだるさはなく、
なんとか家事もこなせる程度ではあったのだが、
出来ればぐだーっと横になりたい感じだった。

しかし、姫の「おなかすいたー!」「ねむたーい!」は
時間通りにやってくるわけで・・・

しかも、姫は2週間前に受けた風疹麻疹のワクチン接種の副反応で
熱が出ていたため、夜中に起きる、起きる・・・

姫の熱は高熱だったが、幸い風邪によるものではなかったので、
39度近い熱でもナチュラルハイで元気なこと!

【主婦業は24時間営業】ということを身にしみて感じた数日だった。

おかげさまで母子共に回復し、現在病み上がりという感じ

ここ数日は私はベットの上にいて
例のごとく過去記事 5/21)姫観察にいそしんだ。

熱があるのに姫はとても元気。
最近歩けるようになってさらに活動的になった。

狭い我家の中をあっちに歩き、こっちに歩き、
スピードを出しすぎて何度も手を突きながら
縦横無尽に落ち着きないくらいに動き回る。

何にでも興味をもち、次から次への興味の対象が写り
『あんたも忙しいねぇ~(笑)』と見てて飽きない。

そんな姫観察中、「」と思えた事が多数あった。

私はよく携帯を枕の下に置く
目覚ましが鳴った時に、
「うるさい。でも起きなければ・・・」という時は
枕の下に滑り込ませたりする。

それから、姫が触りたがる時なんかも
携帯をササっと枕の下に入れて隠したりもする。

それを見ているからか、姫は片手で枕を少し持ち上げ、
おもちゃの携帯を枕の下にもぐりこませた。
そして、「うんうん」と数回得意げにうなずいて私をみた(笑)


よく見ているもんだわ。

↓それからこんなことも。

お尻ふきの入った蓋をあけ、中身を取り出し
どこへ行くかと思ったら・・・・

なんと、網戸を拭き始めた!

くっくっく・・・私、最近よく網戸拭くもんね~
油断するとすぐ姫が網戸に顔をくっつけて
網型をつけるもんで。

そして、網戸を拭き終わったら、
今度は床を拭き始めた。

そうそう 
お母さん、食後によく床拭いてるもんね~

そこで終わるかとおもったら・・・・

TV台の上に両手をつき、
お尻ふきシートの上に右足を乗せ・・・

片足で床を拭き始めた!!!!


そ、そこはまねするところじゃなーい

手で取れないこびりつきを取る時や、
寝かせる為におんぶをしている時なんかに
ほんの時たま(ホントよ)行う行為を真似されるなんて。

あぁ、子は親の鏡。

これからは行動にもちと気をつけねば・・・。






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

子育て記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

v-408(爆)

おしゃべりが上手になってくると、
他人様にお母さんとお父さんのことを
なんでもお話するようになりますよね。

気を付けてくださ~い。


No:1893 2009/06/17 08:57 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

片足で床を拭く・・・v-8
親子でやっている所を見てみたいですね(笑)
これから先しゃべれるようにったらどうなるのか・・興味津々楽しみです。


No:1894 2009/06/18 09:18 | ごーさん #-URL編集 ]

体調は大丈夫ですか?
本当に、主婦は24時間営業ですよね^^;
風邪もひけませんね。

そうそう、子供はよく見てますよね~
うちもおしゃぶりのかわりみたいな【チュッチュする用】のタオルで
床を雑巾がけのように拭いてくれますよ^^;
そしてまたそのタオルでチュッチュしちゃうんですけど・・・
ここたんの食後の床を毎回拭いているので
覚えたのでしょうね。
姫ちゃんとおんなじ^^
あ、片足では拭きませんよ(笑


No:1895 2009/06/18 13:50 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL[ 編集 ]

labcha さんへ

私もソレ今から恐怖を感じているところです。
クチグセくらいならいいんですけど、外で暴露話なんてされたひにゃあ・・・あぁ、恐ろし。

ごーさん へ

最近、少しずつしゃべり始めました。もちろん何て言ってるかさっぱりわからないんですけど。
話し始めたらまた大騒動がおこりそうです。
楽しみなような恐ろしいような・・。

ここママ☆ さんへ

そうそう、風邪なんてひいてる場合ではないですよね。

うちはハブラシを口に入れたり壁をゴシゴシしたり・・・・。
くっくっく、おんなじおんなじ♪

ここたんの成長記録、いつも楽しみにしてます。1歳4ヶ月になって随分出来ることが増えましたね。

最近うちも“我”が出始めました。
嬉しいけど喜んでる余裕もなく毎日「トホホ・・・」ですわ(苦笑)



No:1896 2009/06/19 22:19 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
