祝2歳!

►2010/04/18 23:00 

先日、4月15日に
姫が無事2歳になりました!!!

↓↓↓ケーキの前の姫。残念ながら鼻タレ小僧。
DSCF9218.jpg

ケーキは作ろうと思っていたのだが、
前日に旦那が
 『明日は遅くなりそうだからケーキだけでも、と思って買ってきた。
明日お祝いしてあげて。』と買ってきたので作るのはやめた。

しかし、当日姫と二人でお祝いしていたら、

『やっぱり早く帰ってくることにした!30分後には帰り着くけん!』と
いそいそと帰ってきたので、三人で改めてお祝いした。

私達からのプレゼントは特に考えていなかったが、
ベネッセの≪こどもチャレンジ・ぷち≫を注文して
しまじろうをゲットしてあげたので
もうこれでよかろうということにしていた。


が、妹が誕生日の前日に大きなダンボールをかかえて遊びに来た。

中には・・・

↓↓↓大きなキッチン!
DSCF9182.jpg


個人で工房をひらいている方からネットオークションで落札してくれたのだ。

すばらしい出来で、ねじひとつ表に出ておらず、
コンロのつまみも蛇口の把手も回るようになっている凝り様。

さてさて姪っ子の誕生プレゼントはどうしたらいいものか・・と
悩んでしまうくらいのいいものをもらってしまった。


キッチンの下の開き部分には、しまじろうやあんぱんまん等、
大事なものをしまう場所にしているらしい。

朝起きたらまずキッチンへ行き、おままごと開始。

見てるとかなり楽しい。
キッチンでの作業は私の動きがお見本になっているので、
「あぁ、私のマネだ~」とかなり面白い。

手を洗ったあと、ボウルの上で水が飛び散らないように
手の水気をパッパっとはじいたり、

ひと通り作業が終わったら、両手を腰にあてて
「ふー」と休憩したり・・・(笑)


そして今日、旦那の両親を誘ってホテルのランチへ行って来た。

去年JALのマイレージをクーポン券に交換していたのだが、
使い切らずに残っていた分があったので
それを期限内に消費する目的もあって行って来た。

食べに行ったのはJAL系ホテル内にある中華。

おいしゅうございました^^

離乳食を完全に卒業すると楽だなぁ~と実感。

デザート時にはケーキが出てきて
みんなでハッピーバースデー。

↓↓↓事前に注文していたケーキ
DSCF9236.jpg

実は今日食べた中で一番美味しかった。

↓↓↓生クリームを外されないで食べた初めてのケーキ
DSCF9255.jpg

↓↓↓いちごおいしー♪
DSCF9249.jpg

↓↓↓2さーい!
DSCF9242.jpg

ただ今「二歳」のポーズの練習中。




姫、お誕生日おめでと~!







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

顔立ちがもう赤ちゃんじゃないですね(゜o゜)
オメメぱっちりでお人形さんみたい(^○^)
これから言葉も仕草ももろあいさんを真似て成長するんでしょうね(^○^)


No:2327 2010/04/19 09:13 | 語り部 #JalddpaAURL[ 編集 ]

姫ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
いやいや、他人の子の成長は速いといいますが、本当にそうですね。もう2歳ですか!
いいプレゼントをいただいてよかったですね。(お返しに親は悩むでしょうが)
ところで姫ちゃんヘアスタイル変えました?角度のせいかしら、一枚目の写真がいつもとぐっと違って見えるのですが。
しかしこれだけかわいいとお父さんがメロメロのアマアマなのも分かりますね。


No:2328 2010/04/20 06:57 | phary #nlhry96YURL編集 ]

姫ちゃん2歳おめでとう!
いやー本当にこんなにかわいいとメロメロになっちゃう気持ちわかるわ~。笑
姫ちゃんも2歳になってグっとお姉ちゃんらしくなってびっくり。
プロフィールの赤ちゃん時代の写真とちょうど並ぶから、見比べるとこれまたびっくり。
2年なんてあっという間ですね~。
それにしても大きなキッチン!すごーい。


No:2329 2010/04/20 09:38 | Haeschen #k4sNNaCIURL編集 ]

姫ちゃん、おめでとうございまーす。
そういえば、うちの子も週末、誕生日なんですよね。
ケーキ、どうするんだろ??
いちおう、当日、旦那は仕事を休みにしたらしいですが…。
うちにも段ボールのキッチンがありますが、比べ物にならないくらい素晴らしい!! 高そうだけど、いいなー。


No:2330 2010/04/21 21:10 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

語り部 さんへ

お人形さんみたいだなんて。嬉しいです。
子は親の鏡っていいますよね、言動に気をつけなくっちゃ。

phary さんへ

ありがとうございます^^
最近、前髪をぱっつり切ったんです。
やっと前髪をおとなしく切らせてくれるようになったので、
しばらく切らなくてもいいように思い切って切りました。
それから、一枚目の写真は二つに髪を結んでるからちょっと雰囲気が変わって見えたのかもしれませんね。
人の子供の成長って早いと言うし、私もそう感じるんですけど、自分の子供でも結構あっという間でした。子供が複数いるともっとあっという間に思えるんでしょうね。

Haeschen さんへ

ありがとうございます^^
姫もおねえちゃんになってます?momoちゃんがかなりおねえちゃんになってるから、姫はまだまだだなぁって思ってたんですよ。
2歳児って聞くところによると大変そうですよね。お互い頑張りましょ~。

あきぼ さんへ

大好きなお父さんがいるお誕生日、それが一番のプレゼントですね。
ダンボールのおうちはよく見ますが、キッチンもあるんですね。
落書きもOKだし、軽いし、成長して不要になれば処分も簡単だし、ダンボール製もいいですよね。


No:2331 2010/04/22 23:38 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |