夜中の姫

►2010/04/12 22:56 

昨晩なかなか寝付けず、
気付けば2時・・3時・・・という時間。

だから気になったのか、その晩の姫が特にすごかったのか、
とにかく姫の寝相と寝言がすごかった!


やっとうとうとしてきたと思ったら
姫のかかとが額に落ちてきたり、
私の上で寝返りをし、私の顔の上でそのままとまってしまったり、
突然ムクっと起き上がったかと思ったら
何事もなかったのように再び眠りについたり・・・。

もう、その邪魔なこと!

しかも、夢を見たのか突然泣き始めたり
叫んだり、寝言を言ったり・・・。

うるさいったらありゃしない。


いつも気付かなかっただけで、
毎晩こんなんなんか??とびっくりした。


寝言の一部を紹介。


 『姫ちゃんの!姫ちゃんのーーーー!

とか、


 『あんぱんまんびびしゃー。あんぱんまんびびしゃー

アンパンマンの歌のフレーズで、
本人は≪アンパンマンは君さ~♪≫と歌っているつもり。


とか、

 『おとしゃん(お父さん)、いなーい。おとーしゃん、いなーい

とか。


最初は面白かったが、だんだん
 『おいおい、君は黙って寝られないのか??』と
つっこみたくなった。



それから、

 『おかーしゃん、め!』が妙に多かった。


私ってば夢の中でも『め!』とか言われてるわけ??

旦那は
 『おとしゃん(お父さん)、いなーい。おとーしゃん、いなーい』と
探されてるのに。



それにしても最近言葉がはっきりしてきた。

しかし、まだまだ「何て言ってるの??」とわからないものも多い。



昨日、突如姫が
 『まーーまこちゃん!』と言い始めた。

何のことを言っているのかはさっぱりわからない。

<まー>の部分はゆっくり、<まこちゃん!>はスピーディーに言う。
そして、<まー>と言いながら両手をくるりと回しながら手前に出し、
<まこちゃん!>と言い終わる時にパチン!と手を叩く。

旦那は
 『ねぇ、姫は何て言よると?こころあたりは?』と聞いてくるが
私も皆目検討もつかない。


この言葉が気に入っているのか、
同じ動作と共にひたすら<まーーまこちゃん!>と言い続けた。


どうしても何と言っているのか気になって、
姫お気に入りの番組やDVDを一緒に見ながら
似たようなフレーズを探したが全然みあたらなかった。

すると、落書きしてた姫が
 『おかーしゃん、まーまこちゃん、書いて!』と言ってきた。

えーー?
<まーまこちゃん>って書けるものなの??


あー気になるー



旦那も帰宅して開口一番に

 『ねぇ、<まーまこちゃん>の正体わかった?』と言ってきた。



しばらくはコレが私と旦那の一番の関心事になるかも・・。


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もしかして・・・まーまこちゃんって姫の恋人?

相変わらず中国からはfc2のブログは開くことができません、中国情報が満載なので止められたままです。


No:2323 2010/04/14 17:49 | ごーさん #-URL編集 ]

ごーさん へ

まーまこちゃん、っていったい何なんでしょう。
未だわからず。。です。恋人だったら面白いですね。

まだ中国では開けないんですね。
2週間ほど閉鎖されていたところが更新再開されていました。しばらくして開かれればいいんですけど・・・。


No:2324 2010/04/16 22:10 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |