ご機嫌ナナメ

►2009/08/17 18:00 

基本的に姫はあまりぐずらない。
だから、ぐずっても「おぉ、久しぶりにぐずってるなぁ。」と
割と気分的に余裕をもって接することが出来る。

その姫が、旦那のお盆休み中ずーっとご機嫌ナナメだった。
なにもこんな時に・・・トホホという感じだった。
風邪気味だったからしょうがなかったんだけど。

最初の2日で私の実家へ1泊帰省した。

父が姫と姪っ子のために大きなビニールプールを
用意しておいてくれた。

着いて荷物を部屋へもっていったりしているうちに
早速父がプールへ水を入れ始めた。

風邪気味なんだけどなぁとは思ったが、
びっくりするくらいに暑い日だったし、
新しい水着も着せたいし、
父も張り切ってるし・・と親のエゴで

 『じゃぁ水着に着替えさせて写真撮って
足先だけ水に入れるということで・・』と
姫に水着を着せた。

水だけだとちょっと冷たかったの
母が台所からお湯を足してぬるくしてくれることになった。

しかし、旦那がまだあたたまる前の水
足先だけどころかなかば無理やりプールの中に
つっこんだもんでさー大変。

↓↓↓大泣きの姫
DSCF8046.jpg

↓↓↓さらに泣く姫
DSCF8047.jpg

父も旦那も「わぁ~姫ちゃん」と楽しげ。
かわいそうに、姫はギャン泣き。
そして私は助けてあげずにカメラマン(ごめんね、姫)

↓↓↓私の妹(三女)のもとへ逃げ込む姫
DSCF8048.jpg

こわかったよー冷たかったよー
とでも言っていたのかもしれない。

その後すぐ着替えさせ、浴衣を着せてみた。
普段だったら泣いてもすぐ機嫌が戻るのに
この日は何をやってもダメ。

↓↓↓ほっぺには涙の粒が
DSCF8062.jpg

↓↓↓そして、抱っこから降ろしたらこの状態
DSCF8069.jpg

↓↓↓最終的にはここにおさまって落ち着いた
DSCF8072.jpg

その後は、私がいないとダメで
ひざの上からどかないし、姿が見えなくなると泣くし
食事は「イヤ!」とばかりに首をぶんぶん振って食べないし。

しかも、この日の晩と翌日の晩は1時間ごとに起きて泣くし

実は、
うさぎ 『プールに無理やりつっこまれた』とばかりに
旦那にあまり寄り付こうとしなくなってしまった

風邪気味で体調不良だから仕方がないのだが、
普段は3人でいると必ず旦那の方へ行くので
旦那は寂しく思ったらしい。

その後旦那の
【姫ちゃんからの信頼取り戻し作戦
が始まった。

盆休み最終日はまさに【姫ちゃんデー】だった。

朝から姫を近くのA公園へ遊びに連れて行った。
午後のお出かけ時は旦那が必ず抱っこし、手をつないであるいた。
帰宅後は今度はB公園へ散歩へ出かけ、一緒へお風呂へ。
そして夕食前にぐずぐずしてた姫をマンション周辺へ再びお散歩へ。

おかげで夕食後の姫は旦那にぺったりくっついて
寝転んでいた(笑)

そして旦那はテレビを見ながら姫の頭や背中、
足をなでなで・・・。
姫は猫の様にごろごろ・・・。

君達、相思相愛でいいねぇ~。

旦那クン、頑張ったかいがあったね~(笑)

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あははw

冷たい水はたしかにいやかも~。
それにしても浴衣姿かわいいですね~。
ところで一番下の写真はもろあいさんですか!?
なんかとっても美人さんのようにみえるのですが・・ほっそりしてて口の形も綺麗で・・アコガレマス。


No:2002 2009/08/18 06:48 | ぴぎゃ #-URL編集 ]

初めてお邪魔します。中国広州に住む日本人です。もろあいさんの「中国:駐在日本人」、すごく同意できます!
もう日本に帰国されて長いようですが、姫ちゃん可愛すぎます。ほんとかわいい!
もう何度も見て癒されています。
これからもかわいいお写真アップしてください。広州より楽しみにしています。


No:2003 2009/08/18 18:59 | リン #-URL[ 編集 ]

はいは~い!私も最後の写真がもろあいさんなのか気になりま~す!!
浴衣もとってもお似合いでステキです。
旦那様姫ちゃんの信頼が無事戻ってよかったですね。
一生懸命作戦決行している姿が想像するとほほえましいです。


No:2005 2009/08/18 23:11 | Haeschen #-URL[ 編集 ]

最後のおさしんはもちろんもろあいさんですよね。姫ちゃんが一番安心していられる人ですもの。
私もぴぎゃさんと同じ意見。あんなドジふみ子さんのクセして、もしかしてもろあいさんってすっごい美人さんなのでは?


No:2006 2009/08/19 07:06 | phary #nlhry96YURL[ 編集 ]

ぴぎゃ さんへ

最後の写真は私です。
美人に見えますか?チラ出し効果ってすごいですね。
ほっそりしているのは只今授乳のため。口の形がよさげに見えるのは写真写りがいいだけ・・・ってことです。
実際に会ったことがない方のブログで本人が一部出てたりするとドキドキしますよね。

リン さんへ

はじめまして^^
遊びにきてくれてうれしいです。
広州にお住まいなんですね。広州での生活はもう2年以上前になってしまいました。
でも、とってもとっても楽しかったです。
まわりに“イタイ”日本人がいらっしゃるんですね・・・。コマッタコマッタ。私はそういう日本人にはたまに遭遇するくらいだったんですけど、近くにいるとちょっとツライですね。
ガンバレ!
また遊びに来てくださいね^^ もしかしたら、共通の友人がいたりするかもしれませんね。

Haeschen さんへ

最後の写真は私です。
この浴衣、買ったっきり全然来てなかったのでチビと写真を切るためだけに無理やり着たんですが、暑すぎてすぐ脱いじゃいました。
旦那の姫ちゃんのご機嫌取り作戦、それはそれは頑張ってましたよ。ちったー私にもその情熱というか誠意をそそげっ!って思っちゃいましたよ。

phary さんへ

最後の写真は私です。“チラ”見せ効果ってすごいですね。口の形がいいのは偶然ですよ。歯の矯正したからちょっとはいいかもしれませんが。
私、意外と写真に登場してて、目だけ隠した写真なんかもあるんですけど、その時は「もしかして美人さん??」なんていうコメントはありませんでした(笑)
「美人なんかじゃないですよ~」というところなんでしょうけど、これからは美人なんだわきっと、と想像をふくらませながら記事を読んじゃってください。
想像するのはタダですから~i-278
人の想像の中でくらい美しい人でいたいじゃないですか^^


No:2007 2009/08/20 12:08 | もろあい #-URL編集 ]

みなさ~~~ん!!!
最後の写真はもろあいちゃんですよ。

ほんとメチャ美人ですからあ!!!

素敵な浴衣着て、姫ちゃんとだんなさんと
写った写真もUPしてよお。


No:2008 2009/08/20 17:43 | chico #-URL[ 編集 ]

芝生の庭でプールなんて優雅ですね~。
うちの実家なんか、大きなたらいで水遊びですよ。

冷たい水の中にドボンなんてかわいそすぎます。
せめてお湯が入ってからでも…。
プール嫌いにならなきゃいいですね。


No:2009 2009/08/20 20:25 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

姫ちゃんのこの気持ちとってもわかる気がするわ~。
パパったらちょっとは考えてよねー、ってわたしもいつも言ってる気がします。

あいちゃん浴衣着てえらいねぇ。授乳中だとどうも面倒くさいわ。
あいちゃんが美人さんなのは言うまでもないですが、
三女ちゃんがどれだけ美人さんに成長したかの方が気になります。


No:2011 2009/08/20 23:07 | あずみ #-URL[ 編集 ]

chico さんへ

な、なにをおっしゃるんですか!!
それはトール仲間のひいき目というものですよ。
旦那は「頼むから俺の顔出すなよー!」と言ってるので、chicoさんには今度のレッスン時にこっそりと(?)お見せします(笑)

あきぼ さんへ

優雅だなんて。ちょっとしか庭に出なかったし、蚊取り線香を2つ炊き、どこでもベープを腕に巻き、虫避けシールを服に貼ったのに浴衣から出た手足部分は刺されまくりです。

うちはベランダでバケツではなくバケツです(笑)
この前妹がベビーバスを持ってきたので、これからはベビーバスになるかも。
とりあえずプール嫌いになってませんように。

あずみ さんへ

浴衣を着てたのはたかだか30分くらいだから授乳には支障はなかったんだけど、それだけしか着てなくてもしっかり汗はかいたから早々にクリーニングに出さなければ。

三女は小学校2年生の先生してるから、なかなかたくましーくなってるよ。
昔は9歳差ってすごく感じたけど、三女が20歳すぎたらもうかわんなくなっちゃったよ。
でも、彼女が30過ぎた頃にはもう私は40・・・
残酷な年の差だわ。





No:2014 2009/08/21 21:55 | もろあい #-URL[ 編集 ]

わぁ、おお泣き姫ちゃん、かわいそうですぅ。

私もみなさんと同じく、常々もろあいさんは
超美人さんとお見受けしています。

姫ちゃんのお顔を見れば、一目瞭然ですよ。


No:2015 2009/08/22 14:17 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

labcha さんへ

姫は旦那似なんです。産まれたときは瓜二つ!と思いました。今でも、誰が見ても旦那似です。

でも、『美人とお見受けしています』だなんて、嬉しいです。お美しいlabchaさんに言われると特にi-175


No:2018 2009/08/24 22:09 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |