スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

欲張りモード

►2009/09/10 23:19 

『なーんかエンジンかからないなぁ。』という時もあれば、
『今何にでもチャレンジしたい気分!』という時もある。

【のんびりモード】と【やる気モード】と
その中間の気分が交互に繰り返される。

最近まではずっと【のんびりモード】だったが、
最近はなんだか【やる気モード】の波が押し寄せてきて、
何でもやってみたい!という欲張りモード全開になっている。

といっても、実際は姫の世話にかかりっきりで
やる気がからまわりしているだけなのだが

何をやりたいと思っているかというと・・・

もちろん一番は趣味のトールペインティング

秋に、関東にいるトールの師匠を呼んで
2日間のセミナーを開催する予定なのだが、
それに向けて本格再開することにした。

それから、月2回の習字も、
もう少し本格的にやりたいなぁと思うようになってきた。

この習字は、先生が自宅まで来て下さるのだ。
妹や、以前勤めていた後輩が来て一緒にレッスンを受けている。

最初は筆ペンで【御祝】とか【内祝】、
【命名 ○○○(姫の名前)】とか
【金参萬円也】とか、かなり実用的なものばかり書いていたが、
もし可能だったら≪段≫がとれたらなぁって思っているのだ。

それから、中国語
せっかく、買い物するくらいなら困らない程度まで
話せるようになったのに、日本では全く使う機会がないので
どんどん忘れていっている。

しかも、大昔に勉強した薄れ行く英語とまじってしまって
わけがわからない状態。

NHKの中国語を毎週見てはいるが、
ニーハオ程度ではちょっと物足りない。

中国にいる時に作った単語帳を料理をしながら
めくったりしている。(たまにだけど)

勉強したいなぁとは思うけど、
一人じゃなかなか難しい。

「数ヵ月後に上海に行く!」とかいう魅力的なエサが欲しいなぁ。。


それからイタリア料理

来客が多いので結構パスタランチなんかはよくするのだが、
≪なんちゃってイタリアン≫なので
ちょいとまじめに勉強してみようかなぁって思っている。
イタリアンすごく好きだし。

これに関しては、お料理教室なんかには通わず、
のんびり試行錯誤しながら習得していきたいなって思っている。

それから・・・・

多分なかなかとりかからないだろうけど運動
激しくない体力・持久力回復の運動。


自分の時間を大切にしていろいろやってみたい!
とは思うものの、
姫との時間も大切にしたいし、一緒にいろんなことをしたい。
しかし睡眠時間もちゃんと確保したい。

何にもしないぼーーーっとする日も欲しいし。

あぁ、なんて欲張り。

一週間が7日以上あればな。
一日28時間くらいほしぃーーーーーー!


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

わたしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

せっかくい覚えた中国語ですから忘れないように勉強してください、姫が大きくなったときには中国はアメリカを抜いて経済が繁栄して、学校では英語より中国語の方を教えているかも知れませんよ。


No:2040 2009/09/11 10:39 | ごーさん #-URL編集 ]

ごーさん へ

そこまで考えていませんでした。でも、15年後くらいには中国語の必要性が今よりもぐーーーんと上がって必修科目に入っているかもしれませんね。
そう考えると、中国語をくさらせるのがますます惜しくなってきました。


No:2041 2009/09/12 11:31 | もろあい #-URL編集 ]

習いごと…。
託児つきのなんて、なかなかないので、娘たちが大きくなるまで我慢します。下の子が幼稚園入園の頃には
午前中が空くだろうから、パン教室に行くんだ!!
習字も習いたいなー。あと楽器もやりたい。


No:2046 2009/09/13 19:45 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

パン教室!いいですねぇ。
うちはマンションの下に託児所があるから、ラッキーとばかりに預けちゃってます。
うちは転勤族だから、こんないい環境、今だけだろうなぁ。
パンに習字、楽器ですね。いいかんじ。
下のお嬢さんが幼稚園に入園するのが楽しみですね。


No:2049 2009/09/14 22:17 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。