スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

のんびり休日

►2009/06/28 00:39 

今日はどこかに遠出をすることもない
のんびりとした休日だった。

今日の午後は珍しく旦那と私達は別行動。
旦那は久しぶりに私と姫から解放されて自由行動。

しかし、午後は妹と姪っ子が遊びに来てくれたので
なかなか楽しかった。

あまりの暑さに最初は家の中で過ごしていたが、
3時を過ぎて日が傾いてきたので
日陰を求め外に出ることにした。

最近姫も姪っ子もだいぶ上手に歩ける様になったので
とにかく【自分で好きなように歩きたい】らしい。

↓↓↓自由に散策中の姫
090628_155654.jpg

一人で歩きたがるので転ぶ回数も多く、
ひざと顔に名誉の負傷を作ってはいるが、
さすが幼児、すばらしき細胞分裂の速度
あーっと言う間に治っていく。

最近夕方に姫と近くの公園に散歩しに行くのだが、
一人で歩かせるとなかなか進まない。
特に公園からの帰り道。

帰りは外の環境に完全に慣れてしまってるので
行きがけよりもさらに時間がかかる。

はっきりいって、公園滞在時間よりも
行き帰りに要する時間の方がかかって仕方がない。

興味をそそられるものにそのつど反応して
右に左にふらふら歩き、数メートル前に歩くと
くるっと回転して今来た方向へ歩いてみたり・・・・。
そして、2メートルごとにかがんで両手で地面をわしゃわしゃ触る。


いつになっても帰り着かないので
抱きかかえようとするが怒る怒る

 『おーい。姫ちゃん!こっちだよー!はよおいでー!』
   『ばいばーい!置いて行っちゃうぞー!』
   『あれ~?なんだろぉー。これなーんだ!』
  と興味をひきそうなものでつってみても聞く耳もたず。
  ひたすら行きたい方向へふらふら。
 

たいがい付き合うが、最終的には強制撤収。


今日はスムーズに撤収できるかなぁ~と思いながら
ジャリの駐車場(車の出入りがほとんどないところ)で
姫と姪っ子を放牧。

↓↓↓バケツやシャベルで夢中に遊ぶ姫
090628_161500.jpg

ジャリの感触が楽しいのか、飽きもせず結構遊んだ。
姪っ子とよーいどん!の競争をさせたり、
比較的大きな石ころを探して運んだりして楽しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那が帰ってきたのが予定よりも少し遅かったので
 『今から買出しに行ってから夕食作ると遅くなるなぁ・・・』
と少しごねてみたら
 『じゃあ今日は久しぶりに外食でもしようか。』
ということになった。

前から気になっていたすし屋へ。

姫は離乳食の完成期。
大人のものもだいたい食べられるようになってきたが、
≪食べムラ≫があって食べたり食べなかったりする。

甘い卵を巻いた海苔巻きと、納豆巻きを頼み、
細かく切ってもらった。

↓↓↓左右のほっぺに海苔巻きが入った姫
090628_185221.jpg

1/3ほど食べて食べ飽きたのか、あとはひたすら
旦那の口にめがけて『どうじょどうじょ』と旦那に食べさせていた。

私はネギトロ巻きが食べたいなぁ~と思ったが、
お品書きになかったので聞いたらあるというので注文。

出てきたネギトロ巻き、なんとご立派な!というものが出てきた。
私のイメージでは、回転寿司やネギトロ丼なんかで盛られている
赤みがかっていて細かくきざまれたマグロだったのだが・・・・

中に入っていたのは中トロ(いや、大トロかな?)が
でーんと入っていた。

これはうまいねぇ~とほくほくで食べた。


そして会計時、思ったよりはちょっと高かったかなぁと思ってたら、
なんと、あのネギトロ巻き、
2500円だったことが判明!
たっけー!!!

あぁ、こんなことなら『これ一切れで○○円』ってくらいに
もっと味わって食べればよかったーーー

ま、値段が最初からわかってたら注文してないけどさ







テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

福岡生活Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お寿司屋さんのお勘定、いったいいくらだったんですか? 2500円のネギトロ巻きって…。
だからうちは廻るお寿司しか食べれません。


No:1916 2009/06/29 20:00 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

そのお寿司屋さん、どこのなんてお店?
気になるわぁ・・・。
福岡では大池にあるすし富ってお店がいいよ~。
値段も良心的だし、おいしかったよ。
大阪ではおいしいすしを安くは食べられません・・・。


No:1918 2009/06/29 20:47 | あずみ #-URL[ 編集 ]

2,500のネギトロ巻き、さぞやおいしかったことでしょう。

それにしてもリスのような頬っぺの姫ちゃん、ホントかわいいv-238
ここまでかわいい子は、なかなかいないですよ~。
子役とか目指してみちゃったらいかがでしょ?


No:1919 2009/07/01 12:34 | labcha #VDyZIP8AURL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

お会計は8600円でした。関東価格に比べれば安いでしょ?
回転寿司以前チビ同伴で行った事があるんですけど、座敷の方がいいかなって思って今回普通のすし屋に行ってきたんです。
すし屋は焼肉屋より安全でいいかなって思ったんですけど、醤油やつまようじ等、イタズラされたら大変なものばかり・・・。どこへ行こうがゆっくりは食べられませんね。

あずみ さんへ

今回行った店は、白木原駅近くにあるバニラの実の前の交差点にある【ゆうこう】という店でした。
【すし富】ね、今度行ってみるわ。
大阪は美味しいものがたくさんあるけど、美味しいすしを食べようとするとお金がいくらあっても足りないよね。
こっちだったらスーパーの寿司でも十分おいしいよね。

labcha さんへ

子役だなんて(笑) きっと、おなかの中にいるときからご存知だからよけいによく見えるんですよ、きっと。
2500円のネギトロ、残念なことにもう味覚えてないんですよね~、味よりも値段が衝撃的で・・・。


No:1927 2009/07/04 21:11 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。