快適快適♪

►2010/01/04 23:44 

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪






年末のご挨拶・・・というタイトルの記事を載せる暇もなく、
気がつけば年があけてしまった。

年末は「師走」というだけあってかなり忙しかった。
おかげでブログの更新数もままならず、
他のブロガーさんのところにおじゃましても流し読みで精一杯。

毎日何かの用事が入ってはいたが、
ブログネタになるほどの用事もなく・・・。

しばらくは年末年始のちょいネタにつきあって頂くことにする。



クリスマスプレゼントとしてパソコンを買ってもらった

もう快適で快適で


今年の春頃、「Y」のキーと「↓」のキーを姫が外してしまった。
DSCF6986.jpg DSCF6989.jpg

最初はキーがないまま何とか押して使っていたが
接触が悪いと40回くらい押さないとダメだったので
デスクトップ用のキーボードを接続して使うことにした。

↓↓↓こんな感じ
DSCF7441.jpg

パソコンのキーボードを使いつつ、「Y」が必要な時だけ
デスクトップ用のキーボードを使うというなんとも不便な使い方をしていた。

しかし、このパソコンは不便ながらもまだ使い初めてまだ4年。
せめて5年は使いたいなぁとなんとかふんばって使っていた。

そうこうしているうちに、今度はマウスがきなかくなってしまった。
マウスの問題ではないようで、
キーボードの下部分にある四角の部分でカーソルを動かすことにした。

しかし、これがうまく動かせなくてイライラするのなんのって!
「イー!!!」って感じ。

それでもなんとか使えないことはない、と思い使っていたら、
今度はCD-ROMの読み込みがうまく出来ないことが発覚。
何度も入れたり出したりして、
10回目くらいでやっと読み込みが出来る、という感じ。

年賀状の作成に必要な素材が入ったCD-ROMは2枚。
2枚を交互に入れたり出したりするのに、
その度に何度もROMを入れたり出したり入れたり出したり・・・。


その晩、それを旦那にぐちったら、あっさり
 『新しいのに買い換えたら?』と言われた。

 『そんなあっさり・・・。4年で買い換えるのもねぇ・・・。』と言ったら

 『パソコンはダメになってから買い換えるものじゃないよ。
 中に大切なデータあるやろ?』と言われ、

それもそうだなぁ、と買い換えを検討することにした。


家電量販店に行って、説明を聞いてみた。
たったの4年なのに、パソコンってこんなに進化してるの??
こんなに安くなってるの??と驚くばかり。

聞けばやっぱり欲しくなり、1週間だけ検討して翌週購入。

立ち上がるのもダウンロードもアップロードも早い早い!
パソコンに向かうのも楽しくて



今年はパソコンの快適さも手伝って
少しは更新数増やせるかなぁ~



★★★ おまけ ★★★


昨年の12月26日から3泊4日で妹と姪っ子と姫と4人で
里帰りしてきた。

姫は姪っ子が大好きで、視界から姪っ子が消えると
うさぎ 『NN(姪っ子)~』とキョロキョロする。

朝起きて、姪っ子がいるのを発見して
うさぎ 『うふふ』と寝起きもバッチリ。

今年も姪っ子と姫、仲良く双子ごっこさせて遊ぶぞ~。


↓↓↓じぃじとお散歩して公園へ(姫は右)
IMG_3009.jpg

↓↓↓水飲み場で。興味津々。
IMG_3017.jpg

↓↓↓仲良し♪
IMG_3038.jpg

↓↓↓ひいばぁばも一緒にお散歩
IMG_3041.jpg


ひいばぁば は、おんとし96歳!
ひ孫達のためにも長生きしてね^^




テーマ : 気ままな主婦日記 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん、明けましておめでとうございます。
新しいパソコンは快適ですよね。
だんなさまの仰るとおり、壊れる前に替えないと、データが無くなって、悲しいやら悔しいやらの思いしますからね。
年末は忙しかったようですね、お正月が明けて、ようやく普通のペースが戻ってきた頃でしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-290
姫ちゃんどんどん大きくなりますね!


