KID-O-KID by ボーネルンド

►2010/01/07 00:17 

昨年末、実家へ妹と姪っ子と姫と4人で里帰りしてきた。

ボーネルンド という
お気に入りの玩具メーカーがあるのだが、

その玩具メーカーのプレイゾーンが長崎に出来たらしく
試しに行ってみることにした。

長崎市内にあるココウォーク内にあり、
KID-O-KID(キドキド)というプレイランド。

利用料金は子ども600円(最初の30分)、延長10分ごとに100円、大人300円。

1時間40分以上遊ぶなら、親子セット価格1500円がお得になる、
ということで1500円を支払って入場した。

入り口で姫は大はしゃぎ。

中は広く、大人も体を使って遊べる遊具がいっぱい。

↓↓↓砂場まであった。
DSCF2207.jpg

↓↓↓巨大ボールプール
DSCF2205.jpg

↓↓↓リアルなお店屋さんごっこが出来るセット
DSCF2215.jpg

↓↓↓子供サイズの小さな家にはかわいいキッチンがあった
DSCF2206.jpg

↓↓↓男の子が好きそうなこんなものも。
DSCF2203.jpg

↓↓↓大人も入れる大きなサイズ
DSCF2201.jpg

姫と入ってごろんごろん転がってみたら、姫は怖がって号泣。

でんぐりがえりも、吊り輪にぶら下がってくるっと回転するのも大好きなのに、
これは怖かったらしい。

写真に撮り忘れてしまったが、空気が入った大きなエアマットが二つあった。
ぴょんぴょん跳ねたり走ったり出来て大人も結構体力を使う感じ。

姪っ子はぴょんぴょん跳ねながら
お兄ちゃんやお姉ちゃんに混じって走り回っていたが、
姫はこれも怖かったようで、マットに上りたがらなかった。

で、何に興味をもって遊んだかというと・・・

↓↓↓階段
DSCF2212.jpg

↓↓↓マットで出来た坂
DSCF2204.jpg

↓↓↓そしてなぜかロッカーのカギ・・
DSCF2226.jpg

私としては
 『1500円払ってるんだから、元とってよ・・・。
 なんでここじゃなくても遊べるもので遊ぶわけ??』
という感じ(苦笑)

姫にはちょいと早かったんかなぁ。残念。

でも楽しかったしまた行ってみようっと。



テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ボーネルンドのプレイルーム、一度行ってみたいんですよね。関東だったら確か横浜にあったような…。
冬の寒い時期の室内遊びにはもってこいの場所だと思うんだけど、病気も貰ってきそうですよね。
土日だと混んでるかな?


No:2175 2010/01/09 20:21 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

年末だったせいか、長崎だったからか、閑散としていました。
病気もらってきそうですね。運動して皆息も荒らそう出し。


No:2179 2010/01/12 23:57 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |