かわいそうな ひざ小僧

►2010/01/17 00:37 

私は乾燥肌。

冬の湿度の低い季節はクリームを塗りたくらないと
ひざひじかかとすね
乾燥でしろーくなってしまう。

姫が生まれてから、畳ですごすことが多くなった。
姫は私のひざに座るのが好きで、
何をするにしても、
うさぎ 『ちょんちょん。ちょんちょん。(座って)←長崎弁』と
まずは私に床に座れと命令する。

そしてその上に姫がすわる。

正座をしつづけるのはキツイのであぐらをかくのだが、
最近(授乳のせいで)すっかりやせてお尻の肉がおちてしまい、
あぐらも結構お尻がいたい。

ということで、左ひざを立てて、
右足を折ってお尻の下においてその上に座る、という
スタイルで過ごしている。

姫が座るのは私の右足太もも。

おかげで右足のくるぶしがかわいそうな感じになってきた。
汚れてもないのい黒っぽくなってきて


姫がひざにすわる時ではなくても、
着替えさせる時、おむつを換える時、姫と遊ぶ時など
常にひざをついている。

そのおかげで、ひざもかわいそうな感じになってきた。



姫はこぼしてしまった水をさしては
うさぎ 『あーあ。』

怪我した傷口やうちみ、虫さされ後を指しては
うさぎ 『あーあ。』

という。



そんな姫が
うさぎ 『あーあ。あーあ。あーあ。あーあ。』
と言っている。

何が『あーあ。』なのかな、と思ってたら、
姫の指差す先にあったものは・・・・







私のひざでした・・・・・。





ひざのケア、がんばります。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
前回の記事の絵開いてみることが出来ました。
本当にもろあいさんが書いたのですか(失礼)と思うくらいよく出来ています。
たしかにクリスマスの絵の額縁はあっていないですね(笑)
お肌の手入れ怠らないようにしてください。


No:2187 2010/01/17 12:07 | ごーさん #-URL編集 ]

ごーさん へ

開けてよかったです^^
ほめて下さってうれしいです。
お肌の手入れ、がんばらないと。
でも、肌が乾燥してるからって死ぬわけでもなく、
いつもクリーム塗りは三日坊主で・・。
今度こそ!です。


No:2189 2010/01/18 22:58 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |