ここママ☆さん! アイスベアさん! ごーさんさん! バトンタッチでーす♪

►2010/03/12 10:00 

Haeschenさんからバトンがまわってきました。

ブログを初めて3年半、ついに私にもまわってきました~

今回のタイトルは、バトンのルールにのっとり、
私がバトンをまわす3人の皆様のお名前にしている。

ここママ☆さん、アイスベアさん、ごーさんさん、
もし既にされたことがるバトンだったらごめんなさい。

それでは【バトン】開始~!

バトンは以下のルールにのって行うように、とのこと。

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?
もろあい
旧姓のフルネームの短縮。
大学時代の愛称でもあった。

♪ おいくつですか?
四捨五入してギリギリ三十路

♪ご職業は?
手抜き子育て中のお気楽専業主婦

♪ 今、悩みはありますか?
なかなか疲れがとれない。
写真に年齢が出始めた・・・。

♪ あなたの性格を一言で言うと?
あねご肌

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
以前飲み屋の姉ちゃんに名詞を渡したら、裏に
“鈴木杏樹似のサバサバ系”とメモされたことがある。

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的、人見知りはしない。
八方美人。
気をつけていてもマシンガントークを披露してしまう(苦笑)

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
傾けるが自分の意見もはっきり言う。時と相手にもよるけど。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いではないがしない。旅行先など、たまに遊ぶのはOK。
ハイリスクハイリターンなものには身を投じない。
宝くじも、「買わないと当たらない」ではなく、「買っても当たらない」という考え。
かなり堅実派。 

♪ 好きな食べ物は?
鯛の握り、バジル
甘い系だと、チーズ系ケーキ


♪ 嫌いな食べ物は?
生臭さを感じる刺身
新鮮で臭みを感じなければOK

♪ 好きな飲み物は?
紅茶 
特にアールグレー

♪ 嫌いな飲み物は?
冷たくない牛乳
健康のために気が向けば飲んでいるが、
基本的に牛乳は好きではないので、常温の牛乳なんて絶対無理。


♪ 恋人はいる?
なし

旦那とは仲いいし頼りになる夫でもあるが、
【恋人】は卒業しちゃった気がする。
旦那はよきパートナーかな。
学生の頃は「将来の旦那様とは年老いても恋人同士の様でいたい」とか
言ってた気がするけど・・
まぁ、これはこれで今の状態に満足している。

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
①『言わなくてもわかるだろう。』ではなく、
『言わないと伝わらない。』と
普段から思っていることとか感じたことや気づいたことを
ストレートに話してくれる人
②相手に対して思いやれ、それを実行に移せる人
③お酒を飲む楽しさを知っている人
④自分と価値観(金銭感覚とか)が近い人
⑤単純で前向きな人

↑欲張り??


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝りたいけどなかなか素直に謝れない

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
4人

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
お子さん(momoさん)がうちの姫と同じ頃に生まれてきたこともあって、
同じ時期に同じ苦楽を味わっているので、とっても身近な存在。
momoさんは姫よりちょびっとだけ早く生まれただけなのに
成長の早いこと!いつも驚かされている。
Haeschenさんのおおらかで楽しい子育てにいつも感心している。

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
家族運、友達運にめぐまれていること。

経歴というか面白い(?)体験といえば
パスポートを忘れて飛行機に乗れなかったことかな。
全く自慢にならにけど、今じゃいいネタになってるし・・・。

♪ これのためなら一食抜ける!
邪魔されない睡眠

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
*特技
大掃除の腕前

結構プロ級ではないかと自負している。
ポイントは掃除ってこと。
普段の掃除と整理整頓は人並みレベル。



*趣味
トールペイント
温泉めぐり


♪ 今、行きたい場所は?
モルディブ・・じゃなくても、海の楽園へ行きたい。
チビなしで。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
九州内の普通なら泊まれそうもない高級旅館の宿泊費

♪ 将来の夢を語ってください。
マイホームにトールペイント用アトリエ(8畳以上)を設けること。


♪ その為に何かしていることはある?
積立
立派なアトリエに負けぬ腕みがき


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

ここママ☆さん

ブログで知り合ったママ友で、
お嬢さんは姫より2ヶ月お姉ちゃん。
ここママ☆さんの書かかれるここたんの成長記録はとっても丁寧で、
姫のこれからの成長を知るのにいい予告編となっている。
ここママさんの文章は愛情と感謝にあふれていて、
いつもあたたかい気持ちにさせてもらっている。
これからもお互いの子供の成長を見守っていきたいなぁと思っている。

アイスベア さん

現在ドイツにお住まいで、出身は同じ福岡県。
ブログで知り合った人の中で唯一会ったことのある人。

昨年里帰りついでにうちまで来てくださった。
とっても素敵な方で、ますます好きになってしまった。
生で聞くドイツ生活の話はおもしろくて時間は
あっという間に過ぎてしまった。

2人のやんちゃな男の子の子育ての傍ら、
ケーキやパンをばんばん作られている。
カメラの腕前にも感心している。

ごーさん さんへ

現在中国で単身赴任されている。
このバトンって女性が好きそうな感じだし、
女性同士でまわしていくイメージだったのでちょいと迷ったが
個人的にごーさんさんの答えに興味があって
思い切ってお願いすることにした。

ごーさんさんのブログでは、
ガイドブックには載ってない等身大の中国がのぞける。
観光客がいなささそうなローカルな場所や
素朴な中国の子供達が出てきたりとっても面白い。
写真の腕前もすばらしく、夜景などの景色も
いつもうっとりする。
大きくなったお嬢さんとはとても仲良しで
何でも話せる仲らしく、
姫と旦那にもそうなって欲しいなぁと思っているところ。




ということで、お三方、よろしくお願いしまーす♪

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん、
【バトン】を私に回しますか?
私の私生活は単身赴任ですのであまり奥さんに知られたくないことが沢山あります(笑)
確かにブログ仲間はどんな性格をしてどんな生活をしているのか興味がありますね。
もろあいさんのリクエストですから【恋人いますか?】をカットしてブログに公表しておきま~~す(笑)


No:2279 2010/03/13 10:47 | ごーさん #-URL編集 ]

ごーさん へ

バトン、受け取って下さってありがとうございます!
さて、それでは今からのぞきにいってみましょう~♪


No:2282 2010/03/15 22:43 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |