もろあいの“うっかり”失敗談 27

►2009/12/08 15:00 

ぼーっとしてる日は何をやるにしても
“うっかり”癖が出てきてしまいうまくいかない。

昨日はトールペイントのレッスンの日で姫を託児所に預けた。

姫のお弁当をタッパーにつめ、
さあ出来上がり!とふたを探したが見当たらない。

おかしいなぁ、おかしいなぁと
どこを探しても見つからない。

しょうがない、と他のタッパーに詰めなおし、
台所を片付けていたら、
伏せておいた鍋の下に探していたタッパーを発見。

やれやれ・・と気を取り直して準備開始。

エレベーターに乗って1Fについたと同時に
 『あ、姫のマグマグ(ストローと蓋付のついたコップ)忘れた!』と
開いたドアをすぐに閉め自宅へ戻った。

そして、姫に
 『ベットの部屋に置いてきたマグマグもってきてくれる?』
と試しに聞いてみたら

タタタタターと取りに行ってくれたので

 『おぉ、段々言ってることが理解出来るようになったのね』と
待っていたが、なかなか戻ってこない。

 『おーい。ひめー。マグマグあったー?時間がないよー。
早く持ってきてー。・・・・・・・あら?』

そこで仕方がない、とブツブツ言いながら
靴を脱いで行ってみたら、
姫は押入れを開けてオムツを出して遊んでいた

 『はぁ・・・(ため息)おい。姫。
時間がないぞ。マグマグもって出るぞー。』と
姫を小脇にかかえてエレベーターへ。

そして、またまた!
エレベーターに乗った瞬間に
 『あ・・・おやつ忘れた
持って行くのをやめようかなぁとは思ったが、
おやつの時間におやつがないのはかわいそうだよなぁ・・と思い、
再び自宅へ。

もうこの時点でぐったり。

そしてなんとか姫を託児所へ預けトールペイントのレッスンへ。


お迎えにあがると、私の顔を見た姫はわんわん泣き出し(毎度のこと)
駆け寄ってきた。
ちょっぴり罪悪感を感じ、一度自宅へ戻ったあと、
すぐに公園へ連れていくことにした。

その公園で、何気に自分の腕を見てびっくり。

 『あら?なにゆえチェックの柄が?? 
 う、裏返しにきてるーーーー


外が黒で、内側がベージュのチェック柄になっているコートを
裏返しに着ていた
のだ。

幸い公園には子どもしかいなかったのだが、
なんとまぁ・・・もうがっくりきてしまった。

慌てて服を着なおし、姫が飽きるまで遊んだ後帰宅した。



そしてその夜、お風呂にお湯をため、
そろそろたまったかな~と見に行ったら、

 『あ・・・栓がちゃんとしまってない

栓が少し浮き上がった状態で、ちゃんとしまっていなかった。
おかげでお湯は底から15センチくらいしかたまっていなかった。
とほほ・・・。

なんともツイてない日だったなぁと一日を振り返り、
 『ま、明日はボーナス日だし、気を取り直していこう!』と
思いることにした。

電気を消した後にトイレに行きたくなり、
トイレから戻ったらなんだかお茶が飲みたくなった。

月明かりの中、
ダイニングテーブルに置いてあるピッチャーから
コップにお茶を注ぎ・・・


のはずが・・・

ピッチャーの蓋がちゃんとしまってなくて
どっばーとこぼれまくり・・・

結局再び電気をつけ、
拭き取り掃除をするハメに

あぁ、なんてこったい。
こんな日もあるよね。

こんな日があるのは私だけ?・・よね

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

がんばれ~。
たまにはついてない日がありますよ。
子連れで忘れ物を取りに帰るのって一苦労ですよね。
お疲れ様でした。


No:2141 2009/12/10 19:48 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

もろあいさん、大丈夫ですか?
ちょっと旦那さんが可哀想な気がしてきました(笑)
あとは可愛い姫にもろあいさんのうっかり遺伝子が入っていないことだけを遠く中国から祈っています。


No:2142 2009/12/11 22:46 | ごーさん #-URL編集 ]

ぷぷぷv-398
もろあいちゃんって しっかりしてると思ったら おっちょこちょいなとこ あるのねv-344

めげないめげない そんな日もあるさ!
ワタシもしょっちゅうよv-415

そんな時は自分にいい聞かせるのよ
「こんなワタシって かわいいv-363」ってv-426


No:2144 2009/12/13 23:17 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

子ども抱えながら忘れ物をとりに行くのって、体力だけでなく気分的にどっと疲れますよね。
時間的にギリギリな時に忘れちゃうと特に。

ごーさん へ

当たり前になってて、主人がかわいそうだとかあわれだとか思わなくなっていました。反省。
主人も随分と我慢してますよね、きっと。
遺伝子、伝わっていないことを私も祈るばかりです。

ぷみら さんへ

わたしの“うっかり”すごいですよ。飲み会の時にりつこさん達が「おもしろいよー」とおっしゃっていたのはそのことです。
パスポートを忘れて飛行機に乗れなかったりするような大きなうっかり事はカテゴリーのうっかり失敗談のところに満載です。
落ち込んだときはどうぞ・・・。
まだマシか、と思えると思います(笑)


No:2145 2009/12/14 21:54 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |