コスモス満開!

►2009/10/14 00:31 

コスモスを見に行ってきた。
昨年行った時は見ごろを過ぎていて寂しい感じだったので、
今年は見ごろに間に合うように!と張り切って行ったら
見ごろではあったが、満開はもう少し先という感じだった。

ここは、春はポピー、秋はコスモスが1000万本も咲く。

↓↓↓5月の時にポピーを見に行った時
DSCF7469.jpg
過去記事 5/24

この頃、姫はまだ歩き始めたばかりで、
手をひいてあげながら歩く練習をしていた。

そんな姫も、5ヶ月後には
坂をのぼったりおりたり出来る様になった

↓↓↓おりたり・・・
DSCF8385.jpg

↓↓↓のぼったり・・・
DSCF8383.jpg

↓↓↓おりたり・・・
DSCF8381.jpg

飽きもせず、何度も何度も何度も何度も
ずーっと登ったり下りたり登ったり下りたり

つぼみがまだ沢山あったが、
やはり1000万本もあると圧巻だった。

↓↓↓コスモス畑の真ん中から撮った写真(ということでこれは畑の半分)
DSCF8402.jpg

↓↓↓まだつぼみがチラホラ
DSCF8403.jpg

↓↓↓アップ
DSCF8388.jpg

↓↓↓ちょっとこわごわとコスモスに触れる姫
DSCF8430.jpg

今回の目的はコスモスを見に行くことと、
年賀状に載せる家族写真を撮りに行くことだった。

基本的には私か旦那が写真を撮るので
3人で写った写真が全然ないのだ。
それに、あったとしても姫の目線がかなり外れている。
目線どころか顔も正面を向いてない。
まだ「ハイ、チーズ♪」の意味が分ってないからしかたがないのだが。

三脚持って行って気長に撮ろうなんて出かけたのだが・・・・


えぇ、毎度の事ながら
三脚、持って出るのを忘れました・・・


この日は天気がよすぎたせいで、
どの写真も顔が「まぶしー」という目をしていた。

 『今日はまぶしすぎて、全部顔変だし、
 結果的にはまた撮り直しになってたよね?ね?
 (だから三脚持ってくるの忘れたこと、許してね)』

となんとかごまかした(苦笑)

あーあ、まったく私は号泣

テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
1000万本のコスモスは見ごたえがありますね。
姫も大きくなって動き回るので監視?が大変だと思います。


No:2082 2009/10/15 10:58 | ごーさん #-URL編集 ]

今回もまたオチがありましたか…。
こどもって平たんな道より坂道のほうが好きですよ。
そして舗装してあるところよりも、してないところ。
雨の日のみずたまりも好きですけどね。


No:2083 2009/10/16 20:36 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

そうなんです。もう、それは監視の域に入りました。
悪さばっかりするし、あぶなっかしいし。
しかも最近は姫の監視には体力が消耗されちゃいます。今からどんどんアクティブになっていくので、今のレベルで根をあげてちゃいけないんですけどね。

あきぼ さんへ

えへへ・・^^;
昨日、公園へカメラと三脚をもって出かけました。
さて、撮ろうかと思ってたら・・・
カメラと三脚をつなぐ接続部材を持っていくのをわすれてましたv-406
ビデオカメラにつけたままにしていたことを忘れていたんです。

言われてみれば、舗装されていないところの方が好きかも。
雨の日の水たまりなんてかっこうの遊び場でしょうね。
泥よごれってとれにくいって聞きます。
これからは洗濯も大変になるなぁ。


No:2084 2009/10/19 23:12 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |