スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハーモニーランド

►2010/03/18 23:38 

先週、大分のハーモニーランドへ行ってきた。

ハーモニーランドはサンリオのテーマパーク。


隣の大分県にあるのは知っていたが
行ったことがなかったのでためしに行ってみた。

あいにくの雨で午前中は傘をさしてまわることになったが、
午後からは晴れたし、来場者が少なくて
どこへ行っても人が少なくて並ばずにすんだ。

↓↓↓ひと気のないアトラクション・・・
DSCF8985.jpg


さすがサンリオのテーマパーク。
あたりまえだが、なんでもサンリオのキャラクターになっていて、
キティちゃんなんてあんまり興味がなかったが、
帰るころには「キティちゃんって結構かわいいなぁ。」なんて思ってしまった。
キティちゃんグッズはピンクばっかりでかわいいし。

↓↓↓観覧車もサンリオキャラクター
DSCF8996.jpg


老朽化が気になる感じではあったが、
子供が小さいうちはそれなりに遊べそうだった。

どのアトラクションもゆったりと動くものばかりで
1歳の姫でも乗れるものが沢山あった。

お昼寝をしそびれた姫はエンジンがなかなかかからずお父さんべったり。
メリーゴーランドの馬や乗り物を怖がった。

・・・が、フリーパス付入場券×2の分は元とらなくっちゃ、という
親のエゴで怖がる姫を連れまわして乗りまくった。

↓↓↓やっぱり貸切状態・・・。
DSCF8991_20100316232534.jpg

↓↓↓乗りものは怖いが段々キティちゃんに興味がわいてきた姫
DSCF9003.jpg

キティちゃんのお部屋は当たり前だけどキティずくし。
キティラーの方々にはたまらんだろうなぁと思った。

↓↓↓THEキティの部屋って感じ。
DSCF8974.jpg

↓↓↓グランドピアノまでピンク!
DSCF8973.jpg

鍵盤を押すと、「ド~♪」と声が出る。

↓↓↓この雰囲気は結構好きかな。
DSCF8982.jpg


着ぐるみのショーを見た。

↓↓↓全部知らないキャラクター・・・
DSCF9022.jpg

姫にはまだ早いかな、30分集中して鑑賞出来るかなと思ったが
とっても楽しめたようだった。

↓↓↓音楽に合わせて手拍子する姫
DSCF9019.jpg

↓↓↓ぬいぐるみと写真撮影♪
DSCF9023.jpg

いつも遊ぶぬいぐるみよりも大分デカイので
最初は怖がっていた姫も帰り際には段々慣れてきた。

そして、この一日で「キティちゃん」を覚えてしまった。

翌日からキティちゃん、キティちゃん、と
あんぱんまん並に言うようになった。

キャラクターものには手を出さぬつもりが・・・。

最近、ちょっとずつあんぱんまん物が増えてきた。
もちろん増やし手は旦那。

旦那がキティちゃんグッズを買ってきそうだなぁ。
大物だけはやめてね、と念を押さねば・・・。

テーマ : 大分県情報 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

中国ではスーパーに行ってもキテイちゃんコーナーがあり、女性の中にもキティちゃんの強烈なフアンがあり、持っているもの全てをキテイキャラクターで揃えています。
こちらでもすごい人気です。


No:2283 2010/03/19 14:02 | ごーさん #-URL編集 ]

きゃーーーかわいい!!!
最近アンパンマン 〈 キティちゃんになってきているのでmomoさん大興奮だろうなぁ。
シュガーバニーズにポチャッコにペックル?だったかな?
昔好きだったなー。あとケロッピーとか!なつかしーーー。
東京にいたらサンリオピューロランド!と思ってましたが、大分にもあるんですね。

バトン&相互リンクありがとうございました。


No:2284 2010/03/19 17:11 | Haeschen #-URL編集 ]

ごーさん へ

キティちゃんは海外でも人気みたいですね。
キティグッズは幅広くいろんなものがあるから、キティにハマった収集家はすごいですよね。
家のトイレのマットやスリッパから、服から鍋やかんまで・・・。
中国だと、版権とってなくてもなんにでもプリントしちゃってそうだから、それこそ何でも揃いそうですね。

Haeschen さんへ

すごーい。よく知ってますね。私はシュガーバニーズでさえ初めて知りました。
最近のmomoちゃんはキティちゃんの方がお気に入りになってるんですね。

うちはあんぱんまんハマリまくってます。おかげで随分キャラクターの名前を覚えました。
それから描けるようになりました(笑)
きっとサンリオキャラクターの名前にも詳しくなるでしょうね。
こちらこそ相互リンクになって嬉しい限りです。
これからもよろしく^^


No:2285 2010/03/19 23:10 | もろあい #-URL編集 ]

来月、サンリオピューロランドに行く予定なんです。
フリーパスではなく、入場券のみなので、乗り物には乗らず、ショーのみのつもりです。
下の子も喜ぶかな??

大物のおもちゃと言えば…
うちにはミッキーとプーの巨大なぬいぐるみが…
もらいものなんですけどね。
ジムと滑り台のくっついた玩具もいただく予定なんですけど、主人は反対してます(涙)


No:2286 2010/03/21 21:21 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

サンリオの世界って、ピンクでふわふわで女の子にはたまらない世界ですよね。
楽しんできて下さいね。

大物玩具、ご主人が反対されるのわかります。
場所とりますもんね。もちろん室内用ですよね??
でも、あきぼさん宅はひろびろ一戸建だから大丈夫そうだけど。
最近天気の悪いから、うちのブランコは物干し台になってます・・。


No:2290 2010/03/22 22:41 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
