スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 28

►2010/01/08 23:47 

今回は年末年始の“うっかり”をまとめて・・・。


たいした失敗はしてないが、
年末年始は外出が多く、それだけ“うっかり”の数も増えるわけで・・。



一番の失敗はやっぱコレかな。

昨年12月20日に京都へ結婚式に参列するために行って来た。
過去記事 2009/12/22・23

姫をお留守番させ、久しぶりに一人での行動。
よって、いつもよりも“よそいき”の格好をし、
な気分で新幹線に乗り、友達の飲み、
ホテルの部屋で話し込み、
さてさて風呂に入って寝るか、と思って服を脱ぎ始めたら・・・


 ブ、ブラジャーしてない・・・


今日は脱主婦!とう顔して歩いてたくせに、ノーブラだったなんて


それを翌朝友人に話したら、

にっこり 『あ、やっぱりそうだったのね。なんか胸ぺったんこだなぁ・・って思ったんだけど、
 卒乳したら一気に小さくなるって聞いてたから、そんなもんだと思ってた。』と言われた。

最近、外出しない日は一日中、寝巻き兼部屋着を着ていて、
ブラなんてしなくて

だから、ノーブラでもスースーするような違和感感じなかったというわけだ。

冬でよかった~。(←ってそんな問題?)


***********************


年末、3泊4日で妹達と里帰りをした。
長崎県の佐世保にある母方の祖父母宅に一泊し、
長崎市内にある実家に2泊した。

年賀状の印刷を済ませたものをとりあえずもっていった。
時間をみつけて一筆書こうかと思ったのだ。

しかし祖母宅では年賀状書きには手をつけられず翌日実家へ移動。

実家での2日目。
祖母から電話があった。

 『年賀状、忘れていってるよ。ポストに投函していいの?』


えーー

祖母から電話があるまで置き忘れてきたことすら気づかなかった


ということで、祖母には福岡の自宅へそのまま送ってもらうことにした。

寒いのにごめんね、ありがとう、おばあちゃん。


***********************


自宅へ帰り着いた29日、
その日は我が家で大学時代の友人達を招いた忘年会。

皆が帰った後、さて、年賀状作成・・・と文面に記載された住所をみたら


郵便番号の下二桁が違うーーーーー

あぁ、もうがっくり。

シール状になっている白い用紙に
【34343434343434343434・・・・・】と印刷し、
ちまちま切って、地道に上から貼って修正



***********************


ま、こんなもんかな。

他にもあるといえばあるけど。

年賀状の印刷で、上下とか裏表逆にして何枚も無駄にしたとか。
改札口で切符を通してとり忘れたとか、
会計を済ませて、品物を受け取り忘れて立ち去ろうとしたとか・・・。

まぁ、いろいろ。


そんなわたくしもろあいですが、今年もよろしく。






テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あははは・・
年賀状のシール見て「ほほ~、間違えたな」って思いました(笑)でも娘ちゃん、なんというべっぴんさん!
そんなわたくしも、年始神戸に帰省したとき、改札で切符取り忘れました。。だって電車久しぶりだもん(言い訳)


No:2174 2010/01/09 07:11 | ともこ #-URL[ 編集 ]

年賀状ももろあいさんと一緒に長崎を旅してきたんですね(笑) でもおばあちゃんが断りもなくポストに入れてなくてよかったですね。
わが家は宛名は私の手書きです。プリンタないし…。(涙)
ユニクロのブラがついてるタンクトップ(名前忘れました)いいですよ。そのままで日中も外出してます。


No:2176 2010/01/09 20:29 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

こんにちは
相変わらずうっかりの病気は治っていないようですね(笑)


No:2177 2010/01/10 12:55 | ごーさん #-URL編集 ]

ともこ さんへ

切符の取り忘れはしょっちゅうで、5回に2~3回ある気がするよ。ベビーカーを押すようになってさらに増えたんだよね。
切符を入れて、ベビーカーを押して通り、そして切符をとるつもりが取り忘れてそのまま通過・・という感じで。

あきぼ さんへ

ほんと、祖母がポストに投函せず連絡を入れてくれて助かりました。
宛名はほんとは手書きが心がこもった感じでいいんですよね。だけど、一度印刷になれてしまったらなかなか元には戻れません。
枚数も200枚近くあるし・・。
ブラ付のタンクトップ、いいですね。今度ためしてみます。

ごーさん へ

たぶん、治りません・・。治したい気はあるんですけどブログをはじめてからは、ブログネタになるし、と思うとさらに治る気配なしです(苦笑)


No:2178 2010/01/12 23:53 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