No:2165 2010/01/05 01:40 | アイスベア #dvUYBDnYURL[ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もどうそよろしくお願いしますね☆

新しいパソコンを買ってもらえてよかったですね!
旦那さまの言葉に納得~
パソコンの買い替えは、壊れてからじゃ遅いのですよね。
ウチのは大丈夫かとちょっと不安になりました^^;
データのバックアップとかもほとんどしていないし^^;アハハ・・・
今年はそういうことに手をつけてみようかな。きっと当たり前にすることなのでしょうが。

姫ちゃんと姪っ子ちゃんの双子ごっこ、かわいくていいなぁ~
今年もたくさんのかわいい写真、楽しみにしていますね♪


No:2166 2010/01/05 15:53 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL[ 編集 ]

アイスベア さんへ

この一年で一気に大きくなり、赤ちゃんを卒業しました。今年の目標は「脱おむつ」です。

最近やっとぼちぼち普段の生活に戻ってきました。
胃袋は戻らず、一日中口寂しい感じです。

体重計に乗るのが怖いです・・・。


ここママ☆ さんへ

ここたんの年末年始の様子を拝見させてもらいました。
お互いでずっぱりな正月だったみたいですね。

うちのちびもここたんももうすぐ2歳ですね。
あっという間でしたね~。
ちょっとだけお姉ちゃんであるここたんの、月ごとの成長記録がとっても参考になりました。

今年もここたんのかわいい様子をアップして下さいね。

今年も宜しくお願いします!


No:2167 2010/01/05 21:36 | もろあい #-URL[ 編集 ]

こんにちは

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^^♪

新しいパソコンいいですね
でもよく我慢して使ってましたね
私だったらほたり投げてるかも(^_^;)
これでストレスなくネットができますね(^○^)

パソコンも安くなりましたよね
かなり昔に30万円で買ったいたのが
嘘のようです
ネット料も月3万払ってました(^_^;)

チョイネタ期待してます(^○^)


No:2169 2010/01/06 16:40 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末27日から今日まで里帰りしてました。
ちょっと長かったかな?
そのあいだほとんどPCを開くこともなく…。
ご無沙汰してました。

ミクシもボチボチ更新しますので気長に待っててください。
それより、大型のおもちゃ、すごいですね。
外用ではなく、室内用ですよね?


No:2170 2010/01/06 20:12 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

語り部 さんへ

ネット料って月3万円もしてたんですか???
た、たかい・・・。

期待されてもなんてことない日々だったので・・・。
でも、ちょいウッカリはしっかりしでかしてきたのでまとめて載せたいと思います。

あきぼ さんへ

明けましておめでとうございます!
昨年は沢山のコメントありがとうございました。
今年も二人のお嬢さんの成長楽しみにしてますね。

里帰りゆっくり出来てよかったですね。

遊具は家用として買いました。
最初はデカ!と思いましたが、最近は見慣れてきたし、
取り入れた洗濯物の一時保管場所や、
コートをかけたり・・と大活躍です。
姫には「どけて!」と怒られちゃうんですけどね。


No:2171 2010/01/07 00:29 | もろあい #-URL[ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
姫ちゃんかわゆいっすv-10
ムスメと楽しみに見てますよ!

PCいいな~~!
VISTAはホント反応鈍いし、すぐ固まっちゃうし、ブログの途中で何度画面が消えたことか・・・・き~~v-40

うちのPCも姫ちゃんに壊してもらいたいくらいv-10


No:2172 2010/01/07 09:41 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

ぷみら さんへ

明けましておめでとうございます。
お嬢さんも見て下さってるなんてうれしいです。

ブログの記事を書いていてフリーズした日には・・・
キー!ってなって一気ににやる気がうせますよね。

PC壊し、いつでも承りま~すi-278


No:2173 2010/01/07 21:46 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |