スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 29

►2010/03/28 23:55 

旦那は作業着を着て車で出勤する。

飲み会の時はスーツと靴をもって行き
仕事が終わったら着替えて参加するのだ。


余談だが、飲み会の日は私が会社まで送っていく。
出発は6時過ぎ。
弁当は免除され、日中車が使えるので
ちょいときついが頑張って送っている。



6時過ぎといえば私も旦那も頭がぼーっとしている。

玄関で単純作業の様に
 『くつ(ちょーだい)。』
 『はい。(どうぞ)』
 『スーツ。』
 『はいよ。』

と手渡す。


スーツは前日にシャツやベルト、靴下などをセットして
手渡すだけにしてある。
くつは家を出る直前に袋に入れて持っていく。



そんなある日、飲み会から帰ってきた旦那が開口一番に

 『もろあいちゃーーーん。失敗したーーー。』

 『失敗って??』

 『見て。この靴。』

と袋に手をつっこみ、靴を出した。

その靴は・・・・



左は先のとがったひも靴。つやは抑え目。
右は金具のついたつやのある靴。


 『左右違う靴!!!!!』

 『はぁ・・・。恥かいたよぉ。更衣室で皆に爆笑されたよ。』

 『で・・・どうしたの?』

 『もちろん、買ったよー。紳士服店で一番安い靴下さい!って言ってさ。』

 『えー!別にそのままでよくない?足先しか見えないし。』

 『うーん。そう思ったんだけど買っちゃった。
  店入ったら座敷で靴脱ぐ必要があったから買ってよかったよ。』






旦那のくつは縦に長いので、下駄箱にまっすぐ入れたら扉が閉まらない。
そこで90度向きを変えて入れているのだが、そうすると
ちょっとスペースが余る。

というところで、一段に1,5足入れているのだ。

それで間違いが起こり・・・。




今となっては下駄箱から靴を出したのがどっちだったか
二人とも覚えていないのだが、
左右違う靴だったなんて二人とも全く気付かなかった。

でも、きっと靴を出したのは私よね・・・。うん、きっと。


あーあ。ごめんね。旦那くん



それにしてもイタイ出費だったなぁ。






テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

プップ・・最初はだんなの間違いがもろあいさんのうっかりが乗り移って気の毒にナ~と思っていたが・・・やっぱり失敗したのでは旦那ではなく奥さんのほうでしたか・・。

いや。まてよ????
靴を出したのはもろあいさんかも知れないが気が付かずにそのまま履いていった旦那さん・・やっぱりおかしいと違う??????


No:2303 2010/03/29 15:38 | ごーさん #-URL編集 ]

あはっ!おもしろ~い!
でも、間違いに気がついた旦那様、困ったでしょうね^^;
座敷で脱ぐ時は、やっぱり恥ずかしいだろうし
痛い出費だったけど旦那様の気持ちになったら
仕方なかったですね^^;

先日、ここたんのコンバースの靴をお店で試着させている時に、店員さんの前で片足だけ履かせて、『うん、ちょうどいいね!』なんて言った私。
でも、店員さんがいなくなってから、『これ左右が逆じゃない!?』って夫に指摘されました。
それくらいのことでも、何だかすごーく恥ずかしかったです。
オールスターの☆は内側になるんですよね^^;
つい外側になると思い込んじゃって・・・


No:2304 2010/03/30 16:37 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

その間違い・・・なかなか凄いかも。左右、全然似てないし・・・
うちは現在、夫・長男・次男が全く同じサイズでして・・・
夫は堂々と息子たちの新しいスニーカーを『お試し』って履いて出掛ける事はあるけど、兄弟間で間違えたりしないのが凄く不思議。


No:2305 2010/03/31 21:44 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

ごーさん へ

さすがに履いて行ったら旦那が気づいたでしょうけど、靴箱から出してそのまま袋へ突っ込んだのでどちらも全く気付かなかったんです。
私のうっかりがエスカレートするほどに、旦那にはうつるどころか、さらに気が引き締まってきてる気がします。人の振り見て我が振り直せ・・・って感じで。

ここママ☆ さんへ

まだ小さいうちは左右逆に履いても違和感って感じないみたいですね。私もよく逆に履かせてはだいぶだってから「あら?」と気付いたりします。
コンバース、いいですよね。そろそろうちもベビー向けのくつ卒業です。夏はコンバースのくつをセレクトしてみようかな♪

ゆき珠 さんへ

男性の靴ってほんと大きいですよね。例えばゆき珠家の男性それぞれがスニーカーを3足もっていたとして、3×4=12。
場所とりますね~i-183
女性ばかりの家で育った私には、想像するだけで圧倒されちゃます。



No:2306 2010/03/31 22:55 | もろあい #-URL編集 ]

笑っちゃうわv-407
なんかほのぼのとして かわいい~~v-363

うちは息子の友達が集まったりすると 29センチの靴とかが 狭い玄関を埋め尽くして むさ苦しいのなんのってv-356(バスケ部だからね) 
特に悪臭を放つ夏場はたまんないっす<`~´>


No:2308 2010/04/03 10:04 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

ぷみら さんへ

ほのぼのですか??私は「あら大変でしたねぇ」と笑い事でしたけど。
29センチのくつが締め切った玄関にぞろぞろ・・・
夏場はすごいでしょうねぇ。ファブリーズ必須ですね。


No:2309 2010/04/05 17:55 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
