進化してます!

►2009/12/05 00:48 

“トールペイントセミナー ④”というタイトルで
前回の続きを書こうと、せっせと課題作を仕上げていたら

母から
『12月になって更新されてないけど元気?』と
電話がきた。


ということで、特にネタがあるわけではないけど、
困った時は“姫ネタ”ということで
最近の姫のことでも・・・。

姫の衣類には全然お金がかかっていない。
結構な量の服を母が作ってくれるし、
人に借りたりお下がりをもらったり。

そして妹がインターネットオークションで調達してくれるのだ。

≪タグをはずしたけど着てない≫とか、
≪着せる為に水洗いしたけど結局着てない≫とか
新品に近い状態の服を数百円で落札してくれるのだ。

おかげでインナーくらいしか買わなくて済んでいる。

↓↓↓最近妹が落札してくれた品々
IMG_4278.jpg

これ全部でいくらだと思います?

3,200円!

妹が私の好みを考慮し、
姫に似合いそうなものをセレクトして選んでくれる。

↓↓↓落札してくれたコート
IMG_4282.jpg


2着で2,000円♪

↓↓↓落札してもらったコートでぬくぬく♪
IMG_4275.jpg


先日、姪っ子と公園に行ってきた。

↓↓↓すべり台を逆走する姫
DSCF2025.jpg


  『おふたりさん。おててつないで歩いてごらん。』

↓↓↓うさぎ 『NNちゃん、おててつないで歩こ。』 しろくま 『うん。』
DSCF2026.jpg

↓↓↓おててつないで仲良し
DSCF2027.jpg


最近、二人で遊べる時間が長くなってきて、
姫は姪っ子のことを呼べるようになった。
発音しやすいので「お母さん」よりも先に言えるようになった。

「名前」と「もの(人)」が一致し、
それを言葉として発することが出来るようになったのが嬉しいのか、
姪っ子とおそろいの服を指しては
うさぎ 『NN。』『NN。』『NN?』『NN?』と
ずっと言っている。

 『いくつですかー?』の問いに、

指し指をたてて「ひとーつ!(一歳)」のポーズが出来る様になった。

↓↓↓「ひとーつ!」
IMG_4263.jpg
ちょっと変だけど。

姫、どんどん進化してます

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

子育て記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本当に大きくなりましたね。
人の子供をみていると成長が異常に早いように感じます。
ネットオークション結構掘り出し物がありますね、
そういえば、1歳の一指し指なんだかおかしいような気がするんですけど??


No:2135 2009/12/05 10:54 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです。
私のミクシも全然更新してなくてすみません。
特にネタもなく…。
夜は姫たちと一緒に寝ちゃったりで、PC開けてないんですよね。
我が家の洋服は、みんなお下がりです。
お友達からいっぱいお下がりをいただいたので、
しばらくは買わないことにしました。
じじ、ばばにも洋服は買わないでってお願いしています。


No:2136 2009/12/07 19:57 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あはっ!ひとーつのポーズ、ちょっと違うけど可愛いです♪
姫ちゃん、大きくなりましたよね。顔ももう赤ちゃんではなく子供らしくなってますね。
子供は、成長が早いから洋服なんかは、すぐ着れなくなたりするんでしょうが、女の子って着せる楽しみがあって楽しそう。


No:2137 2009/12/07 22:19 | ベッピーナ #-URL編集 ]

ごーさん へ

オークションでは掘り出し物があるっていうのはわかっているんですけど、ものがありすぎてその掘り出し物に出会うのが大変で、いっつも途中で投げ出してしまいます。
最近はもっぱら妹まかせです。
ここ数日で「ひとーつ!」のポーズが段々マシになってきました。
ちゃんとできる様になったらまた載せますね。

あきぼ さんへ

小さな子供を抱える主婦の生活って、ほぼ毎日同じことのくりかえしで記事に出来る様な出来事ってなかなかないですよね。
頭の片隅にブログかかなきゃな~っていう思いをおいておかないと、気づけば4,5日はあっという間にすぎてしまうし、一昨日と一昨昨日の出来事はごっちゃになってしまうし・・。
主婦の生活ってこんなもんですよね。
あー、一年早かったー。
二人抱えるあきぼさんはもっと一年早かったでしょうね。

ベッピーナ さんへ

大きくなったでしょう?もう完全に赤ちゃんは卒業です。
女の子は髪を結んだり好きな服を着せたりとっても楽しいです。
かわいさと価格のバランスが難しいですけど、まあそれも楽しいです。


No:2138 2009/12/08 14:54 | もろあい #-URL編集 ]

あらら♪ご主人にそっくりに見えますよ(^^)
今、主人と一緒に写真を拝見して、驚いています。
成長の早い事!相変わらず可愛い!!
メロメロでしょうね~
ってブログのネタとは違う所で盛り上がってしまいました。
進化が終ってしまった華ママより


No:2139 2009/12/08 22:15 | 華ママ #-URL[ 編集 ]

華ママ さんへ

やっぱり主人に似てますか?
そういえば私、似てるって言われたことがほとんどないです。
姫はお父さん大好きで、いつも二人で相思相愛ごっこやってます。

華ママさんと一緒に過ごした時はまだ赤ちゃんだったですもんね。
体や動きはまだ幼児ですが、顔はもう子どもの仲間入りしつつあります。
また写真載せますね。

ご主人によろしく^^


No:2140 2009/12/09 23:43 | もろあい #-URL編集 ]

ひさしぶりにのぞいたらかわいい姫ちゃんの写真がぁ~。
すっかり大きくなったのね。
そしてやっぱりママに似てかなりの美人さん!!
これは将来楽しみだね。
そして出来る妹さんもさすがもろあいさんの妹さん。
アメリカは子供服とか安いからサイズとか言ってくれたら
送料がお安いパックもあるみたいだし送るよ~。
(私セレクトですが・・・)


No:2143 2009/12/13 16:56 | さといちご #1.200zYUURL[ 編集 ]

さといちご さんへ

お久しぶり。
大きくなったでしょー?毎日一緒だとあんまり気づかないけど、ちょっと前の写真でも成長を感じるよ。

さといちごさんのセレクト!そりゃあセンスがいい人が選んだ服はよかろうねぇ。
いつか一時帰国時に落ち合う時があればお願いするね。


No:2146 2009/12/14 22:27 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |