もろあいの“うっかり”失敗談 26

►2009/08/01 23:51 

今日、友人のところに誕生した赤かちゃんに会いに
遊びに行ってきた。

その帰り道での出来事。
友人2人と3人で地下鉄に乗っていたのだが、
姫がぐじぐじ言うのでシートに座らず立つことにした。
(姫はおんぶひもでぶらさげた)

友人が折りたたんだベビーカーを支えてくれ、
荷物の一部をひざにのせてくれた。
姫をおんぶしたまま自分の大きめのバックを
肩からぶら下げるのは重いなぁと思い
電車の網棚に置くことにした。

この時点でこの後どうなったか
ほとんどの人が想像出来ると思うが・・・。

電車を降り、改札口を出るときに
 『 かばん!
 かばんを車内に忘れてきたーーー

と気づき、友人と3人でわーわー言いながら駅員室へ。

駅員さんに乗った電車と乗った車両の位置と
かばんの特徴を伝えて探してもらうことになった。
この時点で夕方5時55分。

駅員さんに
 『終点に着いてからでいと捜索は出来ません。
と言われて

えーー!!と思ったが、
下車駅から終点の福岡空港までたったの8分。
10分ほどで私のバックがあるかどうかの連絡がくるということで
駅員室前で待機。

先に帰ってていいよ、と言ったのに
二人ともどうなったか気になるから、と
連絡が来るまで一緒に待ってくれた。

私は
 『あぁあ、またやっちまったぜ』と
割と普通にしていたのだが、
友人達の方が
 『私かばんを網棚の上に置いたのを見てたのに!
なんで気づかなかったんだろう』と
オロオロ。

6時10分過ぎに駅員さんが
 『それらしきものがありました』と教えてくれ、

3人でヨカッターと喜び合い、
友人達には先に帰ってもらうことにした。

嬉しいことに、本当は終点の空港まで
とりにいかなければならないところを、
私が下車した駅までかばんを持ってきてくれることになったのだ。

私が姫をおんぶしながらベビーカーを押している状態を
みかねた対処だったんだと思う。
感謝感謝

そして6時半には手元にかばんが戻ってきた。
「あ!置き忘れてきた!」と騒いでから35分で戻ってきた。
スバラシイ。

中には、財布、カードケース、キーケースなどが入っていた。
もちろん、各種カード、保険証、免許証が入っていた。
よかった~。

福岡県民の良心に感謝。
一緒に心配してくれた友人にも感謝感謝。
それからお騒がせしました。


その晩、旦那に今日のことを報告した。

 『今日ね、まーたやらかしちゃったんだ~。
 かくかくしかじか・・・(←この言葉って便利だわぁ。)』

 『え?それだけ?

え?それだけって・・・。

 『なーんだ。姫を車内に置き忘れてきたとか
 それくらいの大変なことをやらかしたのかと思ったよ。』

さ、さすがに私でもそこまでは・・・。

 『それにさ、なぜかもろあいちゃんの場合って失くしてもたいがい
 出てくるもんね。それよりさ、もろあいちゃんだったら
 網棚なんかに置いたら絶対に置いてきちゃうってこと
 考えなくても分ってるやろう?なんで網棚なんかに置くかなぁ。』

 『今後気をつけます・・

 『っていうかさ、何で自分の荷物を電車に
 置き忘れるってことになるんやろう。わからん。』

 『なんで忘れ物をせずにいられるんやろう。わからん。』

 『・・・・・・・ま、あってよかったたい。』

と首をひねりながらも、まーったく「え?そんなこと?」と
驚いた反応もなしの旦那。
それにしても旦那は私の“うっかり”癖にもかなーり慣れたなぁ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

荷物を忘れてきたことを、旦那は“”それだけ“”・・・って結構薄情な旦那さんですよ(笑)
しかし、まあ~しょうがないか、これだけで済んだのですから。なんか・・・心配ですね、本当に姫を忘れてきそうで・・・・・。



大丈夫かな???


No:1978 2009/08/02 02:21 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

姫ちゃんを置き忘れてくることがあっても、そのうち自力で帰ってきたりして?
私は置き忘れはたまーにですが物をよく落とします。
それも失くすっていうんじゃなくて、ポトっとその場で落とす方。
旦那には「なんでそんなにポンポン落とすのか理解できない。」
と言われます。
握力の問題??


No:1979 2009/08/02 16:30 | Haeschen #-URL編集 ]

荷物が無事に戻ってきてよかったですね。
こっちじゃそんな親切な駅員さんいないだろうな~。
電車といえば…。
先日、長女がドアの戸袋に手を巻き込まれました。
降りる駅だったので、私は急いで手を引き抜きました。指2本が派手に皮むけましたが、幸いその程度で済みました。切断とかじゃなくて良かった…


No:1980 2009/08/02 19:34 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

いやいや、いくら私でも姫を置き去りにするなんて!と否定したいところですが、もしかしたら・・と断言出来ないところが悔しいというか情けないというか・・・。
とにかくそうならないように気をつけます。

Haeschen さんへ

私は断然置き忘れが多いです。
ぽとっと落としたそして、それに気づくのかしら。
何にでも鈴をつけとかないといけませんね。

あきぼ さんへ

小さな指がドアに巻き込まれただなんてi-282
無事でほんとによかったです。
エレベーターに乗ると、必ずドア付近に近寄るのでいつもヒヤヒヤです。
先日、左折してきた車とニヤミス・・・という体験をしました。
日常に潜むいろんな危険から子供を守るのもかなり大変ですね。神経質になりすぎてもいけないし、でも常に注意してないといけないし。


No:1983 2009/08/02 21:55 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |