そんなこととっくに知ってるよ

►2009/09/02 15:47 

最近、姫の成長が著しい。
『あれ?こんなこと出来たっけ。』とか
『まぁ、もうこんなことも出来る様になったのね!』とか
日々驚かされている。

だいたい週に一度しか姫と触れ合う時間がとれない旦那のために、
夕食時にはたいてい【今日の姫 うさぎ 】について報告する。

きっと知らないだろうなぁと思って
 『あのね、姫ね、電車を見たら電車に向かって
 バイバ~イって手を振るんだよ。』

 『え?そんなん知ってるよ。』

 『あら、そう。私は最近気づいたよ。』

 『そんなのずーっと前からやん。(遅いよ)』と得意げ。


またある時。。


 『あのね!この前買った2ピースのパズルがあるでしょ?
 今日ね、合わさるピース同士を持ってきたとって!
 同じ動物の柄っていうのが分ってるのかな

 『そんなこと、前から出来るよ。
 だけん、俺と姫はこの前の日曜、
 ピースをはめ込む特訓をしたっちゃけん(かなーり得意げ)』

俺と姫は、すでに次の段階へ進んでいるのだ!とでも言いたげな様子。


またある時。。。。

 『あのね、姫すごいよ~。大好きな靴下を指して、
 「ちゅっくした!」とか「こっちした!」とか言ったんだよ!』

と、自分が知らない事を知らされた場合は、


 『そんなのウソやん。まだまだムリだって。』

となかなか信じない。


そてして、またある時。。。

 『姫さぁ、○○するって知ってた?(俺が発見した!)』

 『あぁ、そうねぇ。最近○○するねぇ。』

 『え?そうなの?聞いてないよ。』


そ・・・そうきたか




私よりも姫のことを把握していたいらしい旦那は、
私よりも、じーっと姫を観察し、一緒の時は濃い時間をすごす。


「お父さんは必ず自分のために手をあけてくれる」と
分っているのか、日曜は旦那にべったり。


さてさて、相思相愛が続くのはいつまでかなぁ~
『お父さんなんてキライ!一緒に洗濯しないで!』なんていう
年頃もいつかはくるでしょ (≧ω≦。)プププ

旦那クン、その時にそなえて、
今からワタクシにもそれなりに愛想ふりまいときなさい(笑)

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

だんなComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あらら。
もろあいさん、姫ちゃんに焼きもち焼いてますね。
わたしなんか子供たちが父ちゃんにベッタリで嬉しいですよ。好きなこと出来るし…。


No:2030 2009/09/02 20:48 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

もろあいさん
一番目の子供は女の子本当にかわいいですよ。
私の子供はもう成人して結婚しましたが小さい頃は休みになると当てもなく連れて回ったものです。
お陰でいまでは友達関係になってお付き合いをしています(笑)


No:2031 2009/09/02 22:13 | ごーさん #-URL編集 ]

うちもそうですよ~。
「こんなこと出来た!」
って言うと
「この間俺が練習したから!!」
だって。
最近は毎日1枚でいいから写真を撮るようにとのお達しがありました。
「毎日表情とか顔つきが変わってるはずだ。」
なんて奥さんが無関心な旦那さんに言うセリフかと思いきや
張り切りパパに言われてしまいましたよ。


No:2032 2009/09/03 23:06 | Haeschen #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

あら、私ってばやきもちやいちゃってるのかしら(笑)
私もチビの「お父さんべったり」は嬉しいです。
二人だけの世界でチビがきゃっきゃ言っているのを聞いてるといいねぇいいねぇって思います。
しかーし!
姫には、「あら、あんたこれが欲しいとね。」ととってあげるくせに、私には「あぁ、今忙しい(TVで)」とかいって全く対応が違う!
・・・って、これがやきもちなんですかね(笑)

ごーさん へ

お友達みたいな父子というのもいいですね。
何でも話せるっていうのも素敵。
私の場合で考えると、父に相談?
うーん、考えられません。
チビも将来、旦那と酒でもくみかわしながら何でも語り合える仲になっていてほしいです。



No:2033 2009/09/03 23:08 | もろあい #-URL編集 ]

Haeschen さんへ

ははは、娘をもつどこのパパさんも同じですね。
うちも「それは俺が特訓をさせたからだ!」ってよく言いますもん。
毎日写真かぁ。ちょっと面倒だなぁ。
撮るのだけじゃなくて管理も。
でも、それだけ撮り貯めたら微妙な表情の違いなんかにも気づくかもしれませんね。


No:2034 2009/09/04 00:16 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |