スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

再びバトンがまわってきた!

►2010/05/04 23:20 

なんと、またまたバトンが回ってきた!

今度はドイツのゆき珠さんから。

まわってきた内容は前回(過去記事 3/12)と同じ。

しかも、受け取ったのは3月だったもんで、
さてさてどうしましょー・・なんて思っていたら随分時間が経ってしまった。

前回から時間がたっていないので、質問に対する答えは同じ。
ということで、今回は次に渡す方々の紹介部分など、一部だけ変更して
あとはコピペすることにした。

内容はほぼ同じなので、
これより下部分(回答部分)は“続きを読む”(ReadMore)部分をクリックして下さい。
※携帯ではReadMore部分は表示されないようです。

では再びバトン開始!


今回もタイトルは、バトンのルールにのっとり、
私がバトンをまわす皆様のお名前にすべきなのだが、
今回はちょいと変更。

今回はそれぞれのブログにお邪魔して直接お知らせする、ということはせず、
もしタイトルを見て「え?私?」と目についたら受け取ってもらうということにする。
ちなみに、バトンをまわすのは2人。(ルール違反??)




バトンは以下のルールにのって行うように、とのこと。

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?
もろあい
旧姓のフルネームの短縮。
大学時代の愛称でもあった。

♪ おいくつですか?
四捨五入してギリギリ三十路

♪ご職業は?
手抜き子育て中のお気楽専業主婦

♪ 今、悩みはありますか?
なかなか疲れがとれない。
写真に年齢が出始めた・・・。

♪ あなたの性格を一言で言うと?
あねご肌

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
以前飲み屋の姉ちゃんに名詞を渡したら、裏に
“鈴木杏樹似のサバサバ系”とメモされたことがある。

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的、人見知りはしない。
八方美人。
気をつけていてもマシンガントークを披露してしまう(苦笑)

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
傾けるが自分の意見もはっきり言う。時と相手にもよるけど。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いではないがしない。旅行先など、たまに遊ぶのはOK。
ハイリスクハイリターンなものには身を投じない。
宝くじも、「買わないと当たらない」ではなく、「買っても当たらない」という考え。
かなり堅実派。 

♪ 好きな食べ物は?
鯛の握り、バジル
甘い系だと、チーズ系ケーキ


♪ 嫌いな食べ物は?
生臭さを感じる刺身
新鮮で臭みを感じなければOK

♪ 好きな飲み物は?
紅茶 
特にアールグレー

♪ 嫌いな飲み物は?
冷たくない牛乳
健康のために気が向けば飲んでいるが、
基本的に牛乳は好きではないので、常温の牛乳なんて絶対無理。


♪ 恋人はいる?
なし

旦那とは仲いいし頼りになる夫でもあるが、
【恋人】は卒業しちゃった気がする。
旦那はよきパートナーかな。
学生の頃は「将来の旦那様とは年老いても恋人同士の様でいたい」とか
言ってた気がするけど・・
まぁ、これはこれで今の状態に満足している。

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
①『言わなくてもわかるだろう。』ではなく、
『言わないと伝わらない。』と
普段から思っていることとか感じたことや気づいたことを
ストレートに話してくれる人
②相手に対して思いやれ、それを実行に移せる人
③お酒を飲む楽しさを知っている人
④自分と価値観(金銭感覚とか)が近い人
⑤単純で前向きな人

↑欲張り??


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝りたいけどなかなか素直に謝れない

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
4人

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
ドイツにお住まいで、王子3人と姫(わんこ)のお母さん。
とにかくなーんでも出来る。(食べたことはないけど)料理はプロ級。
ドイツにお住まいなのに本格和食が食卓に上がる。
さつま揚げや桜餅なんかも作っちゃう。
料理だけでなく、裁縫の技術もスバラシイ。
その他にもあれやこれや・・とすごい。
江戸っ子で女性だけどオットコ前でかっこいい。
勝手ながらドイツのお姉さま、とお慕いしている。

これからもよろしくです!

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
家族運、友達運にめぐまれていること。

経歴というか面白い(?)体験といえば
パスポートを忘れて飛行機に乗れなかったことかな。
全く自慢にならにけど、今じゃいいネタになってるし・・・。

♪ これのためなら一食抜ける!
邪魔されない睡眠

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
*特技
大掃除の腕前

ポイントは掃除ってこと。
普段の掃除と整理整頓は人並みレベル。



*趣味
トールペイント
温泉めぐり


♪ 今、行きたい場所は?
モルディブ・・じゃなくても、海の楽園へ行きたい。
チビなしで。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
九州内の普通なら泊まれそうもない高級旅館の宿泊費

♪ 将来の夢を語ってください。
マイホームにトールペイント用アトリエ(8畳以上)を設けること。


♪ その為に何かしていることはある?
積立
立派なアトリエに負けぬ腕みがき


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

きょん さん

小学校時代からのお友達。
1年間しか一緒にいなかったのにずっと続いている。
現在は3人の子供をかかえる優しいベテランママ。

現在では1,2年に1度くらしか会えないが、
会えばすぐにブランクなく話しが出来る。

先月待望の男の子を出産。
多分、今は寝不足に悩まされながらも楽しく育児をしていると思う。
これからも、お互い子育て楽しもうね^^

もしコレが目についたら、いつか暇になった時にでも受け取ってね~。



ブルーデージー さん

現在中国にお住まい。
ご主人は私の旦那の会社関係の人。
夫婦ぐるみで仲良くさせてもらっている。
ブルーデージーさんはトールペイント仲間でもあり、
ブルーデージーご夫妻は旦那のゴルフ仲間でもある。

プードルを2匹飼っていて、そのわんこ達のおかげで
私の犬への苦手意識が随分なくなった。
飼うならプードルだなぁ~なんて思っている。

中国生活がとっても楽しかったのは
ブルーデージーさんがいたから、というのも過言ではない。
ほんとによくしてもらった。

旦那がまとまった休みが取れたら遊びに行きたいなと思っている。


お引越しで大変だろうし、ブログもお引越するかもしれないみたいだし、
“時間と気持ちの余裕が出来たら”でいいのでよろしくおねがいします^^






ということで、お二方、よろしくお願いしまーす♪



テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

このバトン、あっちこっちに回っているようで、ダブっている方も多い中、わざわざありがとうございました。

いや~照れちゃうな~そこまで褒められちゃうと。
ドイツの姉ですね、分かりました。
中国で鍛え抜かれた妹の方が、絶対に凄いと思う。尊敬だわ!

お母様の作品、本当に素敵。
やっぱり、お裁縫の基礎が出来ているんでしょうね。
私なんか、唯一基礎を学べた環境が学校の家庭科の授業だったのに、授業の記憶が殆どない(寝ていたのかな?)ので、細かいところを見られると撃沈。
基礎がしっかり出来ている方の作品を見ると、授業を放棄していた自分を呪いたくなるんです・・・


No:2350 2010/05/06 02:10 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

ゆき珠 さんへ

≪いや~照れちゃうな~そこまで褒められちゃうと。≫だなんて。事実を述べてるまでですi-228

母は特に裁縫の勉強をしたわけではないようですけど、作った作品の数が大量だからいつのまにか・・って感じなんだと思います。
子供ながらに、時々「ほほぅ、腕上げたな」なんて思ってました。本人も「お母さん、上達したでしょ~!見てー!」とか言ってましたから。
「好きこそものの上手なれ」ってことですかね。

私も趣味のトールペイントでリアルスティックなものを描く時に、遠近法とか色彩のいろはとか確か美術でならったような・・と時々「なんであの時もっと・・!」と思ったりします。
ということで、いまさらながらぼちぼち必要な箇所だけかいつまんで勉強しなおしてます。


No:2355 2010/05/11 21:23 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。