
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

佐世保バーガー 実食!

►2009/08/12 00:41 

先日佐世保にある、私の母方の祖父母宅へ行ってきた。
お盆休みが短いので顔を出せないだろうから、と
旦那の提案で遊びに行ってきたのだ。

以前(1月)佐世保バーガーを食べようと
立ち寄ったら「2時間待ちと言われて食べられなかった。
1/29 過去記事

で、前回佐世保に行った時は
「今度こそ食べたい!」と事前に予約をしてから取りに行った。

その時に食べたのは「ひかり」という
一番有名なお店。
http://www.hikari-burger.com/index.html

↓↓↓左側の店
081229_124443.jpg

想像していたよりもかなり美味しくて、
大きさも普通のハンバーガーに比べると
かなり大きくて食べ応えも十分!

今回もまた食べたいなぁと「ひかり」へ事前に電話してみたら、
夏休み中は電話予約は受け付けてないということで
今度は「ひかり」の隣にある「ログ・キット」に電話してみた。
(写真右)

こちらの店は予約OK♪

出来上がったとの連絡をもらい、取りに行った。

↓↓↓店へあがる階段
081229_124528.jpg

081229_124602.jpg

↓↓↓店内
090809_122613.jpg

で、お会計時にびっくり。
 『スペシャルハンバーガー5つ¥4,400です』

えーーー?4400円??
前回隣の店で買った佐世保バーガーは
5つで2600円くらいだったのに。

と思いながら紙袋を受け取ると・・・

ズッシリ。

お、重い。


↓↓↓今回食べた「ログ・キット」の佐世保バーガー
DSCF8025.jpg

後ろに置いている2リットルのペットボトルと
比較するといかに大きいかがわかる。

↓↓↓中身はぎっしり入っていて食べ応え十分!
DSCF8028.jpg


これは手で上からギューっとつぶしてから
食べるのが“通”らしいが、そのまま食べた。

大きすぎるので、4つに切って食べることにした。

私と母は1/4に切ったものを3つ、旦那は5つ食べた。
祖父母は二人で食べてもまる一個も食べられなかった。

でも、とにかく美味しかった。
パンの表面はさくっとしていて、中はジューシー。
軽食ではなく、ちゃんとした食事という感じだった。

佐世保バーガーは認定店ごとに
仕様が少しずつ違うらしい。
今度はまた別の店のものにチャレンジしてみようかな。



テーマ : 気ままな主婦日記 - ジャンル : 日記

国内旅行:九州Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NewOpen

私も2~3日前に食べた!
会社の近くに8/8にオープンしたのだ。
ボリュームあった~♪
ハンバ^ガーだけでなく、『養老カツバーガー』とやらがおいしいとのウワサ・・・。
店内にもデカデカとメニュー看板があったので
これはありますか?と聞くと。
『ごめんね~9月から・・・今はバーガーつくるので、ていっぱいで』といわれた(笑)
おいおい。
でも、まぁ、なんとなく許してあげたくなるオーナーさんでした♪


No:1997 2009/08/14 19:18 | fumi #-URL[ 編集 ]

すごい、でかい!
後ろのペットボトル、はじめは500ml かと思ってたのに2リットルとは驚き!!!
日本はいろいろおいしいものがあっていいですねぇ。


No:1998 2009/08/16 06:24 | phary #a7RiKA7MURL[ 編集 ]

アメリカで唯一美味しいものがバーガーとポテト。
この大きさを見ても全く驚かないのはアメリカの大きさに慣れたからかな?
主人は完食出来るけど、私もさすがに1個は食べきれないよ。それにしてもお値段と2時間待ちに驚きました。私もバーガー食べたくなってきた。和食じゃなくてヨカッタ。東京にも佐世保バーガーの店オープンしてて人気だったよ。でも本場はお店がたくさんあるんだね。


No:1999 2009/08/16 17:11 | さといちご #1.200zYUURL[ 編集 ]

こんにちは
佐世保バーガーやっと行けたようですね。
5つで4400円・・・中国人だったら怒る値段ですね。
だけどレポートの様子では美味しくて満足したようですから値段だけのことはあったようで安心しました。
私も本場のアメリカで食べたことがありますが、大きさには驚いたので想像がつきます。


No:2000 2009/08/16 18:43 | ごーさん #-URL編集 ]

fumi さんへ

へぇ~、『養老カツバーガー』なんてものもあるのね。
全国各地に佐世保バーガー店ってあるらしいけど、fumiちゃんの会社の近くにも出来たのね。
『養老カツバーガー』ってのが気になるなぁ。
9月以降で食べられたらアップしてね^^

phary さんへ

そうでしょう?大きいでしょう?
でも・・・ドイツはなんでも特大サイズがありそうなイメージなんですけど。ビールとかソーセージとか。
pharyさんはこのサイズ1個いけそうですか?

さといちご さんへ

ポテトとバーガーが“唯一”なの?
おしゃれで美味しそうな食事風景が沢山アップされてたから、日本食以外はたいがい不自由してないのかと思ってたよ。
このジャンボサイズを見て驚かなくなったのはやっぱり見慣れてきたからでしょうね。ところで、そろそろ胃袋のサイズも大きくなってきたのでは?
小食だった友人は、海外に5年住んだおかげで私の倍は食べられる様になってました。

ごーさん へ

中国でこの値段出したら誰も買わないでしょうね。
でも、富裕層の人々が買い占めちゃったりするかも。
以前、北京の果物屋で1個900円する青森のりんごが入荷と同時にいつも完売してしまう、というニュースを見たことがあります。


No:2001 2009/08/17 17:13 | もろあい #-URL編集 ]

お久しぶりです。昨日まで帰省してました。
ぼちぼちコメント書き込みますので・・・・。

5時台に夕飯食べたのでもうお腹すいちゃいました。
画像見てたら食べたくなっちゃった…。
マックのハンバーガー何個分でしょうね。
美味しそう!!


No:2004 2009/08/18 20:56 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

お帰りなさいませ。
マックのプレーンのハンバーガーで換算すると、そうですねぇ・・・4つはかたいですね。
具だけでいうともっとでしょう。
そういえば、あきぼさんも佐世保バーガー食べたことがあるとおっしゃってましたね。
あきぼさんが食べた佐世保バーガーはどんなのだろ。
気になります。



No:2012 2009/08/21 21:31 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
