かしいかえん

►2010/03/19 01:12 

ハーモニーランドへ行った翌日、
今度は家から近い遊園地(かしいかえん)へ行ってきた。

家から都市高使って20分なのでかなり近場。
ハーモニーランドに行ったとき、
ふと
 『かしいかえんって久しく行ってないなぁ。』と言ったら
 『じゃあ近いし行ってみよう。』ということになり
二日レンチャンで入場券要りの場所へ行ってきた。


花がとってもきれいだった。

↓↓↓チューリップ
DSCF9079.jpg

診断されたわけではにが、
私はどうやらチューリップの花粉がダメらしく、
近寄らずにズームで撮影。

以前、チューリップ祭りのあったハウステンボスで
鼻水ズルズル涙ボロボロ、息ぐるしいくらいの状態になった。
しかし、ハウステンボスを出て5分後にはピタっと症状がとまったので
多分そうではないかと・・。


↓↓↓ポピー
DSCF9054.jpg

↓↓↓八重桜(多分)
DSCF9070.jpg


前日のハーモニーランドで
姫が乗り物に乗りたがらないことが分かっていたので
入場券のみ購入した。

ということで花を見たりお散歩したりランチしたりして過ごした。

動物のいるコーナーへ行ってみた。
最近、犬と猫の他の動物も覚え始めたからだ。

 『うわ~うさぎさんだ!』というのを期待していたが・・・

↓↓↓怖がって近寄らない姫
DSCF9071.jpg


この日姫は花や動物を愛でることもなく、
乗り物にも乗りたがることもなく、
地面の石をいじり、ひたすら階段の上り下りにいそしんだ。

階段の上り下りだなんて家の前の階段でも出来るのに

やっぱり乗り物のチケットは買わずに正解だった。
次回行く時はフリーパスにしないとダメかな?

子供が「あれに乗る!」「今度はこっち!」と
親を連れまわしている様子をよくみかけた。
やっぱり子育て体力勝負だわ~と思った。

6月に妹と姪っ子と姫とでディズニーランドへ行く計画をたてている。
3ヶ月後には姫も遊具で遊べるようになってるかな??



テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

v-10ディズニーランドって!? 
いよいよ姫ちゃん東京に進出ですか?


No:2287 2010/03/21 21:40 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

さすがに日本ですね綺麗な花が咲いています。
色とりどりに咲いているポピー花の知識の無い私は最近までてっきりケシの花と思っていました・いいですね親子連れで色んなところに行けて・・・・。


No:2288 2010/03/22 13:56 | ごーさん #-URL編集 ]

お久しぶりです~。
ようやくネットが使えるようになりした。

ほぇ~~~~っ
としか言いようのない美しいお花。

もろあいさんの撮影技術の賜物ですね。


No:2289 2010/03/22 20:40 | labcha #VDyZIP8AURL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

そうなんです!まだ計画段階で本決まりしてないんですけどね。飛行機が無料の時にどこか行きたいなと思っているんです。
長期滞在できればあきぼさんにも会いたかったな~。

ごーさん さんへ

あら、多分ポピーだと思うんですけど・・。自信がなくなってきた^^;
ケシの花ってどんなんだろう。
ケシって、あんぱんの上にのってるやつでしたっけ。
あ、麻薬のイメージも・・・。
あれ?今から調べてみます。

labcha さんへ

お久しぶりですね。
≪撮影技術の賜物≫だなんて!!
そんな風に褒められたの初めてですよi-183
とっても嬉しいです。

それにしても珠chaさんとのブログ、すごいですね~。
アクセス数もすごいし、珠chaさんの記事のボリュームも更新数も・・。
たまにlabchaさんの記事を見つけると嬉しくなります。
もっと出没して下さいな。

ネット開通おめでとうございま~す。



No:2291 2010/03/22 23:07 | もろあい #-URL編集 ]

遊園地いいな~~お花もきれいだしv-10
子供にとっては夢の国よねv-49

次回はディズニーランド?
そりゃ大人のほうがテンションあがるかも(*^^)v


No:2292 2010/03/23 15:49 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

ぷみら さんへ

ほんと、子供にとっては夢の国ですよね。うちのチビにはまだ早かったみたいですけど。
ディズニーランドは大人もテンションあがりますよね。
アトラクションなしでも十分楽しめますし。

りつこさんから聞きました。
またまた賞を受賞されたんですよね。

すごい!スバラシイ!
おめでとうございます!!!


No:2293 2010/03/23 19:33 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |