トールペイントセミナー ②

►2009/11/24 23:15 

前回のつづき。

先日、トールペイントセミナーがあった。
以前福岡で教えて下さっていた師匠を関東から呼んで
セミナー形式で教えて頂いた。

セミナー会場の後方に
先生の描かれた最近の作品が置かれた。
どの作品もとってもとっても素敵で息をのむかんじ。

今回はその作品を紹介。



DSCF8616.jpg
タイトル【White Rose】
デザイン【Izumi Kawamoto MDA】



DSCF8609.jpg
タイトル【Pi nK Rose】
デザイン【Izumi Kawamoto MDA】


①と②は河本いづみさんという方の絵で師匠の先生。
興味のある方はHPへどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/ra121/
感動すること“請け合い”です。


DSCF8610.jpg
タイトル【Antique Shoes Mold】
デザイン【Kaori Kawasaki MDA】


↓↓↓アップ写真
DSCF8613.jpg

初めて見た時は「え?これ描いたくさり??」と驚いてしまった。


DSCF8659.jpg
タイトル【Stand Clock ~goosberry~】
デザイン【Yoko Ueda MDA】



DSCF8626.jpg
タイトル【Lavender Rose】
デザイン【Peggy Stogdill MDA】



DSCF8599.jpg
タイトル【Candle Pot】
デザイン【Kaori Kawasaki MDA】


↓↓↓アップ写真
DSCF8602.jpg

今回持ってきて下さった作品の中で、この作品が一番好み。
で、デザインパケット(絵を描くための手順書)を買って
描こうかと思っている。

今日、安易に
 『この絵好きだから描いてみます』とメールしたら
にっこり 『レースが細かいけど頑張ってね~』と返信がきた。

そこでまじまじと見てみた。

う・・・ こ、こまかい
投げ出さずに描けるかなぁ。

ま、とりあえず買ってみて考えよう。
日本人のデザインだから日本語だし。


DSCF8604.jpg
タイトル【Antique Cup On Table】
デザイン【Hiromi Umemoto CDA】


師匠オリジナル


DSCF8645.jpg
SDP CDA合格作品 (2005年)
Wrote by Hiromi Umemoto


↓↓↓アップ写真
DSCF8644.jpg

あと何年修行をつんだらこの域まで・・・
というか、修行云々で到達なんて出来るのか??
どう考えても物理的にムリな気がした。

しかし、もっと上手になりたい!と思えるいい刺激をもらった。


今は子育中で片手間のお絵かきでしかないが、
ほそーく息ながーく楽しんで続けていきたい。

セミナーレポ、まだまだ続きます。

テーマ : 気ままな主婦日記 - ジャンル : 日記

トールペイントComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トールペイントの先生をお呼びしての企画・主催、お疲れ様でした!準備が大変でしたでしょうが、皆さまに感謝されたことでしょう。素敵な作品群ですね~、特に靴のは珍しくて見入ってしまいました。
また卒乳、おめでとうございます!ちょっぴり寂しいですよね、おっぱい離れ。。。こうやって親離れ・子離れが始まっていくんですよね、切ないわ・・
韓国ドラマの日本の設定、色々気になる点ありますよね。よく分かります!オランダではあまり日本が出てくるようなケースはないのですが・・・その国の文化・習慣を忠実に再現するのってよほどのインサイダーがいないと陳腐になっちゃう・・・ラストサムライでさえ、やはりアメリカ人の作った日本の映画って匂いがムンムンでしたね、そういえば。


No:2123 2009/11/25 03:09 | Sunny #mQop/nM.URL編集 ]

お久しぶりです。
日本に帰ってきました~。

私のブログ当初からは予想外のことになっています(笑)
見てみてくださいね。


No:2124 2009/11/25 18:48 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

絵のことはよくわからなくてスミマセン。
いろんな作品を見ながら、
こんな絵、部屋に飾れたらいいな~、
でも高いんだろうな~って
思っちゃいました。


No:2125 2009/11/25 19:45 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

早速の報告ありがとね!

セミナーでのお世話係 本当にお疲れ様でした!&ありがとう!
楽しいことは 始まるまでの時間がとっても楽しみで
やってる最中は最高潮に楽しくて終わってしまうとあまりにもあっという間で夢を見ていたような気分・・・ 
みんなにも久しぶりに会えてうれしかったです。
たくさんの作品もご紹介ありがと!
姫ちゃんにも会えてよかった。ママをお借りしている間寂しい思いをさせてごめんね・・・
子育ても趣味も楽しんでね~~!!


No:2126 2009/11/26 12:26 | うめ #y4OkWjuQURL[ 編集 ]

こんにちは
鎖の絵もそうですがどれもリアルですね。
写真を見たときはこれは絵ではなく何かの工作と思いました。
レースを描くのは時間が掛かり根気が要ってなかなか手ごわそうですね。


No:2127 2009/11/26 13:05 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

Sunny さんへ

私も「靴」の作品は見入ってしまいました。
ラストサムライ、そういえば「侍」ではなく「サムライ」でした。でも、演じていたのが日本人だったからあんまり違和感はありませんでした。
卒乳したら、びっくりするくらいに親離れしつつあります。
もちろん眠たい時なんかはくっついてきますけど、卒乳って子どもにとって、親離れの一番最初のステップなんですね。最近、おっぱいをまた吸わせたいという衝動にかられてしまいます(笑)

labcha さんへ

ちょうどコメントを頂くちょっと前に、ふと遊びに行ったら、
「あら?あら?終了したはずなのになんでこんなに更新されてるの???」とびっくりしてて、数日分読んでもなぞは深まる限りで・・・。
「閉鎖のお知らせ」の記事のところまで戻って、
次の記事を読んでやっと「なんだ、こういうことだったのね!」と一気に解決。
これからもよろしくお願いしますね^^
それにしても、毎日のアクセス数が400~500ってすごいですね。

あきぼ さんへ

自分で描けば金額的には高くはないんですけど、時間と労力を考えると1万でも2万でも売れないです。
思い入れもあるし、たとえ1万円で売れてもきっと時給数十円の世界になるだろうし。
有名先生の作品(絵画)だと、ポストカードのサイズでも数万円らしいです。
私も絵はわかりません。「これは100万円」と言わればたとえ100均の絵でも「へぇ~。」と思ってしまうと思います。

うめ さんへ

楽しいセミナーありがとうございました。
トールモードで気分がもりあがっている今、
オイルにもまた挑戦してみようかと思っています。
ということで、ご存知の通り、形から入る私はまたまたいろんな魔法の液体その他、注文しますのでよろしくお願いします♪
今回は優秀です。年内になんとかふたつとも仕上げられそうです^^

ごーさん へ

レース、描けるかなぁ。消したり描いたり消したり描いたり・・・になることが描く前から想像出来ちゃいます。
でもとりあえずやってみます。頑張ります♪


No:2128 2009/11/29 00:28 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |